TOP > パンシー(Pancy) > 記事
パンシー(Pancy)
パンシー
価値観でつながるマッチングアプリ

パンシーの相性100%って本当に良いの?実際に出会ってみた

タグ

パンシー(Pancy)


こんにちは、マッチアップ編集部男子大学生のHiroです。
顔はこんな感じです。普通の大学生です。

大学の授業は男ばかりで出会いがなく、いつも出会いを探している毎日を送っていました。
学祭ナンパはうまくいかず、ついにマッチングアプリをダウンロード。

そこで、今回は最近人気のマッチングアプリパンシーの紹介と体験談をお話しします。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

パンシーって最近よく聞くけど、実際会えるのか不安な人、使ってみたけど全然会えない人に向けた人に、僕が実際に使ってみてどうだったのか、どう使えばいいのかお伝えします!

パンシーとは

パンシーは、価値観診断で自分と相手の相性がわかるマッチングアプリです。

価値観60%以上の相手のみが表示され、自分と全く考え方の違う人と出会うことはありません。

適当に相手を選んでも大失敗はしないマッチングアプリです!

詳しくは、次の記事も合わせて読んでみてください!

関連記事

僕がパンシーをはじめたきっかけ

僕がパンシーをはじめたきっかけは、価値観の違いで彼女と別れた直後で、価値観診断が面白そうだったからです。

 

価値観の衝突で悩む男女の相談をよく聞きます。そのせいか価値観診断を理由に始める人が多いようです!

 

パンシーの相性診断は85%前後の人を選べ!

このアプリを実際に使って、1ヶ月で複数の女性と出会ったところ、相性100%ではなく85%前後の人が一番良かったです。

なぜそのようなことになるのか、実際使ってみて何があったのかなど、パンシー体験談をお話しします!

最後にマッチングや実際に会うコツ、メッセージのコツを紹介したいと思います!

パンシーの体験談

早速パンシーの体験談をお話しします!

相性100%って本当はウソ?何人と話してもうまくいかない!?

僕は、21才の大学生として登録しました。

そこまでイケメンとはいわれませんが、爽やか系を全開に、プロフィールにはさっぱりとした写真を使用しました。

ダウンロードして、早速すべてのカードを使っていいねをしました。

この時は、とりあえず何も考えず年齢21才以下で東京在住の人のみ表示される設定にして全員にいいねをしました。

開始10分くらいで、一人の女性とマッチしました。

20歳の美容師さんです。相性なんと100%…いきなり相性100%の人とマッチングしたので唖然としました。早速メッセージを送信。

 

初めまして!相性100%ってすごいですね♪

相手

初めまして!ほんとすごいですよね!こんな奇跡ってあるんですね♪

運命かも?なんて思っていました。3日かけて少しずつ日常会話をしました。

お酒とか猫とか好きなものの話とか、他愛のない話です。しかし会話は発展せずに、すぐに返事がこなくなりました…

あれ!?100%なのになぜ?と思いました。自分の会話ってつまらないのか?など色々悩んだりしました。

ですがその後も100%の人と何人かお話ししましたが、同じような感じでした。

冷静に考えてみると、相性100%って自分とまったく同じということなのです。

相性100%は自分と価値観がまったく一緒ということ。
恋人としてみた時に退屈に映るのかもしれません。

本当に相性がいい人って、共通点は多いけど自分にないものを持っている人だったりしませんか?
例えば、聞き上手な人と話好きな人のカップルとか。

そう思ってから、マッチングしていた相性がそこそこいいと思われる80%代の人との会話に注力!

いろんな人と会話が続き始めたのはこの後です。

ちなみに70%代の人とも、長く続きませんでした。一概に相性のせいだと断定するのは難しいですが、会話が弾む人はみんな80%代の人でした。

1人目のウサ子ちゃん

最初に会ったのは、うさぎが大好きな女子大生23歳でした。
相性は87%でした。

マッチングして、瞬く間に意気投合!

