TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズ(Pairs)の評判は本当?7つの噂を徹底検証!

タグ登録, マッチング

ペアーズ (Pairs)


マッチアップ編集長の伊藤早紀です。

2018年8月、「出会い2.0 スマホ時代の「新」恋愛戦術」を出版しました!

今回はマッチングアプリ「ペアーズ」について初心者の方向けに詳しくお話していきたいと思います。

「ペアーズってよく聞くけど、実際どうなの?」
「身バレしないの?」
「業者いるの?」
など、ペアーズをしたいけど一歩を踏み出せていない方。
その疑問感・不安感、私が消し去りたいと思います。

それでは、「ペアーズに関する7つの噂」を徹底検証したので解説していきます!

ペアーズ(Pairs)
ペアーズ(Pairs)公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

評判その1:ペアーズ(Pairs)に登録するとFacebookで「いいね」押されちゃう?

さき

初めてペアーズのアプリを開くと、Facebook登録の文字が目に入りこれFacebookで「いいね」押されちゃうんじゃ?と不安に思った方いますよね。
その不安を今から解消したいと思います。

まず、ペアーズをしようと開くと、Facebook認証かSMS認証(電話番号認証)か出てきます。

それで、
「Facebook認証にしたらFacebookのペアーズのページに「いいね」が押されちゃうんじゃ……。」
と、不安になった方いらっしゃいますよね。

安心してください。

「Facebookではじめる」の下に、「Pairsを使っていることはFacebook上に表示されません」としっかり記入されています。

なので、
Facebook認証をしたからといって「いいね」を押されることは絶対にありえません!

では、「ペアーズにいいねを押している人達はなに?」と思われましたよね。
Twitter上でも疑問に思われている方がいました。

マイクの刺客 (@marusa) | Twitter

The latest Tweets from マイクの刺客 (@marusa)

疑問を解消するべく、
ペアーズをしている私がFacebookのペアーズのページを開いてみました。

ペアーズをしていますが、いいねは押されていません。

ですが、知人がいいねを押していました。

彼らはペアーズをしているのでしょうか?
聞いてみると、答えは「No」でした。

それでは、この「いいね」は一体何なのでしょう。
疑問を持ち、この現象について調べてみたところ、以下のような書き込みを発見しました。

Facebookでのゲームや○○診断、○○占いなどをやった時に自動的に「Omiai」や「pairs」にいいねをされている事があります

(中略)

おそらく本人はいいねを押していることに気づいていない場合が多々あります
必ずしも自分からいいねを押しているとは限りません

Yahoo!知恵袋より抜粋

どうやら、Facebook内の恋愛診断などの一部にペアーズが提供しているものがあるようです。

恋愛診断について「いいね」を付けたつもりで、その提供元であるペアーズに「いいね」が付いている、という事ですね。

そのため、ペアーズを使っていない人でもペアーズに「いいね」していることがあるようです。

結論
・Facebook認証をしても、Facebookのペアーズのページに「いいね」は押されない
・いいねを押している人は、Facebook上で占いやゲームをした際にその提供源であるペアーズに自動的にいいねを押している

 

評判その2:ペアーズ(Pairs)を使ってること、知人にばれる?

さき

マッチングアプリをしていて不安になるのが、知人にバレるかですよね。
そこで、その不安を取り除くべく「身バレ」について説明していきたいと思います。

友人や知人とマッチングアプリ上で遭遇したら気まずいですし、知られたくないですよね。

その身バレ対策としてペアーズが推奨しているのがFacebook認証です。

Facebook認証をすることで、
Facebookのアカウントとペアーズが連携し、Facebook上で友達の人はペアーズではお互いに非表示になります。

そのため、ペアーズではFacebook認証にすることで、身バレを防ぐことができます。

「でも、Facebook連携すると、始めたことがFacebookのウォールに投稿されないの?」
と思われた方。
安心してください。
見出し1の「Facebook認証するといいねを押されちゃう」でも話したとおりPairsを使っていることはFacebook上に表示されません。
そのため、Facebookのウォールには投稿されません。

もし身バレが怖くてペアーズするのが不安という人がいましたら、SMS認証ではなくFacebook認証で登録しましょう!

結論
・知人にバレるのが怖いならFacebook認証

 

ペアーズ(Pairs)のFacebookログインは安全?知人にばれるのを防止する方法を解説!

