1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ペアーズ (Pairs)
  6. >
  7. ペアーズ(Pairs)のコミュニティチャットは出会える?使い方・注意点

ペアーズ(Pairs)のコミュニティチャットは出会える?使い方・注意点

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • ペアーズのコミュニティチャットならマッチング前に会話可能!
  • ペアーズのコミュニティチャットは趣味・価値観で出会えちゃう
  • ペアーズのコミュニティチャットは出会えそうなトピックをえらぼう

2021年5月にペアーズから「コミュニティチャット」が登場しました。

Left male
男性 25歳 エンジニア

新機能のコミュニティーチャットってなに?

簡潔に言うと、マッチングしていなくても会話ができちゃう機能です!

今回はコミュニティチャットを使って相性抜群の相手を見つける方法注意点をご紹介します!

出会いを探すならペアーズ!
ペアーズ

無料DL
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い
・新機能コミュニティチャットが使える!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ペアーズ(Pairs)のコミュニティチャットとは?

コミュニティチャッとは趣味や価値観の合う相手とマッチング前から話せる機能です。

今まではマッチング成立したときのみ会話ができました。

しかし新機能では参加しているマイタグ内の同じトピックであれば、だれとでも会話ができます。

もちろん利用は無料

プロフィール条件ではなく、共通の趣味の会話で仲良くなるのでマッチング成立しやすくなること間違いなし!

>>>コミュニティチャットを使ってみよう!

ペアーズ(Pairs)のコミュニティチャットの使い方

ここからは基本的な使い方の流れを紹介!

【操作1】マイタグに参加 1.下のバーの「マイタグ」をタップ 2.一番下までスクロールして「カテゴリー」から気になるマイタグを見つけよう!
※「公式タグ」「人気」「新着」「殿堂入り」からも探せます 3.参加」をタップすれば参加完了!
コミュニティーに参加する最大50件まで参加できるのでたくさん入りましょう。 【操作2】トピック一覧から気になるルームを選択 画面下の「トピック一覧」から気になるものをタップ 【操作3】チャット開始! チャットルームを開いたら早速会話を開始!
チャット画面※投稿するにが本人確認が必要です

↓設定出来たら下の3つの機能も使ってみよう↓

機能を使いこなしてたくさんマッチングしちゃいましょう!

>>>コミュニティチャットを使ってみよう!

機能1:トピックを自分で設定できる

該当のマイタグに関するトピックを作成し、チャットの話題を提供できます!

トピック設定画面

ポイント
・自分でトピックを作成できること
・デートに繋げるためには、マッチングに繋がりやすいトピックを立てるのがポイント

トピックを設定して自分により合う人を見つけよう!

機能2:気になるトピックをフォロー

興味のあるトピックをフォローしていくと、出会いにつながる情報が増えます!

トピックのフォロー画面

Left male
男性 28歳 会社員

タグ多すぎて何を見たらいいかわからない!

ペアーズのマイタグ数は10万以上あるため、自分に合うものを見つけるのは大変です…

そのため「あなたにおすすめ」からマイタグを選んで、合うトピックを見つけましょう!

機能3:絵文字でリアクションが可能!

参加者のチャットに無料リアクションができます

リアクションする画面気になる人や、いいなと思うチャットには積極的にリアクションしましょう。

相手にリアクションしたことが伝わるので、自然と自分を認識してもらえます!

>>>コミュニティチャットを使ってみよう!

ペアーズ(Pairs)のコミュニティチャットの注意点3つ

Left male
男性 26歳 会社員

マッチングせずに会話できるなんて神すぎる機能じゃん!

超便利な機能ですが、使い方を気を付けないと効果が半減してしまいます…

以下の3点に気を付けましょう!

1.プロフィール画像と名前が同性にも見られる

コミュニティチャットは異性だけでなく、同性と会話ができるのも特徴です。

なので同性もチャットからプロフィール写真と名前がわかります!

同性のプロフィールの詳細までは見れませんが、LINEと同じ写真にしたりすると身バレの可能性があるので気を付けましょう。

2.メンションがないので会話しにくい

リアクション機能で反応はできますが、メンション機能がないので1対1で会話しにくいです。

直接話したいならマッチングした方がよい!

マイタグでいい人を見つけたら「いいね!」を送りましょう。

3.雑談や愚痴が多く、出会いにくい

マイタグの中には雑談や愚痴が多く、出会いたい人があまり見つけられないかもしれません。

また、賑わっているルームではチャットがすぐに流れていくし、全然人がいないところは会話にすらならないこともあります…

入るマイタグを考えて選びましょう!

>>>コミュニティチャットを使ってみよう!

ペアーズ(Pairs)のコミュニティチャットは出会える?

Left male
男性 24歳 会社員

え、コミュニティチャットって本当に出会えるの…?

ちゃんとマイタグを選べば出会えます!

例えば公式マイタグィや急上昇に乗っているマイタグは比較的ポジティブなものが多く、いい人に出会いやすいです。

以下の関連記事から、自分に合ったマイタグ選びをしましょう。

>>>コミュニティチャットを使ってみよう!

趣味・価値観で出会えるマッチングアプリ2選

Left female
女性 24歳 会社員

もっと趣味とか価値観が合う人とマッチングしたい!

そんなあなたにおすすめのアプリを2つ紹介します。

複数のマッチングアプリを利用して出会える確率をアップさせましょう!

タップル

タップルは利用者の過半数が20代前半のマッチングアプリです。

このアプリには「趣味タグ」という機能があり、設定することによって検索ワードに引っかかって趣味の合う人とマッチングしやすくなります。

タグ機能を利用して効率的に趣味の合う人を見つけましょう!

タップルダウンロード

with(ウィズ)

withは人間心理を使って相性のいい相手を見つけることができます。

このアプリの便利機能「好みカード」を使えば、自分の価値観や趣味を異性にアピールすることができま

AIによる徹底した分析で価値観の合う相手とマッチングしましょう。

with(ウィズ)ダウンロード

まとめ

今回はペアーズの新機能コミュニティチャットについてご紹介しました!

上手く使えば、マッチング率を爆上げできる超便利機能です。

マイタグを使って、より自分とマッチする方と出会いましょう!

>>>コミュニティチャットを使ってみよう!

使い方を復習しよう!設定方法注意点

さあ、ダウンロードして早速使ってみよう!

出会いを探すならペアーズ!
ペアーズ

無料DL
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い
・新機能コミュニティチャットが使える!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む