学校の話や、好きなアイスについて盛り上がりました。

メッセージを初めて2日目、「電話しよう」ってお願いしLINEを交換!電話の時間は、遠慮なくどんな話をすることができて相当楽しかったのを覚えています。過去の恋愛経験など突っ込んだ話もでき、3日連続で長電話しました。

会話は本当に他愛ないものばかりで、会話の内容はともかくとして、話していてものすごい空気感や雰囲気に安心感を得たのを覚えています。毎日の長電話にしびれを切らし、会う約束をしました。

当日、約束の駅の改札で待ち合わせをし、カフェに行き、人気の料理店でご飯を食べて解散しました。相性はとても良かったです。

しかし、誠に遺憾ではありましたが、とても大柄な女性だったので、好きになることができませんでした。

体型はアナウンサーの水トちゃんくらいと聞いていたのですが、その2倍はあったと思います。芸能人で例えるなら、渡辺直美です。

僕みたいに失礼なことになってしまいますから、相手の体型を意識する人は、会う前にしっかり見極める必要があります。

2~4人目は遊びで終わった

次からは、写真を見ればスタイルが想像できる人で相性のいい人を探そうと躍起になったのを覚えています。

アゴのラインがくっきり見える、全身の写真がある」この2つのポイントを満たす人にのみいいねをしまし、3日かけて30マッチング以上ができました。

ですが途端に返事をするのに疲れてしまいまい、会話日数に関わらず全員をご飯に誘いました。

中にはマッチングしたのが30分前の人もいました。そこで音信不通になった人がたくさんいるので、こんな荒技はやめましょう。

パンシーは価値観診断をコンセプトにしていますから、内面重視で誠実な人と出会いたい女性が多い印象を受けました。それなのにすぐに会いたがる人は不信に思われてしまいます。

話は戻りますが、その誘いで3人の人と会うことになりました。大学生2人と保育士さんでした。

 

ご飯行きません?

相手

いーよー!

みんなこんなノリだったと思います。

会ってみるとみんなとってもかわいい女性でした!女子アナ風の雰囲気やギャル系でした。

 

 

ですが、マッチングして速攻で会ったため、その日で関係は終わりました。
相手も遊び相手を探していたようです。

5人目でやっと見つかったいい人!ゆかちゃん

そんなこんなで一気に30マッチを失った僕は、やる気が失われアプリは放置気味になりました。

そんな時、一人の女性からいいねをもらいました。18歳の女子大生ゆかちゃんです。

芸能人で言えば欅坂46の長濱ねるちゃん似のものすごくかわいらしい子だったので、やる気が復活!

相性は85%!最高です。早速会話を始めました。

お互い電話をしてみたくなり、LINEを交換しました。

電話をすると学校の話や普段の話、高校時代の思い出や、家族の話など様々な話題で盛り上がり、5時間以上平気で時間が過ぎていました。そんな日が1週間くらい続くことに。総会話時間は、50時間を超え!

相性が良くないと、電話でここまで続くのは不可能ではないでしょうか。

実際にデートの約束をしたのは1ヶ月後でした。それまで、喧嘩なく楽しい会話が続きました。

それから1ヶ月半近くになりますが、とっても仲良くしています!


1ヶ月で、いい人と会うことができてパンシーはなかなかいいアプリ
だと思います。

パンシーでマッチングするコツについて

 

パンシーの相性診断は、「共感度・合理性・協調性・自由度・責任感」の5つによって算定されます。

もし自由度がとっても高い人が、同じくらい自由な人と付き合ったら協調性が薄れてしまいます。

ある程度方向性が同じで、自分と違う性質の人との恋愛の方が上手くいくとは思いませんか?

その絶妙なラインが、相性85〜90%なようです。

僕も相性85〜90%の人との会話に注力しました。

パンシーでは、マッチングがとっても簡単にできます。

それは毎日たくさんのいいねができるからです。
ログインボーナスで毎日20人、ゲリラのサービスタイムで80人にいいねができます。

なんと合計100人

僕が使ったマッチングアプリの中で、毎日これほどいいねができるアプリはなかなかありませんでした。

毎日のログインボーナスや、今日のピックアップ5名、30分限定サービズタイムなどなど盛りだくさんです。

いいねを増やす方法をもっと知りたい方は、次の記事も合わせて読んでみてください。

下手な鉄砲でも数を撃てば当たりますから、たくさんいいねをすることを試みてみましょう。しかも、表示される女性は相性70%以上の女性のみです。相性がいいからと、OKしてくれる女性が多いので、これほどマッチングできるアプリを僕は知りません。

とにかく毎日、表示された全員にいいねをしましょう!いいねは作業です!