ペアーズ(Pairs)

評判その3:ペアーズ(Pairs)には業者とかサクラが多い?

さき

アプリで出会うということで気になるのが業者やサクラが多い?かですよね。
使うなら安全なマッチングアプリがいいですよね。それでは、解説していきます。

サクラはいませんが、業者は少しいます。
そもそもこの二つの単語の定義ですが、

サクラとは、運営が用意したヤラセアカウント
業者とは、運営以外が用意した『他アプリへの誘導』『詐欺行為』を目的としたアカウント

のことです。

なぜ「サクラがいない」と断言が出来るかと言いますと、
女性会員は無料で使えるので男性のサクラを用意する意味がありません。

そして、2018年9月14日の時点で3日以内にログインしている女性会員の人数は約20万人。
これだけ女性会員がいれば、サクラを雇わなくても男性会員は自発的に課金してくれるので、やはり女性のサクラを用意する意味もありません。

それでは、業者について。
「業者はいるんだ……。使うのやだな。」と思われた方。待ってください。

現在マッチングアプリが急速に増加し、業者がいないマッチングアプリなど存在しないと言っても過言ではないのが現状です。
そのため、どこが運営しているか分からないアプリを使うより、詐欺被害などへの対策がしっかり用意されている大手アプリを使う方が断然安全なんです。

それでは、ペアーズが行っている対策について説明していきます。
<業者対策>

  • ①身分証明書の提出
  • ②24時間監視

①身分証明書の提出
身分証明書を提出しなければ、メッセージ交換ができないようになっています。
要するに、業者も身分証書を提出しなければメッセージが送れないということです。
そのため、個人を特定できる身分証明書の提出は業者対策になっています。

②24時間監視

ペアーズは24時間体制で投稿監視、パトロールを行っています。
そして、不審なユーザーは24時間体制で監視し、利用契約に反しているユーザーを見つけた場合は強制退会をしています。
また、悪質な会員に対して他の会員が違反報告をすることもできます。

この違反報告を受けたユーザーに対しペアーズは警告を表示し、それでも改善が見られない場合は強制退会をします。
このように、常に監視の目が光っているため業者がはびこれない環境になっています。

また、業者の特徴についても簡単にお教えしますね。
<業者の特徴>

  • ①美男美女且つ高収入
  • ②プロフィールやメッセージに、お金を絡ませた内容を書いている
  • ③ラインではなく外部サイトのURL

①美男美女且つ高収入
台湾や韓国のモデルの写真を勝手に使っている可能性があります。(特に女性アカウントに多い)
怪しいと思ったら、画像検索してみましょう。
そして、年収が2000万円を超える自営業や個人事業主である場合はほぼ黒でしょう。

②プロフィールやメッセージに、お金を絡ませた内容を書いている
お金に絡ませた内容とは、
「副収入」、「副業」、「写真に、高級ブランドのショッパーや沢山の諭吉様」など。
「具体的に何をしているのですか?」と聞いたら、「会いましょう」や「一緒にしましょう」と言われたら完全な黒です。

③ラインではなく外部サイトのURL
「このアプリあんまり開かないから」とライン以外の外部URLが送られてい来たら完全な黒。
絶対にURLには飛ばず即違反報告しましょう!

結論
・サクラはいないが、業者は少しいる
・でも、ペアーズは業者対策がしっかりされている
・業者の見極め方を学んで気を付けよう!

 

評判その4:ペアーズ(Pairs)にはヤリモク多いって本当?

さき

女性にとって、ヤリモクが多いかは重要ですよね。
そこで、私がインタビューした結果等を交えて説明していきたいと思います。

多くはいないが、います。
私がインタビューした女性のうち、1/5はそういった人に会っていました。
そこで、実際に聞いた中からヤリモクの特徴を割り出してみました。
これを参考にしてヤリモクと遭遇しないように気を付けましょう。

<ヤリモクの特徴>

  • ①いきなりライン・いきなりデート・いきなり電話
  • ②タメ口・呼び捨て
  • ③突然の「今日会える?」
  • ④夜22時以降のデート

①いきなりライン・いきなりデート・いきなり電話
距離の詰め方がおかしい男性に注意してください。
あなたのことを知らずに次のステップへいこうとする男性は「あなた」ではなく「女性」を見ているだけです。
いきなりとは、「3通以内」を目安にしてください。

