TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

28歳広告会社勤務女性のOmiaiで体験談!年収1000万男子からクリエイティブ男子との出会いまで赤裸々告白

タグ口コミ, プロフィール, 比較, 体験談

ペアーズ (Pairs)


こんにちは、マッチアップ編集部のさきです。

今回はOmiai(オミアイ)とPairs(ペアーズ)を使用しているアヤカさんにインタビューをしました。


アヤカ/28歳/広告会社勤務

Omiai(オミアイ)とPairs(ペアーズ)で15人ほどの男性とデートをしたアヤカさん。

実際の男性とのデート体験談や、マッチングアプリのデートお財布事情などを伺いました。


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

人に気を使わず恋愛したい!

 


さき
 本日はアヤカさんのマッチングアプリ事情について詳しくお伺いさせていただきます。
よろしくお願いします!

アヤカ
 はい、よろしくお願いします。

さき
 まずはじめに、簡単なプロフィールを教えてもらえますか?

アヤカ
 web系の広告会社で働いています、28歳のアヤカです。
Omiai(オミアイ)とペアーズを使用していて、マッチングアプリ自体を始めたのは3か月くらい前からですかね。

さき
マッチングアプリを始めるきっかけはなんだったのでしょうか?

アヤカ
 完全に元カレって感じです。同じ会社で働く彼氏がいたんですけど、付き合って1年くらいで別れてしまって。
仕事も落ち着いてきて、社内でも中堅層になってきた頃だったし、彼との結婚も考えていたんですけど…。

さき
 それはショックですね。付き合って1年ってこれからって時期ですし。

アヤカ
 そうなんですよ。別れたことがきっかけで、色々あって始めてみました。

さき
 色々というのは?

アヤカ
 友人が彼氏と別れた私を見かねて、「いい人紹介するよ!」って言ってくれたんです。
気持ちはすごくありがたかったんですけど、私は紹介された人とデートするのとかがどうも苦手みたいで…。

さき
 なるほど。どういうところが苦手なんですか?

アヤカ
 なんていうか、断り切れないんですよね。タイプじゃなかったり、なんか違うなと思っても、紹介してくれた友人にも申しわけなくて。
共通の知り合いがいるからこそ安心ではあるんですけど、関係をいきなり切れないっていうのもありますし。
だらだらと気を使ってしまって、色々面倒だなって感じるんです。

さき
すごく分かる気がします。タイプだったときとかはすごくいいんですけどね。

アヤカ
 1人紹介してもらったんですけど、そんなこともあって、自分の相手は自分できちんと選びたいって思ったのがマッチングアプリを始めた大きな理由かもしれないです。

 

水着写真が最強?女性がいいねを増やすコツ!


さき
 Omiai(オミアイ)がはじめて使用したマッチングアプリとのことなのですが、マッチングアプリの中からOmiai(オミアイ)を選んだのはなにか理由があったのでしょうか?

アヤカ
 なんとなくどれがいいかなって調べていたんですけど、口コミとユーザー数で選びました。あとは、友人がOmiai(オミアイ)を使用していたのでそこも安心かなって。

さき
使ってみて、口コミ通りでしたか?

アヤカ
 そうですね。真剣な人が多いし、危険な人も特にいなかったし、口コミは間違ってなかったと思います。

さき
 そのあとはペアーズを始めたんですよね。新しくマッチングアプリをもう1つ始めた理由はあったのでしょうか?

アヤカ
 Omiai(オミアイ)を始めて1ヵ月くらい経ったときに、現実世界と言いますか、リアルの方でいいなって思える人が出来て(笑)
その人とは結局全然だめだったので見切りをつけて、ちょっと放置気味にしていたOmiai(オミアイ)を復活して、気分転換でペアーズも始めました。

さき
 マッチングアプリをやりながら、現実でも出会いがあるなんて超効率の良い出会い方ですね。

アヤカ
 そう思います。「こっちがだめならこっち!」って感じでちゃんと逃げ場がある気がします。

さき
 マッチングアプリでモテてたら気分もいいですよね(笑)
アヤカさんはマッチングアプリでもモテモテだと思うんですけど、結構いいねって来ますか?

