ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

妹系女子とマッチング!会話が続くメッセージ例3選

タグメッセージ

ペアーズ (Pairs)


こんにちは、マッチアップ編集部ランマです。

マッチングアプリを利用している男性の皆さん!

素敵な女性と出会えていますか?
メッセージはテンポよく盛り上がりますか?

上手に利用できているならOK!

反対になかなか出会えない人、またはお相手との会話が続きにくい人へ。

 

男性A

こういう時ってどう返信したら良いんだろう。

 

男性B

このプロフィールの人にはどんな内容を話せばいいのかな。

 

男性C

メッセージがなかなか続かない……。

 

などの疑問で日々悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

メッセージでの会話もデート当日のエスコートも男性主導がほとんどですもんね。

でも安心してください!

今回の記事ではそんな方々のお悩みを解決していこうと思います。

どんな女性にどんなメッセージを送るべきなのか。

実際に僕は今までペアーズ にて、200人以上の女性たちとメッセージをして、デートを重ねてきました。

その中で返信率が高く、お相手の女の子と仲良くなりやすいメッセージ例を、女の子タイプ別にご紹介していきます。

今回は、とても女の子らしく、甘えたがりで癒される妹系女子とのメッセージの紹介です。

700万人が利用する国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「ペアーズ(Pairs)」のメッセージフォーマットに関する記事です。

ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

妹系女子の特徴は?

では、妹系の女の子はどんな特徴なのでしょうか?

今まで何百人とメッセージを繰り返してきて分かった傾向や特徴を以下で詳しく見ていきましょう!

 

「連絡好き」系のコミュニティに入っている

妹系女子の傾向があるのは、「なるべく毎日連絡取り合いたい」や「連絡マメな人が好き」系のコミュニティに入っていたり、プロフィールに「マメな人がタイプです」と書いてあることが多いですね。

このタイプの女の子は、誰かと話をしている時や自分を見てくれていると感じる時に安心するようです。

電話が好き

妹系女子の女の子は、主に「電話したい」系のコミュニティにも入っています。

傾向は先述の連絡好きの内容と一致することが多いです。

しかしメッセージとは異なり、電話はリアルタイムで会話の受け答えをすること、お相手の声が聞けることなどがメリットとして挙げられます。

メッセージじゃ物足りないと感じている女性が多いですね。

返信が遅いと拗ねちゃう可愛らしさも持つ

〇〇くんはたくさんいいね貰ってるから、メッセージ返すの大変だよね。

返信は無理しなくていいよ……。

前の返信から丸1日空いた訳ではないのに、上記のように少し拗ねたそぶりが見られますが、これらも可愛らしい1面ですよね。

メッセージ1通あたりが長文

もうスマホの1画面では収まりきりません。

これだけたくさん話したがってくださるのはとても嬉しいことなんですけどね。

写真がゆるふわ系orピンク/ラメ系orプリクラ

※あくまで主観です!!!
この特徴の方全員が甘えん坊さんに当てはまる訳ではありません。

おしゃれな場所や可愛い系イベントでの写真、またはプリクラを載せています。

インスタグラムにあるような綺麗な写真であることが多いですね。

そのようなプロフィール写真などを褒めてあげると良いでしょう。

誰でも褒められると普通に嬉しいですよね!

ディズニーが好き

※あくまで主観です!!!
この特徴の方全員が甘えん坊さんに当てはまる訳ではありません。

「ディズニー好き」系のコミュニティに入っていたり、プロフィールにディズニーが好きと書いてあるタイプです。

写真はディズニーで撮影したりそれに加工したりと可愛い系であることが多いですね。

うさぎの絵文字をよく使う

これは僕の周りだけなのでしょうか……。

今までの経験上、「🐰(うさぎ)」の絵文字を使う方は妹系な子が多い印象を受けました。

普通の絵文字や顔文字を使う女性は多くいらっしゃいますが、うさぎを使う方は滅多にいないので印象に残りやすいと思います。

可愛いもの好きであることが多いので、こちらも「(*´-`)」のような可愛らしく見える絵文字や顔文字を使うのもアリです。

メッセージはこれ!

以上を踏まえて、上記のような特徴が3つ以上当てはまっている方が甘えん坊な妹系女子である可能性が高いです。

そんな女の子たちには以下のようなメッセージが有効となるでしょう。

「プロフィール拝見しましたが、綺麗なお写真ばかりですね。」

一通り最初の挨拶・自己紹介・趣味などの話が終わって次の話題に困ったら。

プロフィール写真でも自己紹介でも、何かとりあえず褒めてみましょう。

「インスタみたいな写真で綺麗ですね」でもいいと思います。

褒められると誰でも嬉しいですよね。

「大丈夫ですか?よかったらお話し聞きますよ^ ^」

今日は疲れた〜」等と言ってくる場合でもいいですし、普段の一日の終わりや夜でも構いません。

お相手を気遣うメッセージ+α(フォローする言葉)を送ってみましょう。

優しさをアピールすることができますし、お相手に合わせる自分の余裕も表せます。

「大変ですよね。お時間あるとき電話しましょう。」

(仲良くなったのであればorいい関係を築けているのであれば、)電話で話を聞くのもいいですね。

また、電話の話題をするなら「電話が好き」系のコミュニティに入っている人向けです。

この話題であれば、なぜ電話が好きなのかという理由なども聞けて話を深堀することができますよ。

さらにLINEを聞く口実にもなりますね!

 

ペアーズ(Pairs)バナー

まとめ

いかがでしたでしょうか。

このような特徴が1つだけなら当てはまるという方はたくさんいらっしゃると思いますが、そのような方全員が甘えん坊さんに当てはまるという訳ではありません。

僕の経験上、あくまで上記のような特徴が3つ以上当てはまっている方が甘えん坊な女の子である可能性が高く、今回のようなメッセージが有効となりやすいです。

メッセージはテンプレのまま送っても良いですし、自分の性格や相手のプロフィールに合わせて文章を少し変えて送っても大丈夫ですよ。

あなたもメッセージ上手になって、素敵なお相手見つけて楽しい時間を過ごしましょう!

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ(Pairs)バナー
ペアーズ公式ホームページ

 

他の【メッセージ辞典】はこちら! ↓ ↓

【メッセージ辞典】バリキャリ女子とマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】CAとマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】美容系女子とマッチング!知っておくべき5つの話題

【メッセージ辞典】「趣味」について聞くときは?マッチングアプリの最強フレーズ

【メッセージ辞典】「予定キャンセルされたら?」マッチングアプリの最強モテフレーズ

【メッセージ辞典】仕事についてきくときは?マッチングアプリの最強モテフレーズ

【メッセージ辞典】キュンとさせる褒め方は?マッチングアプリ最強フレーズ

【メッセージ辞典】デートに誘いたい!マッチングアプリ最強フレーズ

【メッセージ辞典】ラインを聞きたい!マッチングアプリ最強フレーズ

【メッセージ辞典】彼氏の有無を聞くときは?マッチングアプリ最強モテフレーズ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