TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

婚活女子必見!マッチングアプリで結婚した“私”の婚活日記大公開!

タグ体験談, デート, マッチング

ペアーズ (Pairs)


こんにちは、私です。

私は30歳を手前に、長く付き合っていた彼氏から「結婚できない」と振られてしまいました。

今後自然と出会って好きになって好きになってくれた男性が、結婚を望んでくれることは果てしなく遠いのではないか、そんな風にに思えました…。

ならば、せめてもの近道として結婚願望のある男性と知り合いたい!そう思いました。

それなら…

昨今よく耳にする「婚活」をすればいいんじゃないか!

そう思って、ブライダルネットに登録してみたのが私の長い長い婚活道の始まりでした。

ブライダルネットとペアーズを駆使し、出会ったのは100人以上!!

そして現在の夫に出会うことができました

最愛の夫に辿り着くまでの道のりをご紹介したいと思います。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】

”私”がブライダルネットを選んだワケ

そもそも「何でブライダルネットなの?」
と疑問を抱く方もいらっしゃると思いますので、簡単に経緯をまとめておきますね。

当時、婚活について何の知識もない私が、

婚活を始めよう!

とまず思いついたのが「結婚相談所」でした。
しかし、調べてみると、

安くても初期費用が10万円近くかかりそう……
費用のハードルが高く最後の砦にとっておこう

かと言ってペアーズ等の無料のアプリは、婚活をしている男性ばかりではないのでアプリに絞るのもリスキー。

あれこれ調べていくうちに、費用も月に3000円程で負担も少なく、男女ともに結婚に対して真剣度の高い人が登録する「婚活サイト」を見つけました。

婚活サイトは結婚相談所とアプリの中間のようなものだと知り、登録してみることにしました。

中でもブライダルネットを選んだ理由は運営の会社がIBJという一部上場企業で婚活パーティーなどの婚活サービスを幅広く展開していて信頼できると感じ、登録しました。

「一気に大きな金額を払うのはちょっとなぁ。でも、ちゃんと結婚願望のある人と出会いたい。」
そういう方には、婚活サイトが合ってるのではないかと思います。

それでは、私がブライダルネットで実際に出会ったパーフェクトガイとのデートをご紹介します!

ブライダルネットで出会った男性はこちら!

♡プロフィール♡

名前   Oさん

出身地     東京

身長        183cm

体型        筋肉質

血液型     AB型

職業        自営業

年収        900~1000万

最終学歴 大学卒業

婚姻歴     初婚(子どもいない)

お酒        飲む

喫煙        吸わない

 

私がブライダルネットで初めて会った男性、自営業を営むOさん。

文句なしのプロフィール!!!

婚活サイトはアプリとは異なり、やはりお相手も「結婚」を意識しているからかプロフィールも詳細に記されていて、本気度が伺えます。

本人証明はマストとして婚活サイトでは、

・住所証明
・勤務先証明
・収入証明
・学歴証明
・独身証明

等を提出することで嘘のないことを証明することができます。

Oさんは学歴証明・独身証明にも記がついていて、かなり結婚願望ありそう!

趣味はゴルフに、お酒と美味しいものを食べること。

私と気が合いそう!!!

そして、肝心のお顔は…

ありありあり!悪くない!!

そんなに好みのタイプではありませんでしたが、すっきりとした目鼻筋の通った顔は整っていると表現してもよさそう。

正直にいうと、ブライダルネットは前述の通り、結婚願望の強そうな男性は多いけれど、年齢層が高かったり、あまり女性受けしなさそうな容姿の方も多々いらっしゃる、と言うのが本音。

そんな中、この文句なしのプロフィールで高身長顔も悪くない、というのはかなり貴重な存在でした。

 

デートに行くまで

そんなOさんから、いいね(あいさつ)を貰って浮足立った私。

結婚相手として理想そのものじゃないか。

こうしている間にも他の女性に取られてしまう!

とすぐにメッセージを送ることにしました。

「はじめまして。“私”と申します。いいねありがとうございます。私もゴルフとお酒と美味しいものを食べることが好きなので、色々お話出来たら嬉しいです。宜しくお願いします。」

返事はすぐにきました。

Oさん

「初めまして。こちらこそありがとうございます!ゴルフをやる女性少ないから嬉しいです!話が合いそうですね。」

余談ですが、ゴルフや釣りなど男性が好きそうなことをプロフィールに書いておくと、かなり食いつきがいいです。

 

趣味の話から始まりお互いの仕事の話、休日の過ごし方などほぼ毎日1日1通~2通ほどのやりとりを3週間近く続けました。

ブライダルネットではマッチングアプリとは違い、パソコンでやっている方も多いのか長文のメッセージでやりとりする方が多いです。

Oさんのメッセージも長文でそしてとても丁寧でした。

メッセージのやりとりというよりはちょっとした手紙のやりとりをしているようでなんだか少し新鮮。

十分にメッセージを重ね、お互いのことをかなり分かったような気になり、私はすでに、

早く会いたい!!!

