1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ペアーズ (Pairs)
  6. >
  7. ペアーズ(Pairs)でメッセージが既読スルーされずに続くコツ!マッチング後のやり取りを例文で解説!

ペアーズ(Pairs)でメッセージが既読スルーされずに続くコツ!マッチング後のやり取りを例文で解説!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • ペアーズ(Pairs)でマッチング後、男性は、他と差別化した初回メッセージを送ろう!
  • ペアーズ(Pairs)のメッセージで、ご飯やお酒などの話が出たらデートに誘おう!
  • ペアーズ(Pairs)ではマイタグを見て、共通点の話をしよう!

こんにちは。マッチングアプリ大好き女子大生、たま子です。

突然ですが、皆さんはマッチングアプリでお相手をデートに誘えてますか?

Left male
男性 25歳

デートどころか、メッセージもなかなか続かない…

この記事では、メッセージの頻度やコツを男女別に徹底解説!

デートへの誘い方や、メッセージ例、体験談も紹介します!

メッセージが苦手な人にはダインがおすすめ
dine
無料DL
詳細
  • ・メッセージなしでデートに行ける
  • ・お店が選定されている
  • ・ハイスぺリア充が多い

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ペアーズ(Pairs) マッチング後のメッセージのコツ

ペアーズ(Pairs)でのマッチング後の初メッセージのコツを男女別に紹介します!

男性編

はじめましてよろしく系は、女性の元にたくさん来ます。

同じようなメッセージが多いので、他の男性会員と似通ったメッセージだと、返信してもらえません

ペアーズ全国1位の男性会員に聞いたところ、やはり差別化してあるメッセージが良いとのこと。

アプリ[Pairs]
名前[三郎]
日付[10月8日(金)]
相手[11:19]{ミランダカーっぽい人を探してたら、見つけたのでいいねしました。}
「○○なところがタイプです」「○○だからいいねしました」など、他の人とは一味違った初回メッセージが好評なようです。
初回メッセージのポイント
  • ・マッチングしたら、すぐにメッセージを送る
  • ・丁寧な文で、相手との共通点を話題に出す
  • ・差別化を意識して書く

女性編

ペアーズ(Pairs)では男性からメッセージを始めることが多いですが、あえて自分からメッセージを送ってみましょう!

自分から積極的に動くだけで、他の女性会員との差別化になります。

初回メッセージ例
はじめまして、○○といいます。
映画がお好きなところや甘いもの好きなところなど、趣味が合いそうなのでいいねしました!いろいろお話しできたら嬉しいです。
なんてお呼びすればいいですか?

いいねした理由を述べ、プロフィールをきちんと読んでいるアピールをし、最後の質問で返信率アップを狙います。

Dine(ダイン)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)でメッセージを続ける3つのコツ

ペアーズ(Pairs)で2通目以降のメッセージを続けるコツを紹介します!

  1. 1. 共通の話題→質問
  2. 2. 手ごたえを感じたらLINE移行
  3. 3. 似ている有名人の写真を送る

相手のプロフィールやマイタグから共通点を見つけ出し、質問して話を広げましょう!
詳細は関連記事を!

メッセージの頻度は?

メッセージの頻度は、相手の返信のペースに合わせるのがおすすめ!

頻度が同じだと、やり取りが心地よく感じるので、メッセージが長続きしやすいです。

Left person
たま子

連絡頻度が合わないと感じる方は、そもそも生活リズムが違うかも?
交際しても、上手くいきづらいので、別の異性を探していいかもしれません。

Dine(ダイン)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)でデートに誘うタイミングのコツ

・男性編

初回デートはご飯やお茶が無難ですので、相手の好きな食べ物を聞くなど、グルメの話をしましょう。

また、美味しそうな食べ物の写真を送るのもおすすめ!

お相手からの「おいしそ~!」を引き出したら、「一緒に行こう」とデートに誘いましょう。

・女性編

グルメの話はデートに繋げやすいので、自分からグルメの話を振って、誘ってほしい感じを匂わせます。

それでも誘ってくれない草食系男子には、自分からアタックしちゃいましょう!

食べ物に関するつぶやきをするのもおすすめ!

Dine(ダイン)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)でLINE交換するタイミング

ペアーズ(Pairs)のLINE交換は、デートが決まったタイミングがベスト。

LINEで日時や場所などの詳細を決める流れにすると、スムーズに交換できます!

デートが決まった時点でLINEを交換しておくと、相手にドタキャンされるリスクも低くなりますよ。

Dine(ダイン)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のNGメッセージ例~男性編~

1.語りすぎ

アプリ[Pairs]
名前[片里杉]
日付[3月9日(金)]
自分[10:20]{はじめまして!
たま子です、よろしくお願いします!}
相手[13:15]{僕は品川の法律事務所の5年目で、責任ある業務を任されるポジションにいます。そんなわけで残業もちょくちょくあるけど、土日なら基本的に大丈夫かな!土日はゴルフやったり、夏はサーフィンやったり、スポーツ色々です。たま子さんはスポーツ好きかな?
野球とかサッカーとか、取引先のお偉いさんに誘われていくこともあります。}

怒涛の長文メッセージ。返信する気も起きません。

メッセージは相手とペースを合わせ、会話のキャッチボールを意識しましょう!

