ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

女性500人にインタビュー!初デートに行ってはいけないNGスポット10選!【Pairs ペアーズ】

タグインタビュー, 男性向け, 調査・アンケート

ペアーズ (Pairs)


 

こんにちは、マッチアップ編集部、きゃんきゃんです。

男性の皆さん、女性が初デートでどこに行きたいのか知ってますか?

女性をデートに誘いたいけど、引かれたらどうしよう。

「これが初デート!?ありえない!?」

なんて女性から思われたら?

そう悩んでしまってなかなかデートに誘う勇気が出ない、そんな大学生や社会人の方は多いですよね。

今回はそんな男性の悩みを大解決。
モテる男性は場所決めをどうやってしているのか、女性はどんなデートが好きなのか…。
ペアーズ のYouTubeチャンネル「恋愛・婚活マッチングサービス」で今回はデート事情をテーマに女性500人にアンケートを実施。
女性の本音をランキング形式で発表しちゃいます!

動画の詳細はこちら↓


ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

10位〜6位

第10位:スポーツ観戦
個人的には良いんじゃないかなって思います。
でもやっぱりスポーツ観戦ってある程度そのスポーツに対しての知識が必要なので、いきなり初デートで行きましょうというのはなかなかハードルが高いのかもしれませんね。
また、スポーツ観戦だとスポーツに集中しすぎてしまってお互いのことが知れないというのがデメリットです。

第9位:テーマパーク
何がダメなの!?デートの代名詞じゃん!
そう思われる男性も少なくはないと思います。
でも考えてみてください。テーマパークで人気のアトラクションは大抵待ち時間が長くなってしまいます。
その長い待ち時間を初対面の女の子と並んで過ごすと、会話が途切れてしまうことがよくあります。
気まずい雰囲気になってしまいがちなので注意です。

第8位:バーベキュー
2人でバーベキュー?
これは私個人の意見ですが、バーベキューは友達でも相当仲の良い、しかも沈黙が気まずくないような相手でないともたない気がします。
お互い知らない状態で探り探りバーべキュー。
かなりハードル高いデートになると思いますよ。
雨が降ったりした場合のことも考えて、天候に関係しないデートにしましょう。

第7位:スポーツ

同じスポーツが好き!じゃあやろう!

そんな流れならばまだしも、「初めまして!じゃあサッカーやりましょう!」はちょっとどうなのって思ってしまいます。
初デートで汗だくになるのは嫌だし、普通、女性は最初のデートは着飾って相手に好印象を与えたいと思うものです。
可愛い格好を維持させてあげられるデートの提案をオススメします。


第6位:クルージング

初デートでいきなりクルージングに誘うのは女性側の意見として少し気が引けます。

なぜか…あまりにもお金がかかっていないデートは女性として凹みますが、逆にお金がかかりすぎているデートも女性としては「この人何か下心があるんじゃ…?」と警戒してしまうのです。
クルージングデートに憧れのある方は是非意中の女性を射止めた後、スペシャルな日に実行してください。

ペアーズ(Pairs)バナー

第5位:アクティビティ(釣り・ゴルフなど)

まだよくわからない状態の最初のデートでいきなり相手の趣味に合わせるのはちょっとハードル高いです。

どこに行けば良いのかわからなくなってしまって結果趣味に付き合わせてしまう。
やってませんか?
共通の趣味や相手の興味関心があるものならまだしも、そうでない趣味デート。
そのデートはあくまで自分が楽しいだけのものになりかねません。
趣味が合わなかった時の逃場がない。
距離感のある人とやってもつまらないし、気を使う。等の女性陣の意見があります。
もしどこに行けば良いのかわからないならば、お相手の好きなものや好きな場所を聞き出してそこに連れて行ってもらいましょう。

 

