1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ペアーズ (Pairs)
  6. >
  7. 【遊び人!割り勘男!】ペアーズ女子大生の告白!私たちが出会ったNG男たち

【遊び人!割り勘男!】ペアーズ女子大生の告白!私たちが出会ったNG男たち

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは!妄想大好き!ライターのきゃんきゃんです!
私の所属するマッチングアプリ編集部。
様々なマッチングアプリで思い思いの男性と巡り合えないかと研究する日々を過ごしています!

今回はそんなマッチングアプリ編集部に所属している私を含む女子大生3人と最近をペアーズを始めた大学院生、あおいさんの計4人の女性陣に「いたいた!そんなNG男性」をテーマに語っていただきました!

きゃんきゃん22歳

恋に恋する系女子。三度の飯より妄想が好き(笑)

あおいさん24歳

最近ペアーズを始めたサバサバ系、リケジョな大学院生。

ゆいぴ20歳

元彼を忘れるためにマッチングアプリで出会った男性とデート中

ともちゃん20歳

可愛いT・H・E女子大生!社会人彼氏以外からも愛されたい!


ペアーズ公式ホームページ

ペアーズ(Pairs)バナー

ペアーズを始めたきっかけ

きゃんきゃん
みなさんがマッチングアプリを始めた理由を教えてください!

あおいさん
私は理系の大学院に通っているので、周りに男性は多いんですけど、あまりいい人がいなくて。
そろそろ社会人にもなるし、これを機に彼氏がほしいなって思っていたんです。
そうしたら友人が「就職前でも新たな出会いはある!」ってペアーズを教えてくれたんです。

きゃんきゃん
そのお友達もペアーズで恋人探しを?

あおいさん
そうです!
とはいっても、彼女はもう既にペアーズで出会った男性とお付き合いしてるんですけど…。

きゃんきゃん
きっと使ってみて良かったからあおいさんにも試して欲しかったんですね。
ゆいぴはどうですか?

ゆいぴ
私は元彼と別れて半年くらい引きずってて、忘れさせてくれる人と出会いたいなと思ってたら広告をSNSで見つけて…。
これだ!と思って始めました。

きゃんきゃん
いい人には出会えましたか??

ゆいぴ
何人かのお相手とデートはしてるんですけど、忘れられるほどの方には会えてませんね。

きゃんきゃん
ともちゃんは?
なんで始めたんですか?

ともちゃん
わたしは周りの友達が結構していて、その流行りにのった感じです。
彼氏がいても他の男性とお話ししたいって思った時に使いますね。

私たちが出会った、最悪「割り勘男」

きゃんきゃん
皆さんは何人くらいの男性と会いましたか??

あおいさん
私はあまり多くはないです。
確か4人かな。

ゆいぴ
最近始めた割には多いですよ!
私は10人ちょっとかなぁ?

ともちゃん
わたしもゆいぴと同じくらいです。10人ちょっと。

きゃんきゃん
会った男性の中で「こんな最悪なお相手いた!」ってエピソードを是非伺いたいんですけど、あおいさんありますか?

あおいさん
あります!
私別に割り勘とかあんまり気にしないんですけど、その時は一円単位まで割り勘で!
なんなら割り切れない時はは私の方が一円多く出すっていうケチさだったんですよ!

ゆいぴ
出ました割り勘男!

きゃんきゃん
ゆいぴも出会ったことあるの?(笑)

ゆいぴ
全然ありますよ!
本当に細かく割り勘させられて!
しかもレジの前で!
相手は社会人だったから全然出すつもりもなかったし…。
定員さんのなんとも言えない視線がどれほど痛かったか!

あおいさん
わかります!
3人目のデートの相手だったんですけど、同い年くらいならまだしも年上の社会人だし、「初めてのデートなんだから少し多めに出してくれたっていいんじゃないの!?」って思いました!
一人目も二人目も少しでも出すって言ってる私を制して全額出してくれる方々だったんで余計にそう感じたというか…。

きゃんきゃん
せめてテーブルでして欲しいところですね〜。
ともちゃんはどう?
あんまりそんなことなさそうだけど。

ともちゃん
正直完全な割り勘はないですね。
あったとしても「端数出して」とか「1000円だけ頂戴」って感じでした。

私たちが出会った、最悪「お店選択ダメ男」

きゃんきゃん
じゃあそんなともちゃんが「この人最悪だった!」って人はどんな人?

