ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズいいね数1位女子大生ぺ子のモテテク!気持ちよく奢ってもらえるデート会計時のお作法

タグ

ペアーズ (Pairs)


こんにちは。ペアーズいいね数元世界1位の女子大生、ペ子です。

マッチングアプリ上に限らず、男女間で最も取り上げられる問題の一つが「おごり・おごられ論争」。

奢ってもらうという場合にもお会計時の気まずさはぬぐえません。

悩める女子に、ペ子的お会計時のお作法をご紹介します。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

注目すべきはプロフィールの「初回デート費用」

デート前に確認しておきたいのが、マッチングアプリのプロフィール項目の一つである「初回デート費用」。

多くの常識的な男性は
・男性が全て払う
・男性が多めに払う
のどちらかにしています。

「男性が奢らなければいけないのはおかしい」と思っている男性でも、マッチングアプリという競争相手が多数いるフィールドで勝たなければいけない以上、そう設定せざるを得ないのです。

そんな中で、「割り勘」とバカ正直に書いている男性は世間にとらわれないトガったタイプとも言えそうです。

奢ってくれる男性は、相手に喜んでもらいたいという気持ちがあるはずです。
そのため、「初回デート費用:男性が全て払う」となっていてもおごってもらえるマインドでいってはいけません。茶番めいていてもお会計の時は必ずお作法をしましょう。

マッチングアプリ で出会ったときのコツまで書いてあるマニュアルはこちら↓

【300人に聞いてわかった】ペアーズ完全マニュアル!評判から出会いのコツまで徹底解説!【2018年版】

ペアーズ(Pairs)バナー

ステップ1:財布は半開け、札に触れつつ顔色をうかがう



「絶対に財布を出すべし!」というのは常識で、すでに多くの女性が知っていると思います。

問題なのがどう財布を出すのかということです。

まずお札が見えるか見えないかくらいに財布を開いて指を入れ、お札に触れましょう。

そして「おいくらですか?」と尋ね、相手の目を見ます。

この時伝票を見てはいけません。

この後は男性のレスポンスに応じて変えます。


・「いらないよ」などと払ってくれる姿勢

2回断ります。

「いえいえ払います」

「え、でも…払います。」

ここまできたら奢ってもらいましょう!やったー!

「ごちそうさまです」

最後まで目を見て申し訳なさげな顔をしましょう。

・「○○円で」と言われた場合

男性が多く出してくれているパターンなので、「ごちそうさまです」と言って払います。

割り勘でめちゃくちゃ萎えても手切れ金だと思って諦めましょう。

ペ子は露骨に嫌な顔をしたことがありますが、どちらも嫌な気分になって帰宅するだけなのでせめて真顔で出しましょう。

・「出したいだけ出して」とこちらを試してくる系

多くは地雷。

ペ子なら10円だけ置いて帰ります。

ステップ2:ごちそうさまと美味しかった♡


ごちそうさまは必ず3回言いましょう。

タイミングは、

①お会計時
②別れ際
③別れた後のLINE。

ここでやっておきたいプラスアルファが、お店を褒めること。

相手が選んでくれたお店であればなおさら、お店への称賛が相手への感謝につながります。

「ごちそうさまでした、美味しかったですね」

「素敵なお店探してくれてありがとうございます」

など、お店選びのセンスをほめたたえましょう。

ステップ3:次回のデートでちょっとしたお礼


ごちそうになった次のデートでは、お礼としてちょっとしたプレゼントを持っていきましょう。

具体的にはお菓子やお土産、ハンカチなどです。

「この間はごちそうさまでした」と一言添えて渡せば、その回以降のデートでも奢ってもらえる確率が上がるおいしいテクニックです。

物をプレゼントするとお相手の印象に残りやすくなるので、彼が他にデートした女性たちと差別化が図れるでしょう。

まとめ


奢られることが当たり前という考えではいい男性と出会えません。

マッチングアプリでデートするときは、あくまでも自分がお金払ってでも会いたいと思える相手と会うのが大事です。

また、このお作法を使うのは付き合う以前のデートであることが前提です。

お付き合いをしている関係であれば、奢られっぱなしではいけません。

きちんとお金を出すようにしましょうね。

ペ子のモテテクを参考にして、楽しい恋活ライフを送ってください♡

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年版】マッチングアプリ「ペアーズ」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!


ペアーズ(Pairs)バナー

ペアーズ公式ホームページ

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

厳選!マッチアップパック

選定基準

  • 1. 会員数が多い
  • 2. 新規会員数が多い
  • 3. オーソドックスで使いやすい
アプリ 会員数 特徴 DL
約400万人

会員数最大のマッチングアプリ です。

医者や弁護士など年収1000万円越えのエリートから、公務員や会社員などの合コンで出会えるような普通の男性、フリーターや変わった職業の男性など200万人近くの男性が登録しています。

コミュニティ機能により価値観の合うたった1人の人を探すのにもオススメ。

無料DL
約400万人

20代中心のマッチングアプリ。スワイプ型と「趣味で出会う」という気軽さからマッチング率は高いです。

おでかけ機能などにより、メッセージ最小限でデートにいくことができます。

フットワーク軽くいろんな人に会ってみたい20代女性にオススメです。

無料DL
約120万人

メンタリストDaiGo監修の相性診断が売りのアプリ。

デザインも可愛く、定期的にアプリ内で相性診断イベントが開催され、飽きません。

会員数は少なめですが新規会員がどんどん増えているので他のマッチングアプリ にはなかなかいないようなイケメン男子も多いです。

無料DL
約230万人

Facebook連携のマッチングアプリ を始めたのはOmiaiが日本で初めてです。

厳重な運営体制やイエローカード制度により、安全性が突き詰められています。

今年2月まで30代女性は有料でしたが、女性は完全無料です!税理士や銀行員など堅めの職業の男性が多め。

無料DL

ペアーズ(Pairs)バナー

Tapple
Tapple(タップル誕生)のバナー

With(ウィズ)のバナー

 

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