アヤカ
 どうでしょう(笑)Omiai(オミアイ)だったら始めてすぐのときに1400いいねくらい来たことはあります。

さき
 え、すごい!Omiai(オミアイ)っていいね消費数とかもあって、いいねもらうの大変なのに!アヤカさん的にいいねの来る方法とかあったら教えてほしいです♡

アヤカ
 えーそんなのないですよー(笑)なんだろう、でも写真はしっかり選んでるかなぁ。

さき
 どんな写真を設定しているんですか?

アヤカ
 私は絶対に3枚以上載せるようにしています。1枚目は盛れた他撮りのピン写真。2枚目くらいに水着の写真を載せています。がっつり水着って感じじゃなくて、水着の上からパーカー着ているんですけど。「見えそうで見えないくらいを意識してます(笑)3枚目はクールな感じの顔の横顔だったり。笑顔の写真と大人っぽい顔の写真は入れるようにしてます。

さき
 なるほど。すごく戦略的ですね。

アヤカ
 ご飯食べてる写真にしていたときは、「おいしそうですね」とか、「今度一緒に行きませんか?」ってメッセージ付きでいいねきました。
プロフィールの文章だったり、写真だったりで、会話のネタを提供することも大事にしてます。

さき
 すごい…!どんな男性からいいねが来ることが多いですか?

アヤカ
 30代前半の男性が多かったかな。仕事に関連したコミュニティに入っているので同業系のお仕事をされている方からも結構いいねが来たりします。

さき
 同業者がいいっていう方も多いですよね。

アヤカ
 話が弾むし、仕事のモチベーションも上がるし、いいこと多いなって思います。

さき
 確かに、興味のない仕事の話聞くより何倍もいいかも(笑)

水着写真はやっぱり最強?!マッチングアプリのプロフィール写真のコツはこちらの記事もチェック

顔面偏差値50の私がペアーズで3000いいね!モテるプロフ写真のコツを男女別に全公開!

やっぱり経営者は完璧?エスコート満点のデート


さき
 アヤカさんは今までマッチングアプリで何人くらいの方とデートしてきたのでしょうか?

アヤカ
 んーそうですね、10~15人くらいでしょうか?たくさん新しい人とデートをするというよりは、同じ人と何回かデートをしているような気がします。自分が暇だったら割とどんな相手でも誘われたらOKしちゃうんですよね(笑)

さき
 フットワークの軽さがいいですね。どんな相手っていうのは、1回目のデートで恋愛対象じゃないなと思った相手でも誘われたら2回目のデートに行くということですか?

アヤカ
 まぁそうですね。生理的に受け付けないとかそういうレベルじゃなければOKしてますね・・・(笑)

さき
どんな人なのか会うまでわからないですし、 そのくらいのスタンスでいた方が、いいのかもしれないですね・・・!今までのデートで、どんな方とデートしたんですか?

アヤカ
 職業でいうと、広告代理店の方や、アパレル経営者の方、銀行員や商社の方など様々ですね。初デートはクリエイティブ系の仕事の方でした。年齢は同い年くらいから15歳上くらいまでの人が多いかも。

さき
 幅広いですね!今までで一番よかったデートのお話とか聞きたいです。

アヤカ
 よかったデートだと、社長の方とのデートが印象に残っています。確か年収は1000万円超えていたかと。

さき
どんなデートだったんですか?

アヤカ
その方とは、マッチングして話も楽しかったのですぐデートしようって流れになったのですが、忙しい方だったのでなかなか予定が合わなくて。1か月以上経って、「仕事が早く終わりそうだから会わない?」って誘ってもらいました。

さき
 1か月以上デートが伸びても誘ってくれるなんて、嬉しいですね。実際に会ってどうでした?