と思っていたけれど、私から誘うとあまりにもガツガツしているように思われそう…。

そう思っていたときOさんから、

Oさん

「もし宜しければお食事でもいかがですか?直接お会いして話してみたいと思っています!」

と丁寧なお誘いをいただきました。

断る理由は、どこにもありません。

「お誘いありがとうございます。私もOさんにお会いしたいです!宜しければOさんのおススメのお店に連れて行っていただけませんか?(^O^)」

「婚活やデートでお相手の男性が食事のお店を選んでくれない」という女性の悩みを聞きますが、「少なくとも初回のお店は男性に選んでもらいたい!」と思っている女性はぜひ使ってみてください!

Oさん

「食べたいもの、食べられないものはありますか?場所は〇〇あたりでいかがでしょうか?」

希望も聞いてくれたOさん、提案してくれた場所は私の家の隣の駅で配慮もばっちり!

「好き嫌いは何もなく何でもおいしく食べられるのでお任せしてもいいですか?場所は〇〇だととてもありがたいです。時間は●時以降ならいつでも大丈夫です!」

日程調整もスムーズで、翌週末Oさんと会う事となりました。

デート当日

当日、待ち合わせ時間。

私は緊張と期待で胸をざわざわさせながら待ち合わせ場所に立っていると、

Oさん

こんばんは~“私”さんですか?

Oさんこんばんは!“私”です!

(写真よりもずっとずっとイケメン…♡なんであのプロフィール写真を使っているんだろう?)

声をかけられた実物のOさんは、そう思ってしまうくらいのイケメン

 

マッチングアプリや婚活サイトの出会いで写真と実物にギャップがあったという話は男女ともによく耳にしますが、実物の方が良い例はあまり聞いたことがありません。

 

お店は予めOさんが予約してくれたおススメのビストロへ向かいました。

メッセージの中でお互いに好きなワインを飲みに行こうという話だったからです。

Oさんおススメのビストロはこぢんまりとした小さなお店で可愛らしい素敵なお店

お店選びのセンスも抜群でした。というより、好みが合うと感じました。

オーダーもOさんにお任せ。

牛肉のカルパッチョが絶品で、他にもワインのすすむ料理に話も弾みました。

丁寧で堅いメッセージからは堅物で真面目な印象のOさんでしたが、実際に話してみるととてもフランクコミュニケーション能力も抜群!

おまけにOさんのおうちは家業を営んでいて、いずれ社長を継がれる立場だそう。

 

Oさんってモテそうですよね。なんで婚活してるんですか?

Oさん

うーん、モテない訳じゃないけど、結婚となると色々考えるところがあって…最初から結婚相手として見られる女性と出会いたい。

(おうちが自営業、ということで結婚となると簡単にはいかないのかな)

今回のデートではそんな風に思いました。

結局その日は素敵なお店で食事とお酒を楽しみ想像していたよりもずっと素敵な男性と素敵な時間を過ごしました。


「この人と結婚したい!!!」
なんて最初の1回ではわからないけれど、

また会ってみたい!もっとOさんのことを知りたい!

私はそう思いました。Oさんも同じ気持ちでいてくれたようで、帰り際に

Oさん

今日はすごく楽しかった。また会って貰えますか?

と言って貰えたのがとても嬉しかったです。

 

まとめ

こうして私のブライダルネット初体験にして、びっくりするほどのパーフェクトガイに出会ってしまいました。

僭越ながら5点満点で点数を付けさせてもらうとしたら、

  • ①ルックス3.5点 
    ②コミュニケーション力4点 
    ③エスコート力5点 
    ④デート先を選ぶセンス4.5点 
    ⑤将来性3.5点

期待も持たせない為にも皆さんにはお伝えしておきたいです。

婚活サイトではこんな男性、かなり稀だ、ということを…。

「私」さんの婚活ブログはこちら!

マッチングアプリ、ペアーズでした方の体験談はこちら!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】


監修・伊藤早紀
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。