TOP > パンシー > 投稿一覧 > 記事
パンシー
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

Pancy(パンシー)で素敵な女性とマッチングするためのポイント3選

男性向け, 攻略

パンシー
最終更新:2/8(木)10:00


マッチングアプリを始めた友人のN(29歳男性)。

はや1ヶ月が過ぎようとしているけど、なかなかマッチングしないと相談を受けました。
そんな中、薦めたマッチングアプリPancy(パンシー)

Pancy(パンシー)を始めて、10人以上の女性とマッチングした!」

そんな嬉しい報告が彼から聞こえてきたのは、それからすぐのことでした。

彼に先立ってPancy(パンシー)を初め、すでに3週間近く経っていた僕。始めるまで女性とあまり縁がなかった僕が、その短期間で30人以上とマッチングしたのです。そんな僕が、素敵女性とマッチングするために意識した3つのポイントを紹介します。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

トップ写真が1番重要


まずはトップ写真の説明から始めます。

こちらが僕のトップ写真です。

カメラ目線ではない自然な笑顔の写真を選んでみました。

これはマッチアップ編集部の女性たちに聞いたのですが、カメラ目線のドヤ顔は引くそうですなのでご注意くださいね。

さて、トップ写真が大切な理由は、Pancy(パンシー)の仕組みが関係しています。

Pancy(パンシー)で異性を探すときの画面です。

わかるのは、お相手のトップ写真・相性・年齢・住居・身長・短いつぶやきのみです。

つまり、いいね!獲得にはトップ写真が非常に重要な要素の一つとなります。

トップ写真で「あ、なんだか気になる」という感情を抱くことも多いと、パンシーを使っている女友達も言います。

ちなみにサブ写真は2枚にしました。

家で飼ってる猫と横浜に行ったときの写真です。

写真から生活感や趣味がわかる写真にしました。

さらに詳しい写真の選び方はこちらの記事へ。

女性から見たプロフィール写真の5つのポイントがわかります。

↓  ↓  ↓

ペアーズで女子大生を落としたい社会人必見!プロフィール写真のポイント5選

自己紹介で、内面をアピールする


自己紹介文を400文字以上書くとマッチング率が2倍に上がる
というパンシー調べがあります。

内面を重視しているマッチングアプリなので、自分の価値観に絡めた自己紹介文にしてみましょう。

僕の場合、

このような診断結果になりました。

例えばこの価値観から自己紹介文を考えてみましょう。

「僕は診断結果を見ると自由度と合理性が高いようなので、男っぽい性格かもしれません。笑
これがやりたい!なんてデートを提案してくれる女性は、なんだか似た者同士な印象。そんな女性とは特に仲良くなれるって思います。行きたいところのアイデアが尽きない、僕とそっくりなそんな方とマッチングできれば嬉しいです!」

のように絡めると内面を重視していることが相手にも伝わってGOODだと思います。

それでも「どんなことを書けばいいかわからない!」という方も安心です。

仕事

趣味

休日の過ごし方

などなど、自己紹介文の書き方はパンシーに書いてあるので参考にしてみてください。

相性が80%以上の女性を選ぶ


Pancy(パンシー)は価値観を元に内面を重視したアプリです、

つまり男女ともに、外見より内面を見たいと考えているはずですよね。

マッチング率を上げたいなら、相性の良い相手を選びましょう。

しかし本当に相性が高いとマッチング率が上がるのか、気になりますよね。

ということで、実験をしてみました。

相性80%以上の女性20人

相性が60%〜79%の女性20人

合計40人にいいね!を送ってマッチング率を調べる、という実験です。

結果は、圧倒的でした。

相性が80%を超えている女性のマッチング率が非常に高かったのです。

60%〜79%が3人に対し、80%〜以上は9人でした。

そんな9人のうちの一人、相性83%だった女性からの返信。

この返信からもわかる通り、女性側も相性を気にしていると言えます。

マッチング率を上げるなら、相性率が高い女性を狙うのが得策なのです。

まとめ


写真のトップ写真の変更

自己紹介で内面をアピール

相性が高い女性にいいね!する

パンシーを始めたら、○○人以上とマッチングできた!」と言えるように、写真や自己紹介文を変えていきましょう。

パンシーをダウンロード

一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

↓ ↓ ↓

【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

パンシーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。