第4位:カラオケ

初デートなのにいきなり密室の個室はちょっと嫌ですね…。

いきなり2人きりで密室の個室、その上盛り上がらないリスクも高いカラオケのチョイスは相当お相手と聞いている曲の趣味が合う時だけにしましょう。
そうでないならやはりカラオケはお勧めしません。
しかも、もし楽しくなかった時、自分が求めていない状況になってしまった時、女性は周りに助けを求めたくなるものです。
つまり、もし男性がそのつもりがなくても、女性は密室は怖いと思ってしまうのです。
他にも女性の意見として
初デートで自分のパーソナル部分を見せたくない。
初デートはそつないところでいい。等があります。
いつでも女性に逃げ道を用意してあげる余裕を見せていきましょう。

第3位:キャンプ

初デートでキャンプは探り探りでしないといけないからまだ早いかなと思います。

2人でキャンプ。相当な荒技ですね。
友達でもなかなかできないことを何故初めて会った人とできると思えるのか不思議でなりません。
女性側の意見としても
気まずくなりそう
という意見がありました。
そりゃそうですよ。
大して知りもしない男性と急にキャンプに行って、それで一瞬も気まずくならず、楽しんで事を終えれる女性の方が特殊です。
他にも
身体の関係を持つ可能性がある場所はNG
嫌だったらすぐ帰れる場所がいい
という下心から逃れたいという意見が多くありました。
初デート、良くも悪くも女性は相手の男性がどんな人なのかを思慮深く探ります。
そんなタイミングで近くに人がいなくて逃げることもできないキャンプになんて行ったら、「そういう目的なんじゃ」と思われても仕方のないことだと思います。

第2位:美容系のお店

あんまりいないと思うけど、スパとか下心が見える場所は初デートで行きたくないです。

初デートでスパ。
彼女を誘った男性はどういうつもりだったんでしょう。
この記事を読んでる他の女性も100パーセントそう思ってしまうでしょう。
他の女性も「美容はデートで行きたくない」とおっしゃっていました。
自分の美を磨く時間は女性にとってはとても大切な自分の時間。
いわばとてもプライベートな領域。
それを初めてあった男性にズカズカ踏み荒らされたら当たり前ですが気分は良くないです。
同時に「もう少しキレイなった方がいいよ?って意味?」と思われても仕方ないお出かけ先です。
最初のデートじゃなくても絶対辞めましょう。

第1位:彼の自宅・ホテル・旅館

初デートでいきなり家に誘われるのは「身体目的なのかな」って思って嫌です。

いきなりお泊まりはちょっと度肝を抜かれますね。
多分ほとんどの女性が「え、この人本気?」そう思ってしまうデート内容です。
どういうつもりで誘ってくれたのか相手の思惑が読めず混乱してしまう女性も多いでしょう。
同時に第3位のキャンプでもあったようにやはり体の関係性を少しでも匂わせてしまうと女性は警戒してしまうので、お泊まりはお相手との関係性を深くしてからにしましょう。

まとめ

第1位 :彼の自宅・ホテル・旅館
第2位 :美容系のお店
第3位 :キャンプ
第4位 :カラオケ
第5位 :アクティビティ(釣り・ゴルフなど)
第6位 :クルージング
第7位 :スポーツ
第8位 :バーベキュー
第9位 :テーマパーク
第10位 :スポーツ観戦

女性が初デートで行きたくない場所のランキングはこのような結果となりました!
どのデートも相手のことをあまり考えていなかったり、いいところを見せようと奇をてらったデートになっていましたが、

初めてはゆっくり外がいいです。

この女性が言っているように初デートは頑張りすぎず、普通だ。と思われても、当たり障りのない場所に行くのがベストです。

「それってどこだよ。」そう言いたい男性の声が聞こえます。

そんな方はこちらのオススメのお店をチェック

全額奢りにビビるくらいなら、初デートは16時のカフェにしよう

【予算別】初デートにつかえる!渋谷のオススメのお店10選

【予算別】初デートで失敗しない!恵比寿のオススメ店10選


「まずはラフな感じからスタート」

これを合言葉に相手の女性が何を好きなのか、自分との共通項は何は、どうやったら自分を出してくれるか。
オススメのお店を参考に、それらについて考慮したデートプランを練ってみましょう!

動画の詳細はこちら↓

同時にこちらもチェック!

女性500人に調査!初デートでありえないと思ったポイントは?【Pairs(ペアーズ)】

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)バナー
ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