ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

女性からメッセージ付きいいねを送るのはあり?Pairs(ペアーズ)の人気会員とマッチングする方法



  • 足あとをつけたPairs(ペアーズ)の人気男性会員50名のうち2名からのいいねをゲット
  • いいねを押したPairs(ペアーズ)の人気会員50人のうち、マッチングできたのは5人
  • メッセージ付きいいねをPairs(ペアーズ)の人気会員50人に送ったところ、マッチングしたのは16人で効果的

こんにちは、マッチアップ編集部mizukiです。

【この記事のライター】
mizuki(21歳)
・現役女子大生
・12種類のマッチングアプリを使用した経験あり
・イケメンのいうことを何でもきいてしまうのが最大の弱点

あなたのお相手への本気度を表す手段として、ペアーズでは「メッセージ付きいいね!」を送るという手段があります。
メッセージ付きいいねとは、いいねを送ると共にメッセージを一言添えてアピールできる機能です!

これを利用すれば、人気会員相手でも気づいてもらいやすくなるというメリットをもっています。
しかし、女性の皆さんで「メッセージ付きいいね!」を送ったことがある方はそう多くはないのではないでしょうか?

blank
女性会員

メッセージ付きいいねを送るなんて、がっついてるみたいで恥ずかしいなぁ……

そんな女性は少なくないでしょう。
時には……

blank
女性会員

いいねをたくさんもらっている人にいいねすることすら恥ずかしい!

このような声まできこえます。

今回は、そんな皆さんの背中を押すべく、人気会員たちに「足あとだけつける」「いいねを送る」「メッセージ付きいいねを送る」の3パターンでどれくらいアプローチに成功するのかを調べてみました!

ペアーズの人気会員にお近づきになりたいアナタは必見です♡

blank
ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

 

Pairs(ペアーズ)の女性からの「メッセージ付きいいね!」ってどう?調査してみた!

blank

女性会員から男性人気会員にメッセージ付きいいねを送るのは効果があるのでしょうか?

今回、メッセージ付きいいねの有用性を暴くために、こんな調査方法で検証します!

まず、人気会員のターゲットを以下の通りに絞り込みます。

①25歳~35歳の男性
②最終ログイン24時間以内
③いいね数500以上

この中からランダムに選び、以下のように実験していきます!

①人気会員50名に足あとをつけて、そのうち何人からいいねが来るかをカウント
②人気会員50名にいいねを送って、そのうち何人とマッチングするかをカウント
③人気会員50名にメッセージ付きいいねを送って、そのうち何人とマッチングするかをカウント

上記の通りに、計150名の男性人気会員たちにアプローチを仕掛けていきます。

blank
mizuki

やっぱり人気会員はイケメン多いわぁ~俄然テンションが上がります。

 

では、実験スタートです!

ペアーズ(Pairs)バナー

Pairs(ペアーズ)の人気会員50人に足あとだけを付けてみた!

blank

足あとをつけるとお相手にわかるようになっていますが、そこからいいねがもらえることはあるのでしょうか?

blank
mizuki

男性は足あとチェックしてない人が多そうだよねえ……。

※あくまで個人の感想です。足あと見てくれる人はちゃんと見てくれますよ。

さっそく横にスワイプして人気会員50名にどんどん足あとを付けていきます……。

blank

blank

blank
mizuki

50人にポチポチ足あと付けていくだけの簡単な作業だけど、効果あるのかな~

24時間後、もらったいいねから先ほど足あとを付けた会員の数をあぶり出しました。

その結果は足あとをつけた人気男性会員50名のうち2名からのいいねをゲット!!

足あとをつけただけでも効果はありました!

足あとだけをつけても、いいねをしてくれる人がいるものとは思いませんでした!
一応足あとをチェックしている男性はいるのですね。その証拠に、50人中9人が足あとを付け返してくれました。


ペアーズ(Pairs)バナー

Pairs(ペアーズ)の人気会員50人にいいね!を送ってみた!

blank
先程は足あとをつけるのみの検証でしたが、今度はターゲットにする人気会員を変えたうえで、それぞれにいいねを送ってみます。

blank
mizuki

いいねすれば気づいてもらいやすくはなりそうな……。

足あとだけ付けたときより良い結果が出ることを願って、50人にいいねを押します。

blank

blank

blank

24時間後、どれだけマッチングできたかをチェックしたところ、いいねを押した人気会員のうち、マッチングできたのは5人!!

blank
mizuki

足あとの時より10倍くらい増えるかと思ってたけどそうでもなかった!!(汗)

足あとをつけるだけの時よりは効果はありましたが、やはり人気会員相手では埋もれてしまうようです……。
メッセージ付きいいね、あとは頼んだぞ!

