TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

音楽好き男女がリアルマッチング!サマソニ2018のペアーズラウンジを取材してきた!

タグ特集記事, インタビュー

ペアーズ (Pairs)


マッチアップ編集長の伊藤早紀です。

音楽好きのための日本最大級の祭典、サマーソニック2018。

毎年海外から超ビックアーティストを招待し、観客動員数は15万人以上!

そんなスペシャルイベントに、なんとマッチングアプリの「ペアーズ 」がラウンジをオープン!

今回はサマソニ東京会場まで、取材にいっちゃいました。


※海浜幕張駅にて。初のフェスイベントにドキドキです!

ペアーズ(Pairs)バナー

サマーソニック2018に初出店!ペアーズ ラウンジって?

初のフェスイベント!ということで盛り上がりながら会場を進んでいきます。


※サマソニっぽい垂れ幕を見つけて喜んでます。

この日は8/19の最終日!11:00スタートでしたが、10:00の段階で人がたくさん!

ひろーい会場をどんどん進んでいくと、見つけました、ペアーズブース。

でかい!

会場の中でも、ペアーズ の水色カラーがめちゃくちゃ目立ちます。

入り口はこんな感じ。

uP!!!さんとペアーズ さんの共同ラウンジで、どちらかの会員であることが、ラウンジの入場条件です。

入り口で登録確認をして、いざ中へ!

中はおしゃれなクラブのような作り。

Wi-Fiも飛んでいて、充電もし放題。憩いの場になっていました。

ドリンクを提供しているバーも発見!

ペアーズ 登録者の男女ペアで、入場時に渡された「マッチングカード」を持っていくとドリンク一杯無料プレゼントなんだとか。

マッチングカードはこちら↓

ペアーズ とuP!!!の会員は、入り口で渡されたシールで見分けがつきます。

ペアーズ 会員はこちらの水色のシールを貼って入場するので、安心!

ドリンク無料サービスで異性に声をかける口実もあり、

もちろんマッチングカードで「サマソニあるある」という話題も用意され、

ペアーズ を使っているという前提がわかっている状態。

これは、出会いの場にうってつけ!

↑マッチングしている男女の足元。なんだかいい雰囲気です。

前夜祭のソニックマニアでは、19時くらいから盛り上がりを見せ、なんと約45組、90人もの男女がマッチングしたんだとか!

いい雰囲気になって、手をつないでラウンジを出て、お目当のアーティストをみにいくカップルもいたのだそうです。

お酒を飲んでほろ酔い状態、超トップクラスのアーティストの生演奏を聞く非日常空間で、趣味の合う異性を見つけるなんて、この上ないシチュエーション。

こんなドラマチックな出会いの場、なかなかありません。

オンラインの出会いを提供するペアーズ と、オフラインイベントがコラボするとこんなに素敵な化学反応が生まれるんですね。

マッチングアプリのメディアをやる人間としては、至高な空間過ぎてクラクラしながら、

次はラウンジにいる男女のみなさまに話を聞いてみました。

ペアーズ(Pairs)バナー

音楽好きしかしかいないリアルな出会いは最高だった

まずは30代の男性にインタビュー!


30代男性Aさん
職業:IT企業
ペアーズ 歴:1年

さき

ペアーズ は元々使われてたんですか?

Aさん

そうですね。何人かお会いしました!

さき

素敵!ペアーズ がブース出すことは知ってたんですか?

Aさん

はい。サマソニには毎年行くのですが、ペアーズもブース出すって知って、せっかくなんで顔出してみました。まだ来たばかりなので、マッチングはしていないのですが…

さき

いいですね!夜に盛り上がるみたいなので、ぜひ来てみてください!

オープンしたばかりの時間なので人はまだまばら。

1人で座っている方も何人かいました。

二人組の20代の男性にも聞いてみました!


左:Bさん/会社員/男性/25歳
右:Cさん/会社員/男性/26歳

さき

お二人はペアーズ をやってらっしゃったんですか?