②タメ口・呼び捨て
こちらも不自然な距離の取り方シリーズです。
タメ口や呼び捨てをしてくる、1度も会ったことのない男性はNG人物として振り分けて良いです。

③突然の「今日会える?」
突然今から会えませんか?を初回デートで使ってくる男性は要注意。
関係性が築けてない中でこんなことを言ってくるのおかしいですし、こういう人はデートにやる気もないのでお店もイマイチなところに連れて行かれがち。
避けるコトをおすすめします。

④夜22時以降のデート
22時以降に会ったとしても、終電まで約2時間しかありません。
その時間帯にデートがスタートして、ついつい盛り上がって「終電がない……。」なんてことを狙っている可能性が高いです。
イケメン・ハイスペにデートに誘われた!からと言って、夜遅くのデートをするのはやめましょう。

このいずれかに当てはまる人が100%ヤリモクだとは言い切れませんが、その可能性はかなり高いです。
中にはストレートに気持ち悪いことを言ってくる人もいるので、少しでも「あれ、おかしいな」と思ったら会うのはやめましょう。

結論
・ヤリモクは、多くはないがいる
・ヤリモクの特徴を把握して気を付けよう!

 

評判その5:ペアーズ(Pairs)既婚者もいるって本当?

さき

出会って恋をした相手が既婚者なんて最悪ですよね。
そこで、既婚者はいるの?という不安を抱える女性のために疑問を解明していきたいと思います。

少なからず、います。
ですが、Facebookのステータスが既婚になっている人は使えないようになっています。
しかし、ステータスを登録していなかったり、サブアカウントを持っていたり、SMS認証で登録している場合は既婚者もできる。
独身証明書の提出が必要がないため、既婚者もいることにはいます。

そこで、既婚者の見分け方をお教えします。
<既婚者の見極め方>

  • ①都心勤務で郊外在住
  • ②土日になると連絡が取れない
  • ③イベント時は何かしらの理由で会ってくれない

①都心勤務で郊外在住
恵比寿や六本木で働いているはずなのに、家が板橋や足立区、調布などの男性は既婚者の可能性があります。
実家だったら話は別ですが、一人暮らしだとしたらわざわざ会社から遠い場所を選ぶ意味がわかりませんよね。
ある程度稼いでいない限り都心で家族で住むのに十分な一戸建てやマンションを買うのは難しいので、そういう場所は家族で住んでいる確率が高いです。

②土日になると連絡が取れない
平日の昼間はわりと返信来るのに、土日になるとほとんど連絡が来ない・・・。
彼が「お父さん」や「夫」としての役目に徹している証拠です。
休日に家族サービスしながらあなたともこまめにやり取りしているなら、それは相当のつわものです。
休みの日でもきちんと連絡を取り合ってくれるかどうか考えてみてください。

③イベント時は何かしらの理由で会ってくれない
お盆や年末年始だけでなく、恋人たちにとって大切なクリスマスや彼の誕生日など、普段は会ってくれるのにイベントになると何かと理由をつけて会ってくれない。
家族がいるなら当たり前ですよね。
あなたに既婚者だとバレないようにしているのと同様、家族にもバレないように必死です。
きちんと一緒にイベントを過ごしてくれるかどうか確認しましょう。

以上の点を気を付ければ、既婚者と会う確率は非常に少ないです。

結論
・既婚者は少ないが、いる
・既婚者の見極め方を知って気を付けよう!

 

評判その6:ペアーズ(Pairs)だと出会えないって聞いたけど…

さき

「ペアーズしたはいいけど、全然マッチングしなかった……。」なんて悲しいですよね。
そこで、実際に出会えるのかについて解説したいと思います。

ペアーズ、出会えます!!!