2.距離詰めすぎ

アプリ[Pairs]
名前[爪杉]
日付[5月17日(水)]
相手[16:42]{こんにちは!
いきなりですみませんが、今日ご飯行きませんか?}

初回メッセージでのお誘いは早すぎます。

何往復かやり取りしてから、食事に誘うようにしましょう!

3.絵文字使い過ぎ

アプリ[Pairs]
名前[打差杉]
日付[7月1日(金)]
相手[20:45]{はじめまして♪打差杉といいます♪♪
たま子さんって呼んでいいですか?♪}

全ての文章に♪がついているのが気になってしょうがない。

絵文字はほどほどにし、!や?など、シンプルな記号が無難です。

Dine(ダイン)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のNGメッセージ例~女性編~

1. 塩対応

アプリ[Pairs]
名前[太郎]
日付[4月13日(金)]
相手[20:45]{僕、中野住みなんですよー!
たま子さんに近いですね!}
自分[21:04]{そうなんですかー}
相手[21:30]{ところで、住んでるところ近いですし今度吉祥寺あたりで会いませんか?美味しいイタリアンのお店知ってます(^_-)}
自分[23:25]{なるほどー}

一生懸命話してくれてるのに返事が1行のみ。
こんなにやる気なかったら、返信が来なくなって当然です。

メッセージは相手と同じくらいの長さで返しましょう!

2.語りたがり

アプリ[Pairs]
名前[次郎]
日付[4月21日(木)]
相手[20:45]{たま子さん大4なんですね!
就活とかゼミとか忙しいんじゃないですか?}
自分[21:04]{そうですね!
ゼミと卒論に追われまくりながら就活してます!}
相手[21:09]{なるほど!ちなみに志望業界きいてもいい?}
自分[21:32]{大丈夫ですよ!広告かITかなーって思ってます!説明会とかOB訪問もかなり入れてて、最近本当に就活三昧です!笑}

自分ばかり話していませんか?

質問を入れたりして、相手に興味を持っているという姿勢を見せましょう。

3. 警戒心強すぎ

アプリ[Pairs]
名前[三郎]
日付[6月12日(土)]
相手[16:28]{LINE交換しませんか?ダメかな?}
自分[16:30]{あ、こっちのほうがいいです…すみません。}

注意するに越したことはないですが、もう少し積極的になってもいいのかもしれません。

ライン交換が怖い人は「もう少し仲良くなったら」など、希望を見せてあげるといいですね!

Dine(ダイン)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)で私が出会えたメッセージ例と解説

アプリ[Pairs]
名前[太郎]
日付[5月17日(月)]
相手[14:30]{渋谷でよく遊ばれるんですね!
お酒や食べ物の好みはありますか?}
自分[16:04]{お酒ならビールとかワイン、果実酒全般がすきです!
食べ物は魚が大好きです♡}
相手[19:40]{よかったら今度美味しいもの囲みながら色々話しましょう!}
自分[20:25]{ぜひぜひ!}

ある程度メッセージをやり取りした後に、普段どこで遊ぶか→好きな食事やお酒の話からデートに繋がりました。

この後スケジュールを合わせるのにLINE交換をしたのもポイント。

ちょうどよいタイミングでLINEに移行したので、話が流れずに済みました。

Dine(ダイン)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)でメッセージしていたお相手が見えなくなった!どうして?

Left person
たま子

ペアーズを退会したか、ブロックされてるかも

相手が退会したのかブロックされたのかは、メッセージ欄右上の「…」内、「退会者を表示する」でわかります。

消えた相手が「退会済み」と出たら、ブロックではなく退会。

どちらにせよメッセージできなくなるので、他のお相手を探しましょう。

Dine(ダイン)ダウンロード

メッセージが苦にならないマッチングアプリ

1.Dine

dineはお店選びも予約もしてくれる

年齢 20代後半が多い
月額料金 6,500円/月
目的 デート・恋活
会員数 非公開
ポイント メッセージなしですぐデート
運営会社 株式社Mrk&Co 

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Dine(ダイン)デートの場所選び・スケジューリングを短縮化した、第三世代のマッチングアプリ。

マッチング後は、メッセージいらずで、デートの候補日選択に移ります。

アプリがおすすめのお店を提案してくれるので、デート場所選びの手間もかかりません!

Dine(ダイン)ダウンロード

2. タップル

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップル20代を中心に若い年齢層に人気のマッチングアプリ。

趣味でマッチングするので、相性の良い相手を見つけやすくメッセージも盛り上がりますよ!

また、「おでかけ機能」を使えばデート相手をすぐ見つけられるのでおすすめです。

タップルダウンロード

まとめ

ペアーズ(Pairs)でマッチング後にメッセージを続けるコツをご紹介しました。

ファーストメッセージで、いいねした理由を送って差別化し、2通目以降は食べ物の話題を振って誘いやすい状況を作りましょう

マッチングしてやり取りを重ねても、やはり直接会ってみないとわからないこともあります。

良いと思ったお相手とは積極的にデートしましょう!

メッセージが苦手な人にはダインがおすすめ
dine
無料DL
  • ・メッセージなしでデートに行ける
  • ・お店が選定されている
  • ・ハイスぺリア充が多い

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む