Bさん

いや、やってないです。元々知ってて興味があったので、この機会に登録してみました。

Cさん

僕はBくんの付き添いです!でもせっかく登録したんで出会いたいですね(笑)

お二人とも、ペアーズは知ってたけど登録まではしたことがなかったそう。

とにかく自撮り写真はダメで、せっかくならサマソニで楽しんでるリア充感をプロフィール写真にするようにと、プロフィールの作り方について軽く伝授して(←おせっかいおばさん)、お二人がペアーズ でいい出会いを見つけられることを祈り別れます。

次は女性の方に聞いてみました!


A子さん29歳/会社員

さき

A子さんは昨日(8/18)もサマソニ来てたんですね!ペアーズラウンジも来ましたか?

A子さん

はい、男友達と一緒に来ました。私は元々やっていて、その男友達には彼女がいたのでuP!!!の会員に登録してもらって一緒に入りました(笑)

さき

いいですね!ペアーズ はどのくらいやっているんですか?

A子さん

もうかれこれ1年ぐらいやってます。

さき

結構長いことやってるんですね!てことは、コミュニティもバッチリ登録してたりしますか?

A子さん

してます!今日のヘッドライナーBECKのコミュニティにも入ってますよ。

A子さんのペアーズ 画面↓

音楽関係のコミュニティにたくさん入ってました。

もちろん、ヘッドライナーのBECKコミュニティも!

さき

いいですね!2日連続で通うってことはいい出会いあったりしたんですか?

A子さん

そうですね。フェスで出会う人は、みんな音楽好きで、さらにこのラウンジは出会いを求めてる人がいるので、私の音楽趣味と合う男性を探せるので他にはないスポットだなって。

さき

確かに!音楽の趣味が合う×出会いを求めている男女が集まるスポットって、ここしかないかもしれませんね。

趣味×出会いのリアルマッチング。

しかもメイン目的はフェス。

ラウンジにくる理由つき。もう音楽好きで恋人が欲しい男女はみんなペアーズ ラウンジに来たらいいと思いました。

と、少し離れたところでマッチングしている男女ペアが!

早速話を聞いてみました。


B子さん/IT企業勤務/20代
Dさん/会社員/20代

さき

マッチングされたんですね!どちらから話しかけたんですか?

Dさん

あ、僕のほうです。かわいいなって照

さき

すごく盛り上がってるように見えたのですが、この後は・・・?

B子さん

この後、七尾旅人を一緒に観に行きまーす♡

バーでゲットしたお酒を片手に、幸せそうなお二人の笑顔が眩しかったです。

そして、さきほどインタビューしたA子さんも、音楽好き男子とマッチングしていました!

どんな出会いになったのでしょうか。

遠くから、いい出会いになりますように、と二人を撮影。

この後夜にかけて、ブースにはさらに人が増えて盛り上がったんだとか。

※全てご本人の許可を取って取材しています。

まとめ

世界最高峰のミュージシャンの演奏する、生演奏を聴きながら出会える贅沢な場、サマソニ2018ペアーズラウンジ。

男女の出会いをたくさんつくりだしていることがよーくわかりました。

音楽が趣味の人と出会いたいけど、フェスでナンパなんてできない・・・

でも「出会い」の場にいくのも恥ずかしい・・・

そんな出会いを求める男女のニーズをうまーく満たしているなと、思いました。

サマソニは年に1度ですが、ペアーズ のコミュニティ機能はいつでも参加OKです!

累計800万人、現在300万人以上の男女が登録している「ペアーズ 」、ぜひダウンロードしてみてください。

音楽関連コミュニティでのマッチング率はなんと他のコミュニティの2倍!

また、10万個あるコミュニティのうち20%が音楽コミュニティなので、ニッチなアーティスト好きも簡単に見つかりますよ。

ぜひ、自分の大好きなアーティーストを好きなお相手と出会ってくださいね。

ペアーズ について詳しくはこちら!↓
ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド

ペアーズ 無料ダウンロードはこちらから!↓
ペアーズ(Pairs)バナー

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です