ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

【2018年10月版】ペアーズいいね数ランキングトップ10!傾向と好印象プロフィールを解説!【30代女性編】

タグプロフィール, 女性向け, 調査・アンケート

ペアーズ (Pairs)


マッチアップ編集長の伊藤です。この記事ではペアーズでの人気会員の特徴と、マッチングするためのコツを紹介していきます。

ペアーズを始めてみたのはいいけれど…

「なかなかいいねが来ない。」 
「いい人が見つからない。」

それぞれお悩みを抱えていらっしゃいませんか。


もしかすると問題はあなたのプロフィールにあるのかもしれません!

人気会員はいかにしていいねをGETしているのでしょうか?

今回はペアーズの30代の女性人気会員の特徴とモテテクニックについてご紹介します!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

blank
ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

30代の女性いいね数ランキングTOP10

blank

みずき 30

東京

トップ10の女性の中で、konoが素敵だと思った女性人気会員のプロフィールイメージです。

順位(位) メイン写真の
撮り方
年齢(歳) 職業 いいね数
1 他撮りアップ  38  看護師  500+
2 他撮り  33  公務員  500+
3 自撮りアップ  32  福祉・介護関係  500+
4 自撮り  32  会社員  500+
5 笑顔で食事  30  看護師  500+
6 自撮りアップ  33  広告代理店勤務  500+
7 自撮りアップ  32  –  500+
8 海辺  32  大手企業勤務  500+
9 笑顔で食事  30  薬剤師  500+
10 自撮りアップ  30  –  500+

30代前半の方が大半を占めている印象を受けます。また、自信のある自撮りをメイン写真に設定し、目立つようにされていました。

30歳代の特集である点から、安定した職業に就かれている方が多いことも特徴の一つです。

ペアーズ(Pairs)バナー

人気会員のプロフィールテクニック

私が人気会員を調べている時に気づいたテクニックについて、解説します。

恋活よりも婚活!

blank

目的を明確に!

人気会員さんは、

「結婚を意識している人を探しています!」

「遊び目的の人はごめんなさい。」

とプロフィールにはっきりと明記されている方が10人中7人でした。

また、1人だけでしたが、
「素敵な人を見つけられたら、すぐ退会します。」
と書いてる方もいらっしゃいました。

やはりただの恋人探しではなく、その先まで考えていることを事前に書いてくれていると、男性も安心していいね!を送ることができます。

自己分析してみる!

blank

たくさんおでかけしたい!

私の目に留まったのは、「付き合ったら、たくさんおでかけしたです!」の一文。

ここからアクティブな人なんだろうなという印象を受けました。

デートをするとしても、毎回何しようか迷ってしまったり、長く付き合っていると余計に迷ってしまいますよね。

お出かけが好きな人だったら、
「どこに行っても楽しそう!」
「一緒にいて飽きなさそう!」
とポジティブなイメージを持つので、”いいね!”押してしまいます。

プロフィールを見た人に、ポジティブナイメージを持ってもらうのは必須ですよ!

趣味をアピール!

blank

多趣味!

多くの方が自分の趣味を載せていました。

料理や手芸など女性らしさをアピールできるものはもちろんのこと、ランニングや野球観戦などを載せている方もいらっしゃいました。

健康を気にする年代であるため、こういった「運動大好き!」といったアピールは効果的です!

「一緒に皇居ランしたいな~」など、”一緒に”何かしているところをイメージ出来たり、”一緒に”やってみたいなど、”2人で”というイメージを持たせることもポイントですよ!

過去のペアーズいいね数上位会員のプロフィールテクニック集

私が人気会員を分析してわかったテクニックについて、解説します。

ペアーズでいいねがくる写真

まずは、いいねが来るプロフィール写真について解説します。

愛犬と一緒の写真を使う

動物好きであることもそうですが、愛犬と楽しそうに遊んでいる姿はとっても好印象です!
自然な笑顔になるので、写真からも動物好きの優しそうな人というイメージを受けます。

そんな愛犬を載せていた彼女は愛犬のポメラニアンと写っている写真が三枚も!

楽しそうに写っている写真に、ポメラニアンも可愛いけど彼女のほうが可愛い…と思ってしまいました。
そんな相乗効果も狙えちゃいます。

お茶目な一面をアピール

なんとこの方、失敗してしまった料理を写真に載せています!

「何だこの人!気になる!」と思ったところに、特技は料理を焦がすことですの一文が!
そして、自然体かつ笑いを取りに来るお茶目な自己紹介文。
写真を見返してみると、なんだか彼女の笑顔がお茶目で愛らしい存在に見えてきました。

「この人にあってみたい!」

ついつい気になってしまうインパクト、そして自然に親近感を抱いてしまうプロフィールテクニックには脱帽の一言です。

お酒のグラスと一緒に

スポーツとお酒が趣味の彼女。

写真の半数はお酒のグラスと一緒に映ったものでした。

なぜお酒と一緒の写真がいいかと言うと理由は2点あります。

1つ目は、飲みに誘いやすくなる点です。

「この人なら写真をネタにしてから話が弾んで、飲みに誘いやすそう」とハードルが下がって、いいねがもらいやすくなるのです。

2つ目は、グラスを顔に寄せて映るとかわいく見える点です。

おいしそうに飲んでいる姿がかわいく見えるのもそうですが、グラスが顔の近くにあることで自然と小顔効果も狙えちゃいます。

以上の2点から、是非お酒のグラスと一緒に写真を撮ってみてください!

 

ペアーズでいいねがくるプロフィール文

続いて、思わずいいねを押したくなるいいね数上位会員のプロフィール文について解説していきます。

いいねをしたくなるフリを書く

この方はランキングの中でも最年長、39歳の方です。

この方のプロフィールは39歳とは思えないくしゃっとした素敵な笑顔、そして趣味に食べる事とあるように沢山のご飯の写真があって、それだけでもいいねを押したくなりました。

しかしそれだけではありません。

この方のプロフィールを見て筆者はいいねをしたくてたまらなくなりました。

その一文はこちらです。

「メッセージ付きいいねでドラマのネタバレをするのは止めてください!」

「えっ、フリ?」

完全に彼女の所属コミュニティのドラマのネタバレを、メッセージ付きいいねを使ってしたくなってしまった自分がいました。

ペアーズでいいねがくるプロフィール設定

次に、写真・プロフィール文以外の部分でのテクニックを紹介します!

つぶやきで可愛くおねだり

「一緒にお酒飲みたいです♡」

このつぶやきに一発KOでした。

男性はこういう風にお願いされるのにめっぽう弱いです。

検索から目に入ってくるのは、メイン写真とこの「つぶやき」です。
つまり、このつぶやきの使い方次第ではプロフィールを見てくれるかどうかに関わってきます。

彼女のように使いこなせば、男性のハートをつかめてしまうかもしれません!
見過ごしがちですが、実は重要な機能なのです。

まとめ

いかがでしたか?

30代女性の中で人気会員になるポイントはこちらです!

 

POINT!・恋活よりも婚活
・自己分析
・趣味アピール

いかがでしょうか?

人気会員さんはプロフィールから気を遣われていることが判明しました!

特に自分の婚活への真剣度をアピールしたり意外な趣味を明かしてみたりする事でいいね増が期待できるかもしれません。

解説を参考に、素敵な出会いがあることを祈っています!

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)バナー
ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す