ただし、女性はメッセージが無料なのに対し、男性は2通目のメッセージから有料になります。
そのため、出会うに至るまでには男性は必然的に有料会員になる必要があります。

*女性は無料会員でもメッセージのやりとりが出来るので、課金の必要はありません。

Apple ID 決済 Google Play 決済 クレジット決済
1ヶ月 4,100円/月 3,480円/月 3,480円/月
3ヶ月 3,933円/月
[11,800円]
2,480円/月
[7,440円]
2,480円/月
[7,440円]
6ヶ月 3/133円/月
[18,800円]
1,980/月
[11,880円]
1,980円/月
[11,880円]
12ヶ月 2,483円/月
[29,800円]
1,480円/月
[17,760円]
1,480円/月
[17,760円]

もしペアーズをしてみようと思われた方は、
最初に無料でできる範囲で自分がペアーズと合っているか判断して課金をすることをおすすめします!
そして、マッチングアプリは長くするよりも短期の方が出会いやすいので、1か月や3ヵ月コースがおすすめです。

「有料会員になったからって出会えの?」と、不安な方。
私が最初に「出会える!」と言った背景には、実際に出会った方たちに私がインタビューをしてきたからです。
そして、私自身も8人の方とペアーズで出会いデートをしたからです。

それでは、実際に出会うことが出来た方の体験談2本をご紹介します。
これを読めば、「ペアーズで出会うことってできるんだ!」と実感を持っていただけると思います。
男性編

拓郎さん(32)の場合※画像はイメージ

さき

記事読みましたが、めちゃくちゃ色んな女性に会ってるんですね。

拓郎さん

そうですね。出会いの経験は基本全部網羅したと思いますが、一番ハマったのはやっぱペアーズですね。

さき

何がそんなに良いんですか?

拓郎さん

女の子が本当にかわいい子多いことですね。

さき

やっぱり顔ですか。

拓郎さん

あとは誰でもプロフィール工夫すれば超絶かわいい子とデート出来るチャンスがあることですかね。プロフィール武装すればいいねが集まって、そのいいねでさらにいいねが集まるモテスパイラルに入って、100いいね越えたらこっちからいいねしなくても女の子からくれるようになったり。

さき

今もペアーズは?

拓郎さん

もちろんやってますよ。先月ムンバイ駐在から帰ってきて、ペアーズ久しぶりに開いたらかわいい子増えましたね。以前ペアーズでかわいい子と付き合ったけど海外駐在で振られちゃって。さらにイイ子と付き合いたいってモチベーションで毎朝、今日のピックアップを見るのが日課です。

拓郎さんの体験談をより詳しく知りたい方は
↓↓↓
【出会った女性23人恋したい全てのアラサー男子に捧ぐ!僕がペアーズで彼女を作った体験談と攻略法



神山さん(35)の場合

さき

神山さんはペアーズとタップル誕生を使ってたんですね。

神山

そうなんです。両方並行して使ってました。結果的に今の嫁はタップル誕生で出会いました。

さき

ペアーズではないんですね。35歳でタップル誕生は珍しい!

神山

そうですね、マッチングアプリ使ってる人によく言われます。でも確かに、ペアーズのほうが結婚意識した女性が多く、タップル誕生は「やる気あるのかな?」って軽いノリの女性も多かったです。でも出会いってわかんないもんですね。

さき

たしかに!結果的に並行して使って結婚相手見つかったからいいですよね。しかも11個も年下の美人さん!

神山

そうなんです。僕の猛アピールで。初めてのデートで付き合って、すぐ同棲して、結婚まで半年もかかんなかったですね。

神山さんの体験談をより詳しく知りたい方は
↓↓↓
【体験談】35歳の僕がペアーズとタップル誕生を使って橋本マナミ似の24歳と結婚した話

女性編

萌さん(27)の場合

さき

萌さんは美人だし、出会いに困ってなさそうですよね。

萌さん

元々は恵比寿横丁とか、コリドーの出会いのほうが好きだったんですよね。でも、ある日結構本気で好きだった男の人に「ペアーズやってみたら?」って言われて。私を離したかったんだと思うんですけど。

さき

えぇ!それは屈辱!よくそれで始めましたね。

萌さん

半ばやけくそでしたね。でもそのおかげで色んな男性とデートができて、今の彼とも付き合えて、今幸せです。

さき

ペアーズにいい人いました?

萌さん

残念ながらペアーズで彼氏をつくることはできなかったんですけど、プロフィール工夫するとものすごい数のいいねが来て、私の好きなロイヤル♡な収入高めの男性とも結構デートしてイイ思いできました。ハズレも多かったですけどね。めちゃくちゃ臭い人とか。笑



ネット婚活コンサルタント澤口珠子(37)さんの場合

さき

珠子さんは、元々婚活コンサルタントをしていたんですよね。
どうしてマッチングアプリで婚活をしようと思われたんですか。

珠子

婚活コンサルタントとして生徒さんには、出会いのきっかけとしてネット婚活サイトを推していたものの、スマホでやるマッチングアプリについては、自分がやっていないのにおススメしてはいけないと思っていました。
それで、どのくらい出会えるのか?という市場調査のために、3ヶ月間だけマッチングアプリをやることにしました。

さき

どんなマッチングアプリをされたんですか?

