ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

好き避け!好きな男性を避けてしまうのはどんな時?【ペアーズ】

タグインタビュー, 悩み, 男性向け, 調査・アンケート

ペアーズ (Pairs)


 

こんにちは、マッチアップ編集部ちーです。

男性の皆さん

好きな女性から避けられたことはありますか?
原因が分からなくて、頭を抱えた過去があったりしませんか?

そんな方に朗報です!

実はその女性たち、もしかしたらあなたのことが好きだったかもしれません。
というのも、女性は好きだけど避けてしまう時があるんです…。

そこで、
好き避けの女性心理を知れば、恋愛に対してより一歩踏み出すことができます。

ということで、今回は700万人が利用する国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「ペアーズ(Pairs)」のYouTubeチャンネルから「好き避け!好きな男性を避けてしまうのはどんな時?」をご紹介します。


ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

ペアーズ(Pairs)バナー

結果発表

ペアーズが800人にアンケートした、「好き避け!好きな男性を避けてしまうのはどんな時?」をランキング形式でご紹介します♪

1位 傷付くのが怖いとき(411人)
2位 嫌われるのが怖いとき(409人)
3位 気持ちの伝え方が分からないとき(251人)
4位 男性と話すのが恥ずかしいとき(233人)
5位 好きな気持ちがバレたくないとき(211人)
6位 自分の恋愛感情に戸惑っているとき
7位 男性の気をひこうとしているとき

1位から7位は以上のような結果でした!

1,2位は共に怖いという感情が働いたからでした。
傷付きたくない、嫌われたくないという感情は好きだからこそおきるものですね。

それでは、特に共感の多かった1位から5位までの意見を詳しく見ていきましょう!

【第5位】好きな気持ちがバレたくないとき(211人)

周りに自分が好きなことがバレたくないときは隠しちゃいますね。同じ職場の先輩を好きだったとき、周りにバレると嫌だったので、そのときは隠してました。

バレると、周りからのお節介や冷やかしが気になってしまうんです。

だから、
気持ちを隠したり、バレたくなくて避けてしまったりするんですよね!

大人数でいる時に避けられるのは、これが原因なのかもしれないのであまり気にしないでくださいね。

【その他の意見】
・上の立場の人に好意があると知られたくなかった
・相手が有利になるのが嫌
・バレて周りに冷やかされたことがある

【第4位】男性と話すのが恥ずかしいとき(233人)

タイプの人は何回会っても慣れなくて、あんまり目を見て話せなくて直視できないので目をそらしちゃうかもしれない。

女の子は、恥ずかしがり屋な生き物

例え、話してるときに目が合わなくても気にしないでください!
優しい対応をお願いします♡

【その他の意見】
・素を出すのが恥ずかしい
・人見知りで顔を見て話せない
・化粧が崩れていて見られたくなかった

ペアーズ(Pairs)バナー

【第3位】気持ちの伝え方がわからないとき(251人)

メッセージのやりとりをしていて私が伝えたいことと相手の受け取り方が違ってしまってそれがトラウマになって好きな人でもうまく気持ちを伝えることができないときがあります。

素直に「好き」と伝えれないもどかしさ…。

「好き」と気持ちを伝えれなかった女の子は多いと思います。
私も気持ちを伝えれなかった経験があります。

そこで、
勇気を持って男性がリードして気持ちを伝えてみてください。
進展するきっかけになりますよ♪

【その他の意見】
・自分に自信がなくて伝え方が分からない
・いきなり距離が近いと戸惑う
・相手の気持ちや行動を伺う癖がある

【第2位】嫌われるのが怖いとき(409人)

少しでも長く関係を続けたいから自分の本当の気持ちを言えないときがある。

好きだからこそ、女の子は気持ちを隠しちゃうんです。

「好きな人には、嫌われたくない」
本当は甘えたり、構ってほしかったりするんです。
でも、嫌われたくないという感情が働いて、隠してしまいます。

女性の気持ちが分からないという時は、急かさずにあなたの気持ちを伝えてみましょう!

【その他の意見】
・忙しい時に連絡して面倒に思われたくない
・グイグイすぎると引かれそう
・しつこく思われたくなくて自分からは連絡しない

【第1位】傷付くのが怖いとき(411人)

傷付くのが怖いときですね。前に好きになった人に彼女がいたり既婚者だったことがあったので、1回そういうことがあるとビビっちゃうときがあります。

過去に傷付いた経験があると、トラウマになってしまいますよね。
色々な恋愛背景があって、今があります。

男性には、包み込むように安心感を与えて貰いたいですね。

【その他の意見】
・過去にフラれたのがトラウマ
・暴力を受けて精神を病んだことがあった
・婚約破棄された経験があるので信用できない

まとめ

1位 傷付くのが怖いとき(411人)
2位 嫌われるのが怖いとき(409人)
3位 気持ちの伝え方が分からないとき(251人)
4位 男性と話すのが恥ずかしいとき(233人)
5位 好きな気持ちがバレたくないとき(211人)
6位 自分の恋愛感情に戸惑っているとき
7位 男性の気をひこうとしているとき

以上のような結果になりました。

女性の好き避け心理は、過去の恋愛のトラウマ恥ずかしさ自信の無さからくるものが主でした。
女性心理を理解することで、男性も変に悩んだりせずに済むと思います!

好きな女性に避けられてる・・・
原因が分からない・・・
という男性は、是非参考にしてみてくださいね。

女性の好き避け心理を知って、両想いを成熟させましょう!

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