ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

【体験談】初デートはディズニーランド!ペアーズで同年代の男子大学生と出会い彼氏ができた話



こんにちは、マッチアップ編集部のアイリーンです。
blank

今回は体験談です。

ここマッチアップで記事を書かせていただいてるわけですが、入社当時好きな人がいないアイリーンは悩んでおりました……

わからん、キュンとする気持ちやデートでされたら嬉しい事がわからん……

記事が書けない。読者の皆様のためになるようなことが書けない、と考えていました。

そんな時に出会ったのが、今回体験談で登場する男性。

つまり、現在の私の彼氏である男性(以下“ディズニー君”)です。

マッチングアプリって本当に恋人できるの?といった疑問をお持ちの方や、マッチングアプリを使って楽しくて穏やかな恋愛がしたい!といった方に是非読んでいただきたいです。

blank
ペアーズ公式ホームページ

ペアーズ(Pairs)バナー

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

 

ペアーズでマッチング!

ある日、ペアーズをダラダラ見ていたら(そもそもマッチングアプリは眺める担当)風変わりなプロフィールの男性を発見します。

どんなペアーズのプロフィールだったかというと……

blank
ディズニー君

理系の大学生です!
実は知り合いからもらった、ディズニーのペアチケットがあり一緒に行ってくれる方を探してます。
期限があと1週間しかないので、急ではありますがよろしくお願いします。

※ざっくりなプロフィール内容。(退会してしまったので履歴がありません。すみません。)

変人!

しかし食いついたアイリーン。自分からいいねを押します。

恐らくこの出来事の1週間前に家族ディズニーがなくなったせい。ディズニーに行きたくてたまらない。

おすすめか新会員の紹介に出てきて、彼とはコミュニティが被っていません。

話しやすいようにディズニー君と同じコミュニティに入ります。

この作戦(?)が功を奏したのか、ディズニー君からいいねメッセージが!

しかもアイリーンがわざわざ入ったコミュニティの会話を振ってくれました!よかった!

本当にディズニーに行けるかも♡ ワクワクでした!

初デートは〇〇!

まずは気になるディズニー君(現在の彼氏)の基本情報♡
年齢:21歳
職業:大学生
イケメン度:★★★★☆(キツネ顔)
⦅キツネ顔でカッコイイ。中身は少し変わり者!!?関西出身で、特技は優しめなツッコミ。⦆

イメージ図↓
blank

アイリーンの基本情報
年齢:21歳
職業:大学生
趣味:洋食のお料理
⦅新しいものが好き。彼氏には論理的な話ができる事や、学歴ではなく教養を求めがち。⦆

blank

ディズニー君、実は超一流大学の理系学部。女性がいないのでマッチングアプリを始めたそう。

マッチングした後のメッセージは、同い年で話も弾み楽しくやり取り!

仲良くなったところで彼から

blank
ディズニー君

実は、ディズニーランドのペアチケットがあるんです。まだ気まずいと思いますがよかったら考えてみて下さい。

マッチングしてから2日で言われます。

わ~い!やった!!

無料で行けるというのと、怖いもの見たさという好奇心から、即答で行くと返信。

アイリーンも変人かも…….

2人の予定が合う日が、誘われた次の日。

怖いもの見たさで、ディズニーへの準備をし就寝します。

~ディズニーランド当日~
blank

ペアーズを使って誰かに会うのは、2人とも初めて。

ドキドキ。

ですが、会ってみたら同い年だし会話のテンポもあう!

blank
ディズニー君

カチューシャ買ったほうがいいかな?(お店で試しにつけてみる)これ似合ってる?

blank
アイリーン

全然似合ってないかも!(笑)日焼けしてるからかな!何かスポーツやってるの?

こんな感じで、昔からの友達のように楽しくまわります。

blank

1日があっという間。

blank
ディズニー君

実は、凄い化学が得意でセンターで満点だったんだ!

 

blank
アイリーン

……何それ。めっちゃ自慢してくるじゃん!すごーーい(棒読み)

blank
ディズニー君

なんなん!(笑)めっちゃひいてるやん!(笑)

並んでても楽しい!適度に冗談もかませる程度になり解散。

緊張したけれど、つくづく楽しかったと思うアイリーン。

家に帰ったあと、

「今日はありがとう!メッセージより、実物の方が面白いんだね。」とLINEします。

これがあんな事になるとは思っていませんでした。

夜中の2時に

返信がかえってこなくなりました。

おかしいな~と思っているとディズニー君からのLINEが!

blank
ディズニー君

なんでそこまで言われなきゃいけないのかわからないんだけど。さすがにこっちもイライラする。俺なんか気に障る事言った?

ぶち切れLINEがきました。

blank
(実際のLINE。白の吹き出し、すべて切れてます。)

「メッセージよりも実際に会って話した方が面白いね」褒めたつもりだったのに、ディズニー君は「メッセージがつまらない」ということだけに着目して、ブチ切れているようです。

ですが秀才ゆえ、ぶち切れても長文LINEが綺麗。

ぶち切れているのがイマイチ理解できませんが、誤解を解いて謝りたい。夜中2時に速攻電話します。

直接話すことで、意味の取り違いを解消。なんとか仲直りできました…..

その場は解決したものの、ディズニーは楽しかったのにこんな気持ちでさようならか……と感じアイリーンから後日、食事に誘います。

~食事デート~

blank

(ディズニー君と2回目デート)

食事中、ディズニー君から

blank
ディズニー君

ディズニーシーにも行かない?

 

blank
アイリーン

いいよ!(誘われて嬉しい!だけどこの間は切れてたのに、なんでだろう?変人!

でも、「よっしゃ」と呟くディズニー君に、キュンとしました。

これを機に私達は、よくデートするようになり、将来のビジョン等まあまあ真面目な話をするまでの仲になりました。

電話越しの告白

週1で会い、いつもLINEしていました。

ある日ディズニー君から

blank
ディズニー君

インターンの面接うまくいかなかった……

しょげたメッセージがきました。

弟気質で甘えたがりなディズニー君。電話したいんだろうなと感じるも……

blank
アイリーン

今日話聞いてあげたいけれど、バイトが夜中まであるの。ごめんね。

と断るアイリーン。

しかし、アイリーンのバイト先の店長から「今日めっちゃ台風ひどいわ。もうお店しめるから上がっていいよ。」と神が降臨!

 

電話しているうちにディズニー君から

blank
ディズニー君

「話聞いてもらえて、癒された。本当に優しい。」

「ペアーズ今もやってる?他の男と会ってるの……?」

「早くディズニーシー行きたい。楽しみ!!」

「また今日みたいに電話してくれる?」

など付き合っていないのにデレるディズニー君。

びっくり!めっちゃ甘えてくる!

と思っていたら、

blank
ディズニー君

好きだから、俺と付き合ってください。

 

急!

若干告白されそうな雰囲気だとは思っていたけれど、それにしても急!

という訳で、付き合うことになりました。

後で聞いたら焦って変なタイミングで言ってしまったそうです。かわいいですね。

 

まとめ

ペアーズで少し変わり者の彼氏が出来ました!

現在4ヶ月でラブラブです♡

マッチングアプリの出会いは、ドキドキしましたがスリルがあって面白かったです!

あと思うのが、ペアーズはマッチングアプリでは王道!穏やかな恋愛関係を望むならおすすめです。

皆さんもペアーズやってみてくださいね!

ペアーズ(Pairs)バナー

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

 

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す