TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

ペアーズ360度評価!イケメン度、ハイスペ度は?出会いやすさはどう?

ペアーズ
最終更新:4/3(火)14:30


こんにちは、マッチアップ編集部たま子です。

600万人が利用する国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「ペアーズ(Pairs)」。
今回は10種類以上のマッチングアプリをやり込み、ペアーズでは30人とデートを重ねたマッチングアプリマニアのたま子がペアーズをまるっと評価してみました。

評価は★5段階で、アプリの機能性や安心度といった面から気になるハイスぺ度まで…!良いところも悪いところもご紹介したいと思います。


ペアーズ公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

使いやすさは5点!機能性は4点!


使いやすさ:★★★★★
機能性:★★★★☆

いいところ
・シンプルで使いやすい設計
・絞り込みで条件に合った相手を探せる
・コミュニティで趣味や考え方が合う相手も探せる
惜しいところ
・たまに重くなって落ちる
・独自性はなく良くも悪くも普通

機能はシンプルで分かりやすく、すべてのマッチングアプリの基礎と言っても過言ではありません。
『相手を探す→お互いがいいねする→マッチングとなりメッセージのやり取りが可能』という流れです。

お相手を探す際の検索条件では、年齢や居住地はもちろん年収や職種、身長などといった様々な項目で絞り込みができます。これはスペック重視のたま子には嬉しい機能♡

このように検索条件を設定すると、


このように、条件に合った相手を探せます!簡単にハイスぺ男子と出会えます。

恋愛は条件だけじゃない。趣味とか考え方、価値観が合うかどうかも重要なポイントだと思う

そんなあなたにおススメなのがコミュニティ機能
自分が当てはまるコミュニティに入れば自己紹介代わりにもなり、また同じコミュニティに属する人を探すこともできます。

コミュニティにはスポーツや好きな番組、芸能人といった趣味嗜好を表すものから、恋愛観や理想の関係性など価値観や考え方を示すものまでいろいろな種類があります。

ただ、惜しいところはたまにアプリが固まったり落ちたりしてしまうこと。毎日血眼になってスワイプしまくるたま子にとってはこれは残念ポイント。

「イケメンたくさん見たーい♡」って気分の時にはサクサク使えるタップル誕生もおすすめ。
ペアーズさん、早急にアップデートを頼みます!

イケメン度は3点!ハイスペ度は5点!!


イケメン度:★★★☆☆
ハイスぺ度:★★★★★

いいところ
・絞り込みをしてもたくさんハイスぺが…!
・ビックリするようなイイ男もいる
・超マイナーな趣味の人とも出会えるかも
・地方も会員数が多い
惜しいところ
・顔写真を載せていない人もいる
・年収や身長は盛っている可能性がある

たま子

いいですか、みなさん。正直ペアーズにはいい男たくさんいます…!

たま子の理想の男性像は以下の通り。
年齢:25~34歳
居住地:東京
身長:175㎝以上
お酒:飲む
学歴:大学卒、大学院卒
年収:1,000万以上
普通にしててもなかなか出会えないかなりのハイスぺですが、この条件で検索してみます。


2018年1月現在、こんなにわがままな条件でも1000人以上がヒットしました!
これにはたま子も大興奮。なんとなく、1000人もいたら1人くらいは付き合えそうですよね…!希望が見えてきました。

ペアーズの圧倒的な会員数がその質につながっているとわかります。

イケメン度は普通。街を歩いていてすれ違う人たちと同じで、イケメンもいればそうでもない人もいるという感じです。

もちろん中には信じられないくらいのイケメンもいます。実際たま子がペアーズで見つけた「ジャニ系東大くん」は街ですれ違ったら5度見するレベルです。しかもハイスぺ。

参考:今週のペアーズで出会えるイイ男~ジャニ系東大くん~

一方で残念ながらプロフィールに写真を載せていない男性もちらほら見られます。
ちなみにたま子の経験上、プロフィールに「写真はマッチしたら送ります」と書いている人にイケメンはいません。

身長や年収は自分で自由に設定できるので、あくまで目安としか言えません。盛っている人も多いと思われます。
本当のことは実際に会って判断するか、年収証明が必要なyoubrideなどのアプリを使うといいでしょう。

恋活には5点、婚活には4点!


恋活向いてる度:★★★★★
婚活向いてる度:★★★★☆

いいところ
・結婚観で絞り込める
・恋活~婚活まで様々な目的の人がいる
惜しいところ
・会員数が多い分見極めは必要
・いいね数が多すぎる男には注意

ペアーズは会員数が多いため様々な目的の人がいます。プロフィール項目には結婚歴、子供の有無、結婚に対する意思についても選択でき、検索条件として設定できます。
まさに恋活から婚活まで対応できる最強のアプリと言えるでしょう。

一方で先ほども少しふれたように、年収を盛っている可能性もあるので見極めは必要。

真剣な婚活目的で使用する場合なら、将来引越し可能か?親同居は?など結婚に関する細かい条件が選べて、独身証明や年収証明まで手厚いyoubrideもおすすめです。

たま子が使っている感じだと真面目に恋活・婚活をしている人がほとんどですが、まれに怪しい人も見られます。それは、いいね数が多すぎる人。もちろん魅力的だからいいねが多いということもありますが、半年間常に上位会員にランクインしていてペアーズを卒業できないのはなぜ…?

たま子

恋活や婚活ではなくいいね数で承認欲求を満たす目的なのではないかと疑ってしまいます。

 

マッチング度は4点、出会える度は3点!