アヤカ
 写真通りの方で、素敵なオーラでした。年齢は確か36歳くらいで、行動一つ一つに大人の余裕が垣間見えるというか。
年齢が10ほど離れた男性とのデートは久しぶりだったので新鮮でした。

さき
年上の男性は余裕がある方が多くていいですね。

アヤカ
 突然の約束になってしまったのに、お店を予約してくれてたんです。そんなところも素敵だなって思いました。とっても雰囲気のある和食料理店だったんですけど、ずっと私たち2人しかお店にいなくて。貸し切りなのかなって不思議に思ってたんですよね。

さき
貸切だったんですか?

アヤカ
後から聞いたんですけど、実は元々その和食料理店が休業日だったみたいなんです。常連でよく来ていただいているからってわざわざ私たちのためにお店を開けてくれたんだそうで!それを聞いて本当に驚きました。

さき
 社長の力恐るべし…。

アヤカ
 そんなこともあって、お店の方にもすごく良くしていただいて。彼の人柄も良くて、私の悩みとかに対してすべてをポジティブに返してくれるんですよね。マッチングアプリで何人かとデートをしてるとかってあまり男性には言いたくないんですけど、この社長は嫌な顔一つせず聞いてくれて。
色んなアドバイスもくれるんだけど、上からでもなくて、そんなところもよかったです。

さき
 デート自体も、お相手の人柄も良かったんですね。その方とは2回目のデートはしたんですか?

アヤカ
それがやっぱり忙しくてなかなか予定が合わないんですよね。お誘い待ちっていうところです(笑)

 

 マッチング相手はまさかのクライアント!断れないデート


さき
 今までで微妙なデートももちろんあったと思うのですが…そんなデートのお話も聞きたいです!(笑)

アヤカ
 ありましたね(笑)一番大変だったのが、クライアントさんとのマッチングでした。

さき
 クライアントさんですか!どんなところが大変だったんですか?

アヤカ
 なおざりにはできない感じが非常に面倒くさかったですね。一応仕事関係の人だし、仕事に響いたらだめだなぁと思って。あまりタイプの人ではなかったんですけど、同業者だからついマッチングしちゃったんですよね。

さき
 同業者の方だと親近感わきますよね。でも確かにクライアントは気まずい・・・

アヤカ
 本当に後悔してます(笑)マッチング後の会話でクライアントって発覚したんですけど、デートに誘われたのでOKしちゃいました。でもクライアントなので、メッセージも丁寧に返しました。結構デート前から気を使う存在で…。

さき
 うわぁ大変そう…。いくらプライベートだからといって、仕事に差し障るようなことがあったら面倒ですもんね。

アヤカ
 そうなんですよ。それで、デートをしたんですけど、本当にタイプじゃなくて。ご飯もスペインバルのお店で素敵だったんですけどあんまり楽しめなかったんですよね。

さき
 タイプじゃないってすごく大事な価値観ですよね。その方とは1回きりのデートで終わったんですか?

アヤカ
 それが、帰り際に「次はどこに行こうか?」って誘われちゃって。適当に返したんですけど、別れた後にすぐ予定を合わせようって言われまして…(笑)
クライアントって思っちゃうとすごく気疲れするので、もう会うのやめようと思ったんですけど、断りづらくて2回目のデートも行きました。

さき
 変に断っても気まずいですもんね。

アヤカ
 2回目のデートの後もまた次のデートの話をされました(笑)3回目のデートも行ったんですけど、告白されました。

さき
 告白?!すごいですね…!どうしたんですか?

アヤカ
 カウンターのお店で、お店の人や他のお客さんも見ていて、断れなくてOKしちゃったんですよね・・・。あの雰囲気は断れませんでした。

さき
OKしたんですか?付き合ったってことですよね?

アヤカ
 そうですね。でも、その後のお会計は割勘だったんですよ(笑)今まで奢ってくれたのに付き合った途端に割勘になって、ちょっと面白かったです。すごい悩んだけど、やっぱり好きになれないなと思ってLINEでごめんなさいって言って別れました。本当に申し訳なかったです。

さき
無事別れられて良かったですね。

アヤカ
 本当に。逆にOKして別れたおかげで、これ以上ずるずると長引かなくてよかったかもです。もうクライアントは本当に気を使うのでこりごりです(笑)

初回デートは奢りが基本?お会計事情を告白

 


さき
 先ほど、デートのお会計のお話をされていましたが、だいたいデートは奢ってもらえるんですか?

