ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

【2018年10月版】ペアーズいいね数40代女性トップ10!好印象プロフィールを解説!

タグいいね数, プロフィール, 女性向け, 調査・アンケート

ペアーズ (Pairs)


40代がマッチングアプリを使うときのコツ。

それは、大人な同年代のライバルに負けないように、アピールすることが大切です。

ポイントは若々しさ自然体

ペアーズを始めてみたけどなかなかいいねがこないというという女性の皆さん

今回は10月のペアーズの40代人気女性会員について調べ、そのトップ10の女性たちのいいね数からモテテクニックまでまとめました。

特に彼女たちのプロフィール画像の特徴、自己紹介文の書き方について分析していきます。

同世代の人気会員のモテるコツをどんどん真似して、モテるプロフィールを作っていきましょう。


ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

40代の女性いいね数ランキングトップ10

 

ゆり

45

東京

トップ10の女性の中で、はぎすけが素敵だと思った女性人気会員のプロフィールイメージです。

順位(位) メイン写真の撮り方 年齢(歳) 職業 いいね数
1  他撮り(後ろ姿)  43  アパレル  500+
2  他撮り(友達と)  41  ー  500+
3  自撮り(花をもって)  41  描き物+モデル業  500+
4 他撮り(後ろ姿)  45  ー  500+
5  他撮り(後ろ姿)  45  美容サロン  500+
6  自撮り  44  調理師  500+
7  自撮り  44 イベント関係  500+
8  他撮り(友達と)  45  客室乗務員  500+
9  自撮り  42  医療関係  500+
10  他撮り  41  ー  500+

職業に関してはバラバラでした。

写真に関しては、ほとんどの人がナチュラルな加工で40代とは思えない若々しさを感じる明るい印象を抱きました。

服装や髪形、表情もとにかく自然体で無理して作っている感じがしませんでした。

写真もただの写真ではなく、お店先や、花と一緒だったり、海などアクティブな方や華やかな印象を抱かせる写真が多いです。

ペアーズ(Pairs)バナー

人気会員のプロフィールテクニック

私が人気会員を調べている時に気づいたテクニックについて、解説します。

誠実さをアピール!

真剣に探しています!

トップ10のうち5人の女性が自己紹介文に「真剣に探しています」というワードを入れており「誠実」「真面目」などを含めるとなんと全員が使っておりました。

実際僕も、まじめさや誠実な印象のある人はいいねを押したくなります。

男性が40代の女性像として若い人とは違った大人らしい内面をニーズとしているのかもしれません。

料理上手をアピール!

家庭的な女性に!

僕の意見ですが料理が上手な女性はとっても魅力的です。

真剣なパートナーを探している人にとって同棲、更に結婚のことを考えると生活に欠かせない食事が上手に作れる人はかなりポイントが高いのではないでしょうか。

食事が豊かになると家族で過ごす時間が増え、生活も豊かになります。

やはりトップ10に入るような人気女性はほとんどの人が自己紹介文でいろいろな料理が作れることをアピールしていました。

料理が苦手な人でも今からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

無理して作らず自然体で!

やせ型ではないです。

人気女性のほとんどは、自己紹介文や写真でありのままの自分を知ってもらおうとする努力が伝わりました。

例えば、ある人気女性は「私はグラマーな体系の方なので、モデル風や、スレンダーなやせ型がいい方はタイプから外れてしまうと思います。」といった文を載せていました。

無理に作ろうとはせず、自分のありのままの状態を書いてくれることで会ってからイメージが違うとなるよりは、いいねをする段階で知ってもらった方がお互いのためにもなりますよね。

過去のペアーズいいね数上位会員のプロフィールテクニック集

私が人気会員を分析してわかったテクニックについて、解説します。

ペアーズでいいねがくる写真

まずは、いいねが来るプロフィール写真について解説します。

ちょっとしたかわいらしさを見せる

一途で真面目な女性が、かわいらしい人だと思わせることができれば鬼に金棒です。

動物と一緒にプロフィール写真を撮ったり、ぬいぐるみを抱っこしたプロフィール写真を撮ったりすることでかわいらしさを感じさせます。

上級者は、アイテムやファッションでかわいさを感じさせますが、とても技術がいるので動物パワーを使いましょう!写真よりも会話に時間をかける方が有意義ですよね!

ペアーズでいいねがくるプロフィール文

続いて、思わずいいねを押したくなるいいね数上位会員のプロフィール文について解説していきます。

好きな男性のタイプが明確

40代女性の人気会員は離婚を経験している方が多かったです。

離婚を踏まえて「次こそはより自分に合う良い人を真面目に探したい」ということを思っている方が多く、それを反映してか、自分の求める男性像を正直にプロフィールに書いていました。

例えば、
・目標に向かって努力している人
・尊敬できる人、思いやりがある人
・年齢はこだわらない
などなど。

好きなタイプを正直に書いています。

男性としても、プロフィールを見ていて自分に当てはまっている項目があればいいねしやすくなります。

なので条件は高すぎない程度に、正直に好きな人のタイプを書いてみるといいでしょう。

キュートな文体

人気会員のプロフィールを見ていて感じたのは、文章を読んでいるだけで「絶対にこの人話し方可愛いだろうな!」と想像できる方が多かったこと。

♡や☆などの記号や絵文字、顔文字などが散りばめられていて、女性らしいキュートな文体の方が多かったです。

男性はなんだかんだ相手が何歳だろうと可愛い女性が大好きなもの。

絵文字や顔文字は女性らしい可愛らしさを醸し出せるので、是非プロフィールで使ってみましょう。

とにかく謙虚

人気会員の方達は、謙虚に、そして優しくプロフィールを記載している方が多かったです。

例えば、
・「いいねをいただいた方の自己紹介文やメッセージは、全て大切に読ませていただいています」
・「性格は一見すごくしっかりしていそうに見られますが抜けています。」
・「離婚歴はありますが、経験と捉え努力もしたので後悔していません」
・「こんな私を理解していただける誠実な方と出会えますように」

などなど。

自分の欠点や言いづらいことも包み隠さず書くことで、信頼できる人であるように文章を読んでいて感じました。

本気で探しているアピール

私は本気で恋人を探している女性ほど、一途で関係が長続きしそうな相手だと印象を感じてしまいます。

20代が終わると、結婚を意識し本気で一人の人に絞りたいと考える人が増えるので、「本気で恋人を探しています!」といった一言をプロフィールに付け加えて、一途なアピールをしましょう。

真面目さをアピール

40代で結婚していない女性には何か理由があるはずです。

プラスな理由なのか、マイナスなのか、私をはじめとして多くの男性は意識してしまいます。

私だったら真面目な女性には、マイナスの理由を想起しません。

「〜の仕事に打ち込んできました。」や「これまでの人生で〜を頑張ってきました。」といった一言を、プロフィールに書くだけで真面目さをアピールできます。

まとめ

40代女性の中で人気会員になるポイントはこちらです!

ポイント
・誠実さアピール
・料理上手アピール
・無理はせず自然体!

この記事がいいねに伸び悩んでいる女性に少しでも参考になってくれればと願っています。
まずは人気会員をまねるとこから始めてみましょう。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)バナー
ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