ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

【2018年10月版】ペアーズいいね数ランキングトップ10!傾向と好印象プロフィールを解説!【40代男性編】

タグプロフィール, マッチング, 男性向け

ペアーズ (Pairs)


だんだん秋も深まって、人肌恋しい季節になってきましたね。

クリスマスまでに恋人が欲しい……

最近マッチングアプリを始めてみたものの、全然出会えない!!

顔写真って、やっぱり大切?

好感を持たれるプロフィールは?

いいね数を増やすには?

blank
このような疑問をお持ちの男性のために、今回は40代男性会員10名のいいね数、そしてプロフィールテクニックについてまとめました。

すぐに実践できるテクニックをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください!

blank
ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

40代の男性いいね数ランキングTOP10

 

blank

ひろ44

東京

トップ10の男性の中で、私が素敵だと思った男性人気会員のプロフィールイメージです。

順位
(位)
メイン写真の
撮り方
年齢
(歳)
職業 年収
(万円)
いいね
1  自撮り
(上半身)
 44 会社員 1,000~
1,500
500+
2  他撮り
(横顔)
 40 上場企業 1,000~
1,500
421
3  他撮り
(上半身)
42 会社員  1,000~
1,500
365
4  他撮り
(横顔)
 40 経営者・役員 1,000~
1,500
353
5  自撮り
(鼻から)
41 医師 800~
1,000
316
6  他撮り
(上半身)
 44 大手企業 800~
1,000
309
7  他撮り
(上半身)
 46 広告  600~
800
 283
8  他撮り
(横顔)
 40 経営者・役員 3,000~ 273
9  他撮り
(後ろ姿)
41  大手企業  1,000~
1,500
266
10  他撮り
(全身)
 40 経営者・役員 3,000~  266

さすが、40代男性になると年収が高いですね!

年齢を見てみると、9割が40代前半でした。

また、結婚歴としては離婚を経験している方もいらっしゃったので、離婚歴はあまり問題にならないことが分かりました。


ペアーズ(Pairs)バナー

人気会員のプロフィールテクニック

私が人気会員を調べている時に気づいたテクニックについて、解説します。

サブ写真はマスト!

blank

サブ写真はマスト!

プロフィールに載せる写真に悩んでしまう方、多いですよね!

かっこよく盛れた写真がいいのでしょうか?

いいえ、そんなことはありません!!

実際、女性は男性ほど顔を重視していません。

blank
人気男性会員TOP10のサブ写真を見てみると、全員がサブ写真を登録していました。

大切なのはあなたの人柄や雰囲気が伝わるような写真を選ぶことです!

サブ写真があると、女性は具体的なイメージをすることができて安心感が持てます。

そのためには、最低5枚以上の写真を載せましょう。

写真選びを難しく考える必要はありません。

あなたの趣味、最近食べた料理、ペットの写真などなど

普段のあなたが分かるような写真を選んでくださいね

一緒においしいもの食べに行きませんか

blank

一緒においしいもの食べに行きませんか

自己紹介で書ける趣味や休日の過ごし方がない、わからない…という方いらっしゃいませんか?

たしかに、男女で趣味が合わないことって多いですよね。

でも大丈夫!
どんな女性も食べることは大好きです♡

blank
ちょっとリッチな食事をご馳走してあげて、20代・30代の男性会員との差をつけましょう!

ここで、さりげなく女性に経済力をみせることもできますよね。

自己紹介にこんな一文を加えてみてはいかがでしょうか。

blank
40代
人気会員

一番の趣味は美味しいものを食べることです。
特にお肉が大好きで、日々美味しお店を探しています。
仲良くなったら一緒に美味しいもの食べに行きましょう!

また、女性は甘いものが大好きなので、スイーツ好きをアピールするのも効果的です。

健康志向をアピール!

blank

健康志向をアピール!

なんと、人気会員TOP10人のうち、8名の方がフィットネスジムに通って体を鍛えていたり、週末は運動したりして健康を意識していました!

鍛え上げた自慢の腹筋写真をアップしている方もいましたよ。

これはマッチョ好きの女性にはたまらないですね(笑)

blank

40代にもなると、健康面のほうも気になってきます。

そこで、日々健康に気を遣っていることをアピールすると、とても好印象です。

今まで健康に無関心だった方も、これを機に生活習慣を見直してみるのもいいかもしれないですね。

過去のペアーズいいね数上位会員のプロフィールテクニック集

私が人気会員を分析してわかったテクニックについて、解説します。

ペアーズでいいねがくる写真

まずは、いいねが来るプロフィール写真について解説します。

顔写真がなくても上位ランクイン

写真を載せていなくても上位にランクインしている人がいました。

これ、仕事上の関係で身バレできない人にとってはとても気になりますよね!