アヤカ
 絶対奢ってもらうわけではないですけど、初デートの1件目は奢ってもらうことが多いですね。

さき
 人によっても結構まちまちですよね。アヤカさんは奢ってほしいとか、割り勘が良いとかの希望ってあるんですか?

アヤカ
 そうですね…基本的には奢ってほしいとかはないんですけど、ケチな部分が見えてしまうのが嫌かもしれないです。

さき
 ケチな部分というのはどんな時に感じるんですか?

アヤカ
あるクリエイターの人とのデートで、お会計が6200円だったんです。そしたら3000円請求されて、「俺3200円出すよ」ってどや顔で言われたときは、ちょっと冷めちゃいましたね。

さき
たしかに。端数でどや顔されても・・・

アヤカ
6000円だった場合、私が払います!って言ったら2000円くらい払わせてくれる男性が私的にはベストかも。お財布的には奢ってもらえたらありがたいけど、少しくらい払わせてほしいっていう気持ちもあるので。でも正直なところ、初回デートでは奢ってくれたら嬉しいかな。(笑)

さき
 男性のみなさん、初デートは奢りが間違いないです!(笑)

ペアーズとOmiaiを比べてみると・・・


さき
 様々な男性に出会えたマッチングアプリですが、ペアーズとOmiai(オミアイ)はどちらが使いやすかったですか?

アヤカ
 うーん、どっちも良かったんですけど、シンプルで使いやすいし、気軽に会えるっていう部分でペアーズの方が私には合っていたかも。

さき
 ペアーズは恋活寄りで使用している男性も多いですよね。

アヤカ
 私がフットワークが軽いので、同じくらいのノリで使ってくれる人が多い方があっているかなって思いました。

さき
ペアーズとOmiai(オミアイ)を年収面で比べてみるとどうですか?

アヤカ
 Omiai(オミアイ)の男性は平均的に高い気がしました。
ペアーズは、すっごい高い人もいれば、私よりも全然低い!って人までそれぞれなので年収の項目は見ちゃいます(笑)

さき
 なるほど~!真剣度の面ではどうでしょう?

アヤカ
 Omiai(オミアイ)の方が真剣度は高いようなイメージです。
婚活するならOmiai(オミアイ)で頑張りたいかな。でも、私は「今すぐ婚活!結婚!」っていうよりは、「素敵な相手に出会いたい、ゆくゆくはその人と結婚」って感じなので
恋活よりかな?なので、とりあえずご飯行こうって感じのノリのペアーズも好きです。でもチャラい人がいるのでそこはペアーズの注意すべき点かも。

さき
 真剣度も自分に合っている方がいいってことですね。
最後に、ペアーズとOmiai(オミアイ)をおすすめするならどんな人におすすめしたいですか?

アヤカ
 ペアーズは、私みたいにフットワークが軽い感じで、ゆるーく恋活したい人に向いていると思います。
Omiai(オミアイ)は、デートまでに慎重にやり取りしたい人におすすめします。
イケメンも多くていいですね。25歳から上の男性と出会いたい人はOmiai(オミアイ)がいいかなぁ。あとはやっぱり結婚相手を見つけるならOmiai(オミアイ)おすすめです!

さき
 わかりやすい!本日はたくさんのお話をありがとうございました。

まとめ

アヤカさんのお話で印象に残ったのは、マッチングアプリをはじめたきっかけ。

友人に紹介されて気を使うくらいなら、自分で納得する相手探しをしたい!的なスタンスが感動しました。

でも確かに、自分の恋は自分で選びたいですよね。

また、お財布事情は男性にとってタメになったのではないでしょうか?

初回デートは奢ってもらうことが多いとのこと。

男性側のお財布事情もぜひ聞いてみたいところです。

ペアーズとOmiai(オミアイ)で皆さんも素敵な出会いがありますように。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年版】マッチングアプリ「ペアーズ」完全マニュアル!300人の口コミから料金まで徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ公式ホームページ

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年度版】マッチングアプリ「Omiai」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

Omiai公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。