ペアーズ(Pairs)バナー

 Pairs(ペアーズ)の人気会員50人にメッセージ付きいいね!を送ってみた!

blank

皆さんお待ちかね、メッセージ付きいいねの実験に移ります!

いいねを送る時点でメッセージも送れるのは、アピール力が非常に強そうですよね!
しかし、メッセージ付きいいねを50人に送るのは、なかなか骨の折れる作業です。

blank
mizuki

どうしたらいいのか……。

そこで、実験の公平性をはかるためにも、全員に同じメッセージを書いて送ることにしました。(手抜きをしたいからではありません!)
無難にメインプロフィール写真についてシンプルに書きます。

blank

以下はメッセージ付きいいねを送る人気会員の基準のおさらいです。

①25歳~35歳の男性
②最終ログイン24時間以内
③いいね数500以上

 

blank
mizuki

ランダムに相手を選んでるけど、本当に雰囲気で選んだのか疑われたらこまるなぁ!

とはいえ、人気会員はやっぱり顔面偏差値が高かったです。
メンクイの意見を言わせてもらえば、彼らを雰囲気で選んだことにしてもいいレベルです!(上から……)

blank

なんと、メッセージ付きいいねのメッセージは一通一通審査されます!
受け取る側も安心ですね♪

コピペを貼り、コピペを貼りを繰り返し、50人にメッセージ付きいいねを送り終えました。

blank
mizuki

たのむ、ちゃんと結果出て!

ひたすら天命を待つのみでした。

24時間後—

メッセージ付きいいねを50人に送ったところ、マッチングしたのは16人!!

これはかなり健闘したのではないでしょうか!?
勝率約30%というなかなか嬉しい結果になりました。

もちろん、1人1人の趣味や考え方に沿ってメッセージを書けば、もっとマッチング率は上がると思います!

メッセージ付きいいね、とても有能ですね♡


ペアーズ(Pairs)バナー

【結論】やっぱりPairs(ペアーズ)ではメッセージ付きいいね!は効果的だった!

3つの検証を経て、結論が出ました!

検証結果
足あとだけ付けた人→2/50人
いいねを送った人→5/50人
メッセージ付きいいねを送った人→16/50人
→メッセージ付きいいねはかなり効果があった!

なぜ、メッセージ付きいいねはこんなに効果的だったのでしょうか?
その理由は3つ挙げられます。

①あなたがいいねした理由をすぐ伝えられる
通常のいいねは、マッチングしてからでないといいねをした理由を話すことができません。
ですが、メッセージ付きいいねは、マッチングする前からお相手に伝えることができるので、マッチングへの近道になってくれそうです。

②メッセージ付きいいねは少し特別に感じる
ペアーズのメッセージ付きいいねは3P消費、普通のいいねよりポイント消費が多くなっています。
そこまで負担になる消費量ではありませんが、ちょっとした特別感を表現するのに丁度いいですね!

③埋もれない
メッセージ付きいいねは、お相手から目立つようになっています。
その証拠に、メッセージ付きいいねを送った50人中42人が私のプロフィールに足あとをつけ、そのうち16人がマッチングしたのです。
これはかなり説得力があるデータになりそうです!

ペアーズ(Pairs)バナー

まとめ

いかがでしたか?
メッセージ付きいいねは思いのほか効果を発揮することをお分かりいただけたと思います!
「これでメッセージ付きいいねを送る勇気が出た!」そう思っていただけたら嬉しいです。

メッセージ付きいいねは、あなたの本気を伝えてくれる最高の手段。
是非上手に活用して、理想のお相手に近づいちゃってくださいね♡

メッセージ付きいいねについて説明した記事はこちら!(男性向けですが、女性の皆さんも参考になる部分は多々あると思います。)

ペアーズ(pairs)メッセージ付きいいね!でライバルに差をつけよう!返信率UPの2つのポイント

メッセージ付きいいねを送る前に、まずはマッチングしやすいプロフィールをつくってみませんか?
詳しくは以下の関連記事で!

 

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)バナー
ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

 

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
マッチアップ編集長 伊藤早紀 画像
  • Twitterアカウント
  • Youtubeアカウント
  • Instagramアカウント

マッチアップ編集長 伊藤早紀

名古屋市立大学卒業で、現在は株式会社Parasolの社長。「ナカイの窓」や「NEWSな2人」などのテレビ番組に出演。マッチングアプリの記事を2,500本以上作成していて、紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」を運営中。2018年にはゴマブックス社より『出会い2.0』を出版。SNSはこちらからTwitterYoutubeInstagram

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す