顔写真を載せていないにも関わらず上位ランクインした人たちの共通点は以下のようになりました。

・写真を載せれない理由
・メッセージのやりとりで交換する旨
・自己紹介文は細かく

顔写真がない方たちは、その分を自己紹介文の細かさでカバーしている印象を受けました。

趣味や仕事や付き合ったらしたいことなどを、1つにつき4文以上書いてました。

怪しい者ではないという安心感を相手に与える自己紹介文は重要です。

そして、顔写真についてですが、
「何回かメッセージを重ねてからお送りいたします。」
と皆さん記入していました。

もし、「顔写真を載せれないけど、マッチングしたい……。」という方は参考にしてみて下さい。

ペアーズでいいねがくるプロフィール文

続いて、思わずいいねを押したくなるいいね数上位会員のプロフィール文について解説していきます。

結婚願望がある場合はアピール必須

結婚願望の強い男性が上位に多くランクインしていました。

その中でも、結婚を意識している文を記載していた印象的な自己紹介文をご紹介します。

最近ふと憧れたのは、ショッピングモールで2人でお買いものされてるご夫婦でした。

「こんな服欲しいって言ってなかった?」なんて会話が聞こえてきました。

ごくごく普通の光景なのですが、すごくほのぼのしました。

自分のことを気にかけてくれる人がいるのって、幸せなことなんだなと改めて感じました。

この文を読んだときに、ほんわかしました。

「結婚願望があるんだな」とストーリー付きで分かるのは、その人の求める人物像やその人自身の人間味もでていいですよね。

なので、
結婚願望のある方は、自己紹介文で
・結婚願望がある意思を伝える
・結婚願望を匂わすストーリーを書く
ことをお勧めします。
女性もその言葉に安心すると思います。

唯一500+の秘技

これは、唯一500+だった方の自己紹介文なのですが、最初の一行目に何年何月何日始めましたと記載していました。


2018/08/〇〇始めました。

女性からすると、これ嬉しいです。

「この人は、いつからしているんだろう?」と誰しも思いながらしていますよね。

特にいいね!数が多い人には、どれくらいの期間使っているのか、気になってしまいます。

開始日が書いてあると、この人はそんなに長くこのアプリをしないつもりのかなと、
開始日を記載=しっかりと恋人を見つけようとしている
と、感じます。

やはり、まじめに切実に恋人を探していると感じられる人が上位にランクインするんですね。

直接的に言わないでも、相手が真面目に恋人を探している様子が想像できます。

溢れる自信!

やっぱり女性は、自分に自信がある男性に惹かれます。

それを裏付けるかのように、人気会員にランクインしている男性は、

“仕事にはやり甲斐と誇りを持っています。”

と言っていて自分の仕事に対してとても自信があり、かっこいい!

44歳大手企業に勤めている男性は、自分の仕事について

人知れず皆さんの笑顔を守っていることに充実感を得る毎日です。

という風に言っていてかっこいいですよね……!

40代なのにお茶目さがある!

40代と聞くと、イメージするのは大人の男性。

ですが、大人なイメージの男性にお茶目さがあったら女性はきゅんときますよね。

そうです、ギャップって恋愛においてかなり強いんです。

42歳の人気会員男性は、仕事に対してはかなり熱く語っているのですが……

“(仕事の話)プレッシャーも感じますが、やりたかった仕事に就けているので、楽しく取り組んでいます。”
“休日は後輩たちとサーフィンをしています。サーフィンは中毒なのでそれは許してください(笑)”

(こんなん言われたら、許すに決まってます)

ギャップを狙っていきましょうね!

正直さが大事

40代男性には、結婚歴がある男性が何人かいました。
きちんとそのことを自己紹介に書いてあることはとても信頼できると思います。

“約2年前に離婚したバツイチですが、失敗をしたからこそ次に好きになる女性を大切にしたいと思っています。”

このように自己紹介に書いている男性はとても誠実さがあるなあという印象を受けます。

別に結婚歴がある男性が不誠実という訳ではありませんが、会う前から男性の状況を知っておいた方が、女性としても気が楽です。

正直に過去を話してくれる男性は印象が良いですよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

40代男性の中で人気会員になるポイントはこちらです!

  • サブ写真はマスト!
  • 一緒においしもの食べに行きましょう
  • 健康志向をアピール!

すぐに実践できるテクニックばかりですよね!

スペックに自身がないという方も、プロフィールを工夫すれば必ずいいねがもらえます。

みなさんも人気会員のプロフィールを真似して、いいねをたくさんもらいましょう!

blank

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)バナー
ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す