ともちゃん
ついこの前行ったデートだったんですけど、相手の男性が年収1000万円越えのハイスペックな人だったんです。
待ち合わせ場所も恵比寿だったんで、おしゃれなカフェでランチとかなのかなって思ってたら、行った先がまさかのラーメン屋さんでした。
しかもガッツリ系のラーメンだったんで、え?部活終わり?みたいな気持ちになりました。

ゆいぴ
私はメッセージ中にイタリアンが好きって話をしていたので、ディナーに連れて行ってもらえるのかなと思って…。
男性はスーツだろうし、隣に並んで歩いても大丈夫なように少しおしゃれして行ったんですよ。
そしたらまさかの大衆居酒屋で、場違いな格好だからすごい恥ずかしくて!

きゃんきゃん
イタリアンって言ってたのにも関わらず?その人空気読めないのね。
勝手に期待したこっちが悪いのかもしれないけど、すごい残念な気持ちになるよね。

あおいさん
それでいうと、私は美味しいお肉を食べようって話になって連れて行かれたのが『いきなりステーキ』だったことはあります。
いや、普通に日常的に行くし、わざわざそこなの?ってがっかりしましたね。

きゃんきゃん
確かに美味しいけど!!初デートがそこ!?って思うことは少なくないですよね。
別にそのお店がどうとかじゃなくてタイミングとか雰囲気とか、もう少し考えて欲しいなって。

ゆいぴ
そういうお店に連れて行かれてる時点で「女として見られていないんじゃないか」って思いますよね。
それに普段なかなか行けなそうな店に行けるのが社会人とデートするメリットなのに…。

私たちが出会った、最悪「ファッションダサすぎ男」

きゃんきゃん
ゆいぴは他に嫌だと思ったお相手はいた??

ゆいぴ
今まで話題に挙がってたNG男性以外だと、極端に服がダサい、とかです!

きゃんきゃん
極端に服がダサい。
どういうレベル?

ゆいぴ
その時はお昼からのデートで、場所は六本木だったんです!
待ち合わせ場所に行ったら同い年なのにゴルフに行く時みたいな格好で!
チノパンにポロシャツをインしてました!

あおいさん
20歳でそのお父さんファッションは嫌だね…。

ともちゃん
なしすぎますね…。
わたしは全身皮の人とデートしたことがあります〜。

あおいさん
え?
ライダースにピチピチの皮のパンツとかってことですか?

ともちゃん
はい。
それにスタッズがついてるレースアップブーツ。

きゃんきゃん
ガチガチすぎるね!
一体それでどこにデートで行ったの?

ともちゃん
私は横浜のみなとみらいに行ったんですけど、一緒に歩きたくなかったですね。
 大学のキャンパスも近かったんで、お願いだから知り合いには会いたくない!って祈りながらデートしました。

私たちが出会った、最悪「体目的男」

きゃんきゃん
みなさん結構いろんな方と会われてるじゃないですか。
この人体目的だなって経験はないんですか?

あおいさん
あります。
1軒目居酒屋行って、そのあとすぐ家に誘われたり。

ともちゃん
ホテルとったんだけど一緒にどう?とかもありますよね。

ゆいぴ
いますね!そういう人!
それも大して良いホテルじゃないの!

あおいさん
この前会った男性は最初からお家だったんですけど、すごい後悔しました。

ゆいぴ
それこそ完全に体目的ですよね!

きゃんきゃん
素性も知らない相手の家にいきなり行くのは怖くなかったんですか?

あおいさん
正直失敗したなとは最初から思ってました。
無事帰れたので良かったんですけど。

きゃんきゃん
そういう時ってどうやって帰ってます?

あおいさん
「家の門限があるので帰ります!」とか適当言って帰りました。

ゆいぴ
家だったらお泊りにすることもできちゃうから、終電の言い訳が効かなくなるし、予定ができたことにして帰るのは手ですよね!

NG男たちの見分け方

きゃんきゃん
ちなみに皆さんの中で、NG男の見分け方ってありますか?

ともちゃん
基本的にはプロフィールとメッセージで判別しますね。

あおいさん
メッセージは私もします!メッセージつまらない人は大抵会った時もつまらないですし。

ゆいぴ
ファッションとかはプロフィール写真とかでチェックします!
メッセージ中に画像送ってもらうとかも有効的ですよ。

きゃんきゃん
顔を加工してる人とかもそこで顔がしっかりわかるから画像送ってもらうのいいですね。

ともちゃん
私は、メッセージ中にある程度行きたいお店を絞っちゃいますね。
行きたいお店があるって言って、そこに連れて行ってもらえるようにします。

きゃんきゃん
結局、会うまでのプロフィールとメッセージが重要ってことだよね!

まとめ

女子大生が嫌うNG男性はこんな男性!

➀けち臭い!
➁服もお店もセンスがない!
➂がっついてる!

デートに行く時はメッセージを通じてお相手の好みを把握することが重要です!

お店やデート中の態度が女の子の『この人いいかも』につながってきます!
メッセージで相手のことを知ってから自然に楽しいデートに誘ってあげましょう!

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)バナー
ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む