マッチングする度★★★★☆
出会える度:★★★☆☆

いいところ
・最終ログイン時間がわかるので、いいねの無駄打ちが防げる
・会員数が多いから誰かしらは出会える(はず)
惜しいところ
・月に30いいねしかできない
・会えるかどうかはやり取り次第

マッチングのためには自分からいいねを送るか、相手からいいねをもらうかの2通りしかありません。
自分が送ることができるいいねは月に30回。それ以上いいねするためには課金が必要です。(1いいね=約140円)

そんな貴重ないいねが無駄打ちとならないようにする方法は、アクティブユーザーにのみいいねを送ること。
最終ログイン時間がいつなのかで検索できるので、ペアーズを使って積極的に恋活・婚活をしている人を探し出すことができます。

ログインが3日以内であればアクティブユーザーだと思ってよいでしょう。

なお、最終ログイン時間はお相手のプロフィールからも確認できます。

しかし無事マッチングとなっても、メッセージのやり方によっては実際に会うまでに至らないということもあります。

特にいいね数が多い人はメッセージが追えなくなるために、送ったメッセージがスルーされてしまうことも。会うための秘訣は「ご飯の話題」というのが定番です。

参考:ペアーズで30人とデート!マッチング後のメッセージのコツと例を全て解説!

安心度は5点超え!


安心度:★★★★★★

いいところ
・フェイスブック認証で安心
・相手の友達数もわかる
・ブロックもできて
・非表示もできる
・ペアーズ運営が有能
・身バレが気になるならプライベートモードも
惜しいところ
・なし!!

 ペアーズの人気の秘訣は、その「安心感」にあると言っても過言ではありません。

登録の際にはフェイスブック認証が必要です。フェイスブック認証のメリットは
・サクラや業者、既婚者が入り込むリスクが少ない
・フェイスブックの友達はペアーズで表示されないため、身バレしない
・プロフィールにフェイスブックの友達数が表示されて安心
ということ。

フェイスブックで友達になっていない知り合いに見つかるのが怖い

そんなあなたのために、ペアーズには女性用の「プライベートモード」というオプション(月2,500円)もあります。
・いいねした相手だけに自分のプロフィールを見せられる
・自分の足あとがつかなくなる
以上の機能で、誰にもバレずに恋活・婚活ができます。

プライベートモードを使わなくても、知り合いや怪しい人に遭遇したらブロックすることができます。
ペアーズ運営が24時間体制で監視している上、万が一嫌な思いをしたら違反を報告すると即座に対応してもらえます。

ユーザーの安心感という面では文句の付け所がありません!

実際たま子もペアーズで1ヶ月で30人とデートしましたが、サクラ・業者に会うことはありませんでした。
合わない人もいたけど、それなりにどの男性も恋活・婚活に本気だった印象です。
女子大生たま子がペアーズを使って30人以上のエリート男子と出会った1ヶ月を振り返ってみる

総評:ペアーズは4つ星ランクのマッチングアプリ!


総評:★4.3
かなりの高評価!

ペアーズに向いているのは、
・マッチングアプリ初心者
・いろんな人を見たい
・条件も大事
という方。

おすすめなのはどんな目的にも対応できる王道のペアーズをやりつつ、他のマッチングアプリもやってみるということ。女性は基本無料なので、気になるアプリには次々手を出してみて自分に合うものを探すといいと思います。

ということで、他のマッチングアプリとそれに向いている方をご紹介します。

性格重視ならwith


・恋活目的
・20代前半
・性格重視

そんなあなたはメンタリストDaiGo監修で性格の合う相手とマッチングできるwith(ウィズ)がおすすめ。心理テストを用いて相性の良い相手とマッチングできるのですが、この心理テストもかなり当たります。恋活の際の自己分析にも使えそうですね。

ハイスペじゃなくていいから真面目な人と出会いたいならOmiai



・婚活目的
・結婚を意識したお付き合いがしたい
・失敗したくない!

Omiaiはペアーズと同じく検索条件を設定してマッチングするアプリ。
日本初のマッチングアプリということで老舗の大手アプリです。運営元の株式会社ネットマーケティング社は上場しているだけあって、運営がかなり厳しくサクラやヤリモクなど危険人物を監視しています。
そのため、危ない人は男女ともに「イエローカード」表示されていたりと、やばい人には出会わないようにする仕組みがしっかり整っています。
会員層はペアーズと比べて平均的。しかしペアーズがどちらかというとピンからキリまで色んな会員がいるのに比べてOmiaiは全体的に中の上くらいの人が多いです。
女性は20代までは無料で使えるのでペアーズと並行して使ってみるのもおすすめ。

イケメンハンターにはタップル誕生



・恋活目的
・ハイスぺよりイケメンが好き
・カジュアルに使いたい

次々と表示される男性の写真を、好きか嫌いかスワイプするだけで簡単に出会えるアプリがタップル誕生。顔写真を載せていない人がほとんどいない上、とにかくイケメンが多い!カジュアルに使えてたくさんマッチングできるのもタップル誕生の特徴の一つです。

運命って絶対あるよね、なクロスミー



・恋活目的
・運命の赤い糸に任せたい
・ロマンチスト

というあなたにおすすめなのはCROSSME(クロスミー)。お相手のプロフィールとともにすれ違った回数が表示され、「気になるあの人と今日もすれ違ってるのかも…?」なドキドキ感がロマンチストにはたまりません。なにより「すれ違いを恋のきっかけに」というキャッチコピーが素敵。やっぱり運命信じたい。


より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。