ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

初デートは合格!2回目デートに行ったイケ男シリーズ第1弾【ペアーズ】

タグデート, マッチング, 体験談

ペアーズ (Pairs)


こんにちは。きょむ子です。

マッチングアプリを中心に絶賛婚活中の26才会社員です。

大学時代からマッチングアプリを使いまくり、ハイスペック男性と出会ってきました。

経営者、外資5件、IT系、広告メディア系を中心に、出会った人数は100人以上。

恋人のいない期間は月に何人とも食事を重ねてきました。

最近、よく男性から「アプリで女の子と出会っても2回目のデートに繋がらない」という悩みを耳にします。

実は、私自身も「また2回目もデートに行きたい!」と思えるお相手に出会えることは頻繁ではありません。

多くの男性にとって、2回目の約束を取り付けることが大きなハードルのひとつになっているのではないでしょうか。

今回は、私自身が体験した「2回目デートに行ったイケ男シリーズ第1弾」を紹介します。

マッチングアプリで無駄にたくさんのお店に連れていってもらった私の経験が、男性の皆様のお役に立てることを祈ります。

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

 

2回目デートに行ったイケ男No1筋肉+スーツのタフガイ

 ★プロフィール★

仮称:トオル

職業:インフラ

年齢(当時):29才

身長:178cn

出会ったアプリ:Pairs

 

今回Pairsで出会ったのは、インフラ企業勤めの男性。

正直あまりピンとくる共通の趣味もなかったけど、プロフィールに海で友人と撮った半裸の写真を載せており、その筋肉質な体型

きょむ子

ウホッ いい身体!

顔の雰囲気は若かりし頃の仲村トオル。に水を4倍足して薄めた感じだけど、筋肉質+スーツのタフガイ!

と思い、出来心で会う約束をしました。

ペアーズ公式ホームページはこちら!

ペアーズ(Pairs)バナー

エピソード

1軒目で入ったのは六本木の郷土料理屋。店内を見渡すと外国人が多く、観光客に人気の模様。

トオル

海外営業の仕事してて、よくこのお店使うんだ。

観光客に注目されるだけあって、カウンター内の調理風景は派手な演出でパフォーマンスがかっていて、会話が途切れた時も

きょむ子
火すごいねー!煙すごいねー!

など、会話の合間の補助剤となりました。

一軒目を堪能し、そろそろ二件目となったとき、

きょむ子
私、大のお酒好きなの!
トオル

じゃあテキーラ専門のバーに行こう!

というやりとりから、テキーラ専門のバーへ。

店内は広く程よくガヤガヤしており、店内は男女カップルだけでなく複数人で来ているお客さんもちらほら。

トオルとは仕事内容も大きく違い、趣味もそこまで被らずあまり共通の話題がないので、正直1軒目だけではあまり面白いと思えませんでした。

しかし、2軒目で普段飲み慣れないテキーラベースのカクテルを飲んで「新たな体験」をできたことが大きなポイントとなったのです。

向こうの緊張も解けたのか、お酒の話から話題は広がり、その後は無事会話も盛り上がりました。

 

最初から最後まで礼儀正しく丁寧にエスコートしてくれたトオルとは、2回目のお誘いを受けて2回目の食事の約束をしました。

 

まとめ

今回は「共通の話題が少ない」且つ「男性側がだいぶ口下手で人見知り」というケースでしたが、お店選びが良かった結果、楽しい会となりました。

男性側はいつもお店選びで一苦労されていると思いますが、お店次第で会話の流れや雰囲気を良い方向に変えることができます。

具体的に、どのような点を抑えると良いのでしょうか。トオルのお店選びでよかったポイントは以下です。


【お店選びにコンセプトがある】

 

今回のように、「普段外国人への接待で使っているお店」を選ぶことで、

・自然とどのような仕事をしているのか
・周辺では他にどういったお店が接待にオススメなのか
・同僚と飲むときはどういったお店に行くのか

など話を広げることができます。

なぜこの店を選んだのかが伝われば、どんな些細な理由でも、女性側は

一般女性(28)
ちゃんと考えてくれていたのだな

と嬉しくなるものです。

 

【普段できない体験ができる】

 

テキーラ専門バーのように、普段あまり来ないような場所で初めての体験ができると、とても印象に残ります。

この年齢になるとなかなか飲食店で初めての経験というのも難しいですが、私の趣味を汲み取ってお店の提案をしてくれた点も好印象でした。

 

マッチングアプリの出会いにおいては、初対面で会話が盛り上がるまで時間がかかるもの。

そんな中で素敵なお店選びができると、雰囲気作りや会話の手助けになります。

お店選びはたくさんの手札を持っている必要はありません。

ここぞという時の「使えるお気に入りのお店」をいくつか持っておくと良いかもしれないですね。

きょむ子さんのブログはこちら!

 

今回きょむ子さんが使ったペアーズについてより詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)バナー
ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