TOP > パンシー > 投稿一覧 > 記事
パンシー
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

Pancy(パンシー)でいいね!されやすくなる5つの小技テクニック

機能, 女性向け, 男性向け, 攻略

パンシー
最終更新:4/3(火)17:00


 

「もっとマッチングしたいなぁ」

マッチングアプリを登録してみたけど、なかなかマッチングしないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

マッチングを増やすためには、女性の目にたくさん止まらなくてはいけませんよね。

今回は、そんな男性の為におすすめのアプリといいね!されやすくなる5つのテクニックをご紹介します。

さて、気になるおすすめアプリとは?
mixiグループが運営する価値観や心理データをもとにした新感覚のマッチングアプリPancy(パンシー)です。

というのも、Pancy(パンシー)は国内最大手と言われる「ぺアーズ」と違った仕組みを持ちます。

 

ペアーズの表示方法は、女性を一覧できる仕組みなのです。

相手が自分の意思で選べるので、どんなに良い写真やプロフィール文章を書いても見てもらえないかもしれません。

自分の好きな相手を自由に選べるからです。

しかしPancy(パンシー)は、1人ずつ表示されるスワイプ形式。

Pancy(パンシー)はペアーズと違い、女性の目に必ず止まります。

「いいね!」か「スキップ」で選択する仕組みなので、女性の目に止まることがいいね!を増やす必須条件なのです。

そこで今回、Pancy(パンシー)の公式ページの情報から、女性の目に止まりやすくする小技を紹介します。

この5つのテクニックはPancy(パンシー)公式情報ですから、そっくり真似ればたくさんの異性の目に止まります。

ぜひ、参考にしてください。

 

Pancy(パンシー)にこまめにログインする



1日1回
、こまめにログインしてみてください。

まずはそれだけでOKです。

24時間以内にログインすると、トップ写真に「24時間以内」と表示されます。

ログインしてすぐは「オンライン」表示にされ、Pancy(パンシー)はこの情報を元に女性の目に止まりやすくしてくれます。

他のマッチングアプリも同じ仕組みですが、運営側もよくログインするユーザーの表示回数を増やすようです。

プロフィール項目を100%埋める



プロフィールで書ける項目は、すべて埋めてください。

正直、なんでもいいんです。

入力率が100%になっていると、パンシーもあなたを良いユーザーだと判断します。

とりあえず埋めてしまいましょう。笑

価値観を重視したマッチングアプリですから、女性側も内面を重要視していると言えますよね。

つまり具体的に書けば書くほど、メリットが大きい。


自己紹介文を登録する


自己紹介文に、詰め込めるだけの情報を入れましょう。

と言われても、「そんなのわかってるよ!」と思われるかもしれません。

たしかに自己紹介文が長ければ、それだけ相手から良い印象を受けますよね。

でも具体的に何を書けばいいかわからない。

そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

Pancy(パンシー)は内面を重視するマッチングアプリ。

自己紹介文は、長ければ長いほど良い印象を与えますよね。

ではどんな内容を書けばいいのか。

Pancy(パンシー)に登録したとき、価値観診断を行ったのを覚えていますか?

Pancy(パンシー)ユーザーは共感度や合理性、協調性など、自分の性格が客観的に分析されたデータを持っています。

そのデータを元に自分の内面を書けば、迷うことは少なくなるはずです。

・自己紹介文の例

はじめまして。東京在住の23歳です。

都内の大学で経済学を専攻していて、将来は自分で会社を起こしたいと思っています。
今は学生のボランティアサークルを運営していて、去年はタンザニアまで現地NPO法人でインターンシップをしました。

パンシーの性格診断では責任感共感度が強めに出ていますが、まさにその通りです(笑)
周りからはよく「お兄ちゃんっぽい」「世話焼きだ」とかよく言われます。

自分では、どちらかというと責任感が一番強いほうだと思っていて、何事も手をつけたら最後まで気を抜かず取り組む所があります。

よく面倒見がいいと言われるのは、好きになったや友人に色々と工夫して楽しませることが好きで、しょっちゅうサプライズなんかを計画しているからかもしれません。

アウトゴーイングに見られがちですが、趣味で映画とか読書をしょっちゅうしています。

お酒は付き合いで飲む程度です。
運営している団体もたまに飲み会を開く程度で、私自身酒癖も特にありません。

気軽に話しかけてもらえればと思います。
何か共通点がある人とマッチングできたらとても嬉しいです!

