ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

初デートも不合格!?2回目デートに行かなかった残念男シリーズ第1弾 爆盛りプロフィールの面接官【ペアーズ】

タグデート, マッチング, 体験談

ペアーズ (Pairs)


こんにちは。きょむ子です。

マッチングアプリを中心に絶賛婚活中の26才会社員です。

大学時代からマッチングアプリを使いまくり、ハイスペック男性と出会ってきました。

経営者、外資コンサル、IT系、広告メディア系を中心に、出会った人数は100人以上。恋人のいない期間は月に何人とも食事を重ねてきました。

 

最近、よく男性から「アプリで女の子と出会っても2回目のデートに繋がらない」という悩みを耳にします。

実は、私自身も「また2回目もデートに行きたい!」と思えるお相手に出会えることは頻繁ではありません。

多くの男性にとって、2回目の約束を取り付けることが大きなハードルのひとつになっているのではないでしょうか。

今回は、私自身が体験した「2回目デートをお断りした残念男シリーズ第1弾」を紹介します。

マッチングアプリで無駄にたくさんのお店に連れていってもらった私の経験が、男性の皆様のお役に立てることを祈ります。

きょむ子さんの過去の記事「地雷やば男」紹介シリーズはこちら!!
婚活女子必見!私が出会ったやば男の生態記録No.1【Omiai】三浦春馬似の新聞記者
婚活女子必見!私が出会ったやば男の生態記録No.2【東カレデート】一夫多妻制希望のパイロット
婚活女子必見!私が出会ったやば男の生態記録NO.3 【Tinder】女を仕分け、外資保険営業ソルジャー
婚活女子必見!私が出会ったやば男の生態記録NO.4 【Dine】地獄のミサワ?海外崇拝のイキリ若者
婚活女子必見!私が出会ったやば男の生態記録NO.5【ペアーズ】フラれた腹いせでボクサーになったおデブ社長
2回目デートに行ったイケ男シリーズはこちら!!
初デートは合格!2回目デートに行ったイケ男シリーズ第1弾【ペアーズ】

 


ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

2回目デートお断りした残念男はこちら!

★プロフィール★

仮称 野菜氏

職業 携帯キャリア

年齢(当時) 28才

身長 自称175cn(実際170cm弱)

出会ったアプリ Pairs

 

今回Pairsで出会ったのは、若くて爽やか系の携帯キャリア勤め男性。

顔は綾野剛をマイルドにしたようなキリッとした雰囲気。

プロフィールには、「サッカー鑑賞、お酒(ワイン、日本酒、焼酎、何でも好き)、レストラン開拓」と書かれており、お酒好きな私は

きょむ子
話が合いそう!

と、期待を胸にマッチングしました。

ペアーズ(Pairs)バナー

エピソード

待ち合わせは予約してもらったお店の最寄り駅。

先に到着していた彼の元に近づいてみると・・・

きょむ子
え!?!?!身長、低っっっっ!!!

そう、稀に遭遇する、身長詐欺だったのです。

プロフィールの身長欄には175cmと記載。

しかし、実際見た感じは確実に170cm以下。さらにくたびれたスーツにリュックスタイルという、あまりにも写真とかけ離れた姿に愕然

ある程度の身長があることが絶対条件の私は、

きょむ子
なぜ絶対にバレる嘘をつくの!?!?

と頭は混乱。

笑顔は引きつりながらお店へ向かいました。

そして到着したお店が、これまた女子大生が女子会で使うような野菜とフルーツのお店。

 

その時点で、彼は私の中で「身長詐欺野菜」と名付けられました。(以下、仮名 野菜)

 

お店を予約してもらいながらあまり文句は言いたくありませんが、趣味欄に「お店開拓」と書かれているにも関わらず、「女子なら喜ぶだろう」的な簡易的なチョイスに2度目のガッカリ。

さらには、お酒も色々飲むと書いてあったにも関わらず、非常に弱いようで途中からウーロン茶しか飲まないという残念っぷり。

会話に関しても、まるで面接のような定型文の質問ばかり。

野菜氏は、ひたすら

野菜

どこ住んでいるの。

野菜

仕事は何をしているの。

野菜

学生時代何やっていたの。

など質問を投げかけるばかり。

話題を掘り下げずに次の質問に移るため、取り留めもない状況に。

きょむ子
もうこれはないわ〜!

と早々に諦め、ワインを飲み流して過ごしました。


ペアーズ(Pairs)バナー

まとめ

 

今回の野菜氏のような、期待値を大きく外してくる男性、実は私自身も何度か経験をしています。

想像していた男性と全く違う場合、気持ちが盛り下がってしまい、そこから挽回されることはほとんどありません。

そこまで期待値を上げた状態で会わなければ2回目も行ったかもしれないけど、一度ガッカリしてしまうと2回目に行こうと思えないのです。

これは男女ともに言えることですが、どうしてもプロフィール上では自分をよく見せたいので、写真や文章を盛りたくなりますよね。

しかし、マッチングアプリの攻略で一番最初のポイントは、期待値コントロールをすること!

 

プロフィールよりも、実際会って話した時に

きょむ子

プロフィールよりいいじゃん!

思っていたよりいいじゃん!

と思わせることが勝利への一歩なのです。

 

まず会った時に写真と実際が違いすぎては、圧倒的なマイナススタートです。

「なぜ?」という気持ちで会話の7割も耳に入ってきません。

女性が写真加工アプリで顔を可愛く改造するのがNGであることと同じくらい、男性も身長詐欺や若い時代の写真を載せるのはNG

売れっ子芸人並みのトーク力で巻き返す自信がある人のみに許される手法です。

また、外見だけでなくプロフィールの趣味や休日の過ごし方なども、正直に書きましょう

野菜氏のように、お酒がほとんど飲めないのに趣味はお酒を飲むと書いてしまうと、女性側も

きょむ子
話が違う!となってしまいます。

嘘をついてハードルを上げても意味がないのです。

 

「そうは言っても外見に自信ないし!」という男性もいるでしょう。

私も外見に自信があるタチではないのでよくわかります。

それでも、真実の写真とスペックで勝負する勇気を持ってください。

会ってがっかりされるよりも、本当の自分でフィルターかけた上でマッチする女性と出会うことが大事です。

  • 今回のまとめ
  • ・2回目のアポに繋がらない原因のひとつは、期待よりガッカリされているのかも?
  • ・マッチングアプリでは相手の期待値コントロールが大事
  • ・無駄にハードル上げない!プロフィールより、実際会った印象を良くしよう

きょむ子さんのブログはこちら!

 

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)バナー
ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