ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

「サマソニ」と「ペアーズ 」がコラボ!音楽好き男女の交流ラウンジオープン!

タグ特集記事

ペアーズ (Pairs)


こんにちは、マッチアップ編集部です。

突然ですがみなさんは国内最大級のロックフェス、「SUMMER SONIC(サマーソニック)」(通称サマソニ) をご存知でしょうか?

「サマソニ」とは、東京と大阪の二都市で開催される、幅広い年齢層が参加し、気軽に日帰りでも行ける都市型夏フェスです。

そんな「サマソニ」とマッチングアプリ「ペアーズ(Pairs)」がコラボ!
音楽好き男女の交流ラウンジがオープンします。

今回はコラボの詳細を説明するとともに、マッチングアプリ「ペアーズ」のおすすめコミュニティをご紹介しちゃいます!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)バナー
ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

 

サマソニ2018の会場にペアーズ のラウンジが登場!

「SUMMER SONIC(サマーソニック)」とは、毎年8月の土日2日間に東京と大阪の2都市で開催されるロックフェスティバルです。

その音楽ジャンルは開催当初中心だった洋ロックに加え、今では邦ロックやJ-POP、なんとアイドルユニットまで非常に幅広いものになっています。

特徴はその敷居の低さ。

都市型フェスということでアクセスも非常に良く日帰りでも行けることから10代から40代と老若男女誰でも参加しやすいフェスです。

おそんなサマソニがマッチングアプリペアーズとコラボすることになりました。

「音楽」をきっかけに始まる恋愛・結婚をPairsとして応援したいという想いから、Pairs『SUMMER SONIC 2018』のオフィシャルスポンサーとして、会員同士が気軽に会話や交流を楽しむことができるラウンジをオープンすることになったようです。

概要は以下の通りです。

《期間》
2018年8月17日(金),18日(土),19日(日)
※『SUMMER SONIC 2018』開催期間
《場所》
幕張メッセ 3ホール内
《利用条件》
Pairs会員、uP!!!会員であること
《問い合わせ》
info@pairs.lv (Pairs カスタマーケア)

※『uP!!!』とは
KDDI株式会社とぴあ株式会社が提供するスマートフォンユーザーを中心としたライブ/イベント情報を提供するエンタテインメントサイトです。関連チケット、限定のイベント招待など特典情報も満載のサービスです。(サイトはこちらをクリック!)

そんな「サマソニ」は「音楽」という同じ趣味を持った人と交流するには最高の場所といえます!

ペアーズ(Pairs)バナー

マッチング率2倍!?音楽好きコミュニティはオススメ

出会いはサマソニのラウンジでもありますが、もちろんペアーズでも出会うとこができます。
なんとペアーズの音楽好きコミュニティはマッチング率が2倍なんです!
これからペアーズ公式のデーターを用いて説明していくので、これを機にぜひ音楽好きコミュニティに参加してみてください!

コミュニティについて

まずはコミュニティについて説明します。

ペアーズ内には、いくつかの”コミュニティ”というものがあります。
コミュニティとは参加することで同じ趣味嗜好を持った異性と出会うことができる、いわばサークルのようなものです。
blank

ペアーズには10万個を超えるコミュニティが存在しているため、必ず自分にピッタリなコミュニティが必ず見つかるはずです。

お相手のページには共通しているコミュニティも表示されます!
blank
いくつものコミュニティが共通している場合もあり、マッチングのきっかけになりますし、同じ趣味や考え方を持った相手なのでマッチングした後も話す話題に困ることが少ないでしょう。

いいことだらけのコミュニティ機能ですが、やはり10万個もあると
「どのコミュニティに入るべきなんだろ…」
「効率よく出会えるのはどのコミュニティ?」
と悩んでしまいますよね!

 そんな悩めるあなたに特にオススメなのは、「音楽」カテゴリのコミュニティ!
というのも、
マッチング率が2倍だからです!

ペアーズ(Pairs)バナー

 

音楽コミュニティはマッチング率が2倍!?

ぺアーズの調査によると10万を超えるコミュニティのうち「音楽」カテゴリは、全体の約20%(2万個)を占めています。
blank

さらに男性会員の48.5%、女性会員の54.4%(つまり男女ともに約半数)が、「音楽」に関連するコミュニティに登録しています。
確かに音楽は老若男女だれでも聞きますよね。半数登録しているのも納得です!
blank

そして、Pairs会員同士で共通コミュニティがない場合と比較して、音楽カテゴリで共通のコミュニティに登録している場合、マッチング率は約2倍にまで上昇します。
1.5倍のスポーツカテゴリ、1.7倍の恋愛・結婚カテゴと比較してもマッチング率が突出して高いことが明らかとなっています。
blank

このように「音楽」カテゴリのコミュニティに入るとマッチングしやすくなるので、まだコミュニティに入ってない方はぜひ「音楽」コミュニティに参加してみてください!

具体的にどんなコミュニティがあるかご紹介します!

アーティストやジャンルのコミュニティ
「音楽」カテゴリの中にはさまざまなアーティストやジャンルのコミュニティがあります。
主な人気アーティスト・人気ジャンルはこちらです!
blank
邦楽、洋楽、EDM、人気アーテイストからマイナーなアーティストまで揃っています!
日常では出会えないような趣味の人とも出会えるかもしれませんね。

楽器に関するコミュニティ
blank
昔バンドをやっていた人や吹奏楽部だったという方にオススメです!

イベントに関するコミュニティ
blank
ジャンル、アーティスト、楽器以外にも音楽イベントのコミュニティがあります。
ここで出会って一緒にイベントに足を運ぶなんて楽しそうですね!
ちなみにサマソニのコミュニティもありました。
ペアーズ(Pairs)バナー

そのほかのおすすめコミュニティ

ペアーズにはこのように様々なカテゴリがあります。
その中でも音楽カテゴリには及びませんが、比較的にマッチング率の高いスポーツカテゴリ(1.5倍)、恋愛カテゴリ(1.7倍)からオススメのコミュニティをご紹介します!
blank

 

「スポーツ」カテゴリ

マッチング率1.5倍のスポーツカテゴリ。その中で特にオススメのコミュニティは、

「ジムに通ってる/通いたい人」
blank
このコミュニティは「女子にモテるコミュニティランキング」2位にランクイン!
モテたい男子は入りましょう!

「学生の頃はサッカー部、サッカー好き女子」
blank
このコミュニティは「イケメンが多いコミュニティランキング」1位にランクイン!
サッカー好きなメンクイ女子にオススメです。


「恋愛・結婚」カテゴリ

「恋愛・結婚」のカテゴリには恋愛観・結婚観に関するコミュニティがたくさんあります。その中でオススメなのは、

「真面目に真剣に出会いを探しています。」
blank
このコミュニティは「女子にモテるコミュニティランキング」にランクイン。
真剣に出会いを探している男子は女子ウケもいいこのコミュニティに入るべし!

ほかにもたくさんのコミュニティがあるので是非チェックしてみて下さいね!

まとめ

いかがでしたか?

コミュニティは気の合う相手を探すのに非常に便利なツールです。
また、いつでも入れていつでも抜けられる。その気軽さも魅力です。
入っておいて損はなし!

ということでマッチング率が2倍「音楽」カテゴリにまだ参加していない方は今すぐ参加しましょう!
そしてオフラインですぐ出会いたい人はサマソニ2018へGO!

 

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)バナー
ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

 

 

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