それでもどうやって書けばいいかわからなければ、下記に記載のシリーズをご覧ください。

ペアーズのいいね数2127で1位を獲得したマッチングアプリのコンサルタントによるプロフィール添削と、添削後の文章が記載されています。

【プロフィール添削記事の一部】
マスコミ系男子にダメ出し3連発!ペアーズ藤原のプロフィール添削!
スポーツ選手にダメ出し3連発!ペアーズ藤原のプロフィール添削
Webデザイナーにダメ出し3連発!ペアーズ藤原のプロフィール添削

その他藤原氏のプロフィール添削についてはこちらをタップ。逐次更新されています。


好きなこと・趣味を登録する


Pancy(パンシー)調べによると、好きなことを5つ以上選ぶと、マッチング率が5倍以上になるそうです。

「好きなこと」なので自分の好きを登録するのがいいと思います。

しかしここでは、ちょっとしたコツをお伝えします。

自分の好きなことを正直に答えるのもいいですが、女性ウケを狙って登録するもの賢い選択です。

アニメ好きや極端なインドアを想像させる好みは、女性から怪訝な顔をされてしまうかもしれません。

相手のページへ飛ぶと、相手と同じ好きなことは強調されて表示されます。

これは裏を返せば、女性ウケする好きなことを登録すると良い印象を与えられますよね。

サブ写真を登録する


サブ写真を登録すると

・プロフィールを見てもらいやすくなる
・その人の雰囲気が掴みやすくなる

このような効果があります。

サブ写真をたくさん登録すると、プロフィールに興味を持ってもらいやすくなる上、あなたの雰囲気が充分に伝われば女性に安心感を与えられます。

その結果、「いいね!」につながるというわけなんです。

・プロフィールを見てもらいやすくなる
「さがす」画面を初めて見た人は驚いたかもしれません。

Pancy(パンシー)では「さがす」画面で出てきたユーザーは、まずトップ写真の部分と、サブ写真の登録枚数しか表示されません。

つまり「さがす」画面であなたの魅力をアピールするためには、トップ写真の質はもちろんですが、サブ写真の数がかなり重要なんです。

女性から「プロフィールを見てみたい」と思わせるには、まず「サブ写真の数」を登録して、プロフィールにたくさん情報があることを示しましょう。

・その人の雰囲気が掴みやすくなる
また、サブ写真が多ければ多いほど、その人の雰囲気を掴みやすくさせる効果があります。

みなさんもパンシー で「すごく盛れている女性の写真」1枚だけのユーザーに会うと「この人サクラっぽいな」「現実味がわかないな」と思いますよね。

女性も同じで、写真が1枚だけの男性には、仮にいくらプロフィールの内容が良かったとしても、その人の雰囲気がつかめないため、いいね!をためらってしまいます。

見る側に安心感を持たせるためにも、あなたのキャラクターをより効果的に伝えるためにも、なるべくサブ写真は多いほうがいいんですね。

このように、写真をできるだけ登録できると効果的です。

・メイン写真、サブ写真にはどんな写真を登録するべきか?
もちろん、メイン写真・サブ写真ともにご自身が写っている写真であればベストです。

メイン写真は特に「顔がはっきりと分かり、清潔感があるもの」がよいでしょう。

でも、自分が写ってる写真がない…
と心配なのであれば、

トップ写真(顔がわかるもの)
ペット
趣味の写真

この3枚だけでもいいので、貼ってみてください。

「実際にどんな写真を登録すればいいのか分からない」
「人気ユーザーはどんなユーザーを登録しているのか見たい」

そんなあなたは、「顔面偏差値50の私がペアーズで3000いいね!モテるプロフ写真のコツを男女別に全公開!」をご覧ください。

上記リンクから「マッチング向上するためのモテ写真!男性編」項目へ直接飛べます。

まとめ



Pancy(パンシー)にこまめにログインする

プロフィール項目を100%埋める

自己紹介文を登録する

サブ写真を登録する

好きなことや趣味を登録する

Pancy(パンシー)公式情報より抜粋)

まずはこの5つを使って、いいね!される数を増やしていきましょう。

Pancy(パンシー)のダウンロードはこちら

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

パンシーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。