珠子

ペアーズ、Omiai、マッチアラームの3つを使って、3ヵ月で104人に会いました。

さき

そこで旦那さんと出会われたんですか?

珠子

はい。ペアーズで旦那の方からいいねが送られてきて、いいねを返しました。
そして、メッセージ3往復位で旦那から「ご飯一緒に行きませんか?」とメッセージが送られてきてデートすることになりましたね。

さき

早いですね!

珠子

お互いにダラダラメッセージするのが面倒で。

さき

デートはどうでしたか?

珠子

人形町で赤提灯と駄菓子バーに行きましたね。そこで、ハプニングがあって……(笑)

さき

ハプニングとは……?

珠子

駄菓子バーに行った後の帰り道で、傘を持ってるおじさんと肩がぶつかってしまったんですね。それで、謝ろうと思ったら酔っぱらってるのかキレてしまって。
髪を引っ張られて、殴られそうになったりして、もう大変でした。
結果的に、近くに警察があったので、そこに逃げ込みました(笑)

さき

それは初デートから大変でしたね……。

珠子

そうですね。ただ、そのおかげでというのもなんですけど、吊り橋効果というか同じ危機を乗り切って、ちょっとときめいた感じはしましたね。
それからお互いに意識するようになってデートを重ねて、お互いに一緒にいるのが居心地がいいというのが分かって自然と結婚にたどり着きました。

ネット婚活コンサルタント澤口珠子(37)さんの体験談をより詳しく知りたい方は
↓↓↓
【体験談】ペアーズ(Pairs)で結婚!!婚活コンサルタント澤口珠子さんご夫妻インタビュー

結論
・ペアーズは出会える!
・ただし、男性は有料会員になることで出会える

 

 

評判その7:ペアーズ(Pairs)で恋人ができたり、結婚した人っているの?

さき

出会っても結局交際や結婚できなかったら意味がありませんよね。
ということで、ペアーズで出会って付き合ったり結婚した人はいるのかについて解説していきます。

最初に一言。
ペアーズで交際・結婚した人はいます!!!

ほしみみ@婚活→同棲→婚約→? on Twitter

ペアーズでちょうど一年前の今日に初デートをした彼から、プロポーズされました(//∇//) 婚活大成功^_^!!! わァァァァァーーーー


ペアーズの公式サイトの幸せレポートにも、沢山の結婚・交際レポートがあります。
累計15万人以上の人がペアーズで出会い交際・結婚しました!
ペアーズ(Pairs)で付き合う、結婚したカップル

「マッチングアプリで付き合うのって難しいんじゃないの?」
「マッチングアプリで結婚した人なんているのかな……。」
と疑問に思われている方。
マッチングアプリで交際・結婚はできるんです!

現在、急激にネットが復旧し、出会い方の幅は広がりました。
普段出会えない人に出会えるのもマッチングアプリのいい所です。

そして、ペアーズは国内最大級の会員数を誇り、コミュニティを使って趣味から異性を探すこともできます。
合コンや街コンに行くのもいいですが、一つの新しい出会いの可能性としてペアーズをしてみるのはいかがでしょうか。

結論
・ペアーズで出会って交際・結婚はできる

まとめ

ペアーズの評判に関する7つの噂について、検証しました。
もう一度おさらいしますね。

1.Facebook認証をしても「いいね」は押されない。
2.知人にバレないためにはFacebook認証でペアーズとFacebookを連携。
3.サクラはいないが、業者はごく少数いる。でも、24時間監視体制で安全安心に利用できる。
4.ヤリモクは少しいる。会う前に見極めよう!
5.既婚者は少しいる。特徴を抑えて気を付けよう!
6.ペアーズは出会える!男の人は有料会員がマスト。
7.ペアーズで結婚や付き合ったりした人はいる。

以上になります。
噂は解明できましたね。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)
ペアーズ(Pairs)公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
マッチングアプリのフローチャート


監修・伊藤早紀
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。