TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

マスコミ系男子にダメ出し3連発!ペアーズ藤原のプロフィール添削!

プロフィール, 悩み

ペアーズ
最終更新:4/16(月)18:00


こんにちは、藤原です。

プロフィールの書き方2018は読んでくれたでしょうか?
【男性必見!】ペアーズいいね数世界1位が語る、誰でも簡単に出来るプロフィール作成の2018年完全ガイド!

今回実践編ということで、勝手に藤原がそこら辺の人のプロフィールを添削し、書き換えます(笑)
個人が特定されないように、一部情報を変更しています。

前回の記事はこちら

ペアーズ全国1位藤原のマッチングアプリ辛口プロフィール採点!

現役大学生にダメ出し3連発!〜ペアーズNo1藤原のプロフィール勝手に添削〜

ハイスペ商社マンにダメだし3連発!〜ペアーズNo1藤原のプロフィール勝手に添削〜

ハイスペ外コンにダメ出し4連発!ペアーズ藤原のプロフィール添削!

Webデザイナーにダメ出し3連発!ペアーズ藤原のプロフィール添削

スポーツ選手にダメ出し3連発!ペアーズ藤原のプロフィール添削

 



今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

第9弾はこの方!職業:マスコミ(記者) 年齢:37歳 いいね数:14


マッチ太郎 37歳

はじめまして。東京在住の37歳です。

 

都内で新聞編集、記者やっています。最近は主に内勤ですが。

落ち着いているので、逆に急ぐのは苦手なほうです。仕事のときはそういうことも言ってはいられませんけど…。

 

出会いは求めているのですが、アプローチが致命的に下手なので失敗しますw。オオメに長い目で見てもらった方がいいのかもしれません。

 

性格は大人しい方です。気が立って、怒ることも殆どありません。自分から喋るよりは、むしろどんどん聞かせてもらえる方がありがたいです。

 

他には映画を観たり、展示会に行ったり、車を運転することも好きです。映画は心の暖まる内容のものが好きです。車は今は持っていませんが、10年以上持っていたので運転は慣れています。

 

お酒は付き合いで飲む程度で、毎晩晩酌とかとはかけ離れた生活をしています。でも付き合いで行けば結構イケるね!って言われちゃう方です。たばこは主に電子たばこですが、キライな方の前では自重してます。

 

仕事柄、休日は不定休です。正月もお盆もありませんが、希望すれば土日でも休みが取れます。連休も取れます。

 

ということでまずはダメ出しから。

ダメ出し1:ネガティブな表現は避けよう


落ち着いているので、逆に急ぐのは苦手なほうです。仕事のときはそういうことも言ってはいられませんけど…。
アプローチが致命的に下手なので失敗しますw。

藤原

ポジティブな男性に多くの女性が魅力を感じ、ネガティブな男性は敬遠されます。

「急ぐのは苦手」「アプローチが致命的に下手なので失敗します」といったことを書くのは

自己開示のつもりかもしれませんが、「アプローチが致命的に下手なので失敗します⇒アプローチは自分からしていくタイプ」といったように表現を変えましょう。

ダメ出し2:してほしいことよりしてあげたいことを


自分から喋るよりは、むしろどんどん聞かせてもらえる方がありがたいです。

藤原

「自分から喋るよりは、むしろどんどん聞かせてもらえる方がありがたい」とありますが、端的に言うと「苦手なことがあるので、~欲しい」といった伝わり方となります。

「仕事の関係で聞き上手なので、初対面で緊張している相手のお話を引き出してあげられたらと思っています。」

といったように「得意なので、~をしてあげたいです。」という表現にしましょう。

ダメ出し3:相手がどのようにイメージするかを想像して書きましょう。


車は今は持っていませんが、10年以上持っていたので運転は慣れています。

 

藤原

「車を持っていない⇒ドライブデートが出来ない」と想像させてしまい、アピールする為のプロフィールなのに、加点要素になりませんよ。

そういった中で車のことを書くのであれば、「最近はカーシェアリングが盛んで、TPOに合わせて好きな車に乗っています」といったように持っていなくても「いろいろな車でドライブデートできる」とイメージさせることが出来ます。

藤原改善例


ということで藤原が手直ししてみました。

マッチ太郎 37歳

はじめまして。東京在住の37歳です。

 

都内で新聞編集、記者やっており、最近は主に内勤です。

落ち着いていますが、仕事のときはそういうことも言ってはいられないので頑張ってハキハキしています。

 

性格は大人しい方です。気が立って、怒ることも殆どありません。

ですが、アプローチは自分からしていくタイプです。

いわゆる草食系男子ではなく、きちんと好意を伝えます。

また、仕事の関係で聞き上手なので、初対面で緊張している相手のお話を引き出してあげられたらと思っています。

 

他には映画を観たり、展示会に行ったり、車を運転することも好きです。映画は心の暖まる内容のものが好きです。昔は車を所有していたのですが、最近はカーシェアリングが盛んで、TPOに合わせて好きな車でドライブしています。

 

お酒は付き合いで飲む程度で、毎晩晩酌とかとはかけ離れた生活をしています。でも付き合いで行けば結構イケるね!って言われちゃう方です。たばこは主に電子たばこですが、キライな方の前では自重してます。(そういう世の中ですよね)

 

仕事柄、休日は不定休です。正月もお盆もありませんが、希望すれば土日でも休みが取れます。連休も取れます。

 

よろしくお願いします。

 

 

今回のプロフィールで気をつけるべきのポイントは以下の3点です。

1:ネガティブな表現は避けよう
2:してほしいことよりしてあげたいことを
3:相手がどのようにイメージするかを想像して書きましょう。

さぁあなたもモテるプロフを作ってペアーズで出会いライフを謳歌してください!


 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

ペアーズに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。