好みかどうかは、マッチングしてから考えればいいのです!

出会うまでのメッセージのコツ

パンシーでのメッセージにコツは、価値観の一致を演出することです。

しかし、価値観が一致していても誠実でなければ、会話をしたいと思ってはもらえません。

パンシーのユーザーは、相手の性格に非常に敏感です。

「この人、チャラい…」

「この人、性格悪そう…」

「怖そうな人だな〜…」

と思われてしまったらおしまいです。その瞬間、返信がこなくなっていしまいます

この図をみてください。

女性がもらっている平均いいね数 他のマッチングアプリ利用 合計でもらっているいいね数
400~1,000 3 1,000~3,000

パンシーで女性がもらっているいいね数は、だいたい400〜1000です。

しかも、多くの女性は複数のマッチングアプリを同時に使っています。
僕がこれまで会ってきた人は、平均して3つのアプリを使っていました。

そう考えると、1000〜3000人の代わりがいるということになります。

その中で、自分が選ばれデートをするには、誠実であり価値観が一致していることが必須条件なのです。

いくら顔が良くてもダメです。イケメンはアプリ上にたくさん生息しています。しかも写真の加工技術でいくらでもイケメンになれますから、多くの男性ユーザーはイケメンに思われることが多いです。

誠実さと価値観の一致がいかに重要なのか、わかっていただけたと思います。

では、どうすれば誠実さをアピールできるのでしょうか。

仮に誠実だとわかってもらえたとして、どうやって価値観の一致を演出すればいいのでしょうか。

これらにはポイントがいくつかあります。それを紹介していきます!これさえ守れば、皆さんもたくさんの女性とデートができますよ!

 

ポイント1 1回目のメッセージは敬語で!

これまで見てきた何名かの女性のプロフィールに、「いきなりタメ口はNGです」と書かれていました。
女性は、いきなりタメ口で話しかけてくる人を、不誠実とみなしてしまう傾向にあります。

ポイント2 定型表現での挨拶は控える

 

初めまして。〇〇といいます。よろしくお願いします!

このような挨拶はオススメできません…

多くの男性がこのような挨拶から始めます。

繰り返しますが、代わりの男性はいくらでもいます。このような挨拶をしてきた男性ばかりが並んでいて、一人だけ違った挨拶をしてきた人がいたら、その人に返信したくなりませんか?

僕もマッチングアプリ初心者時代は、この挨拶で返事が返ってこなかった経験をたくさんしています。

マッチングしたから、相手も自分に興味がある

これは夢物語です。マッチングしたからといって油断するのはやめましょう。

僕がパンシーでおすすめする挨拶は、

 

はじめまして!〇〇です。〇〇さんの、〜な服とっても似合っていますね!

です。

まず褒めると成功率が上がります。

「かわいいですね!」

「美人ですね!」

これは厳禁です。

多くの人が、顔を褒めるので効果は定型文と変わりません

むしろ逆効果でチャラいと思われたり、自分の顔にコンプレックスのある女性に不信感を抱かれたりしていしまいます。

女性は容姿よりも、センスや価値観を褒められると喜ぶのです。なぜ服を褒めるのかというと、服はその人の理想の姿や価値観を象徴しているからです

相手の服を褒めると、

「価値観が一致するかも?」

と潜在的に思ってもらうことができます。

これは内面上位の法則と呼ばれており、心理学でも実証されています。

繰り返しになりますが価値観の一致を演出するのは、パンシーで最強のモテテクです

実際にこの表現を使った例を紹介します。

 

〜な服とっても似合っていますね!

相手

ほんとですか??どんなイメージ感じましたか?

う〜ん…女子アナですかね…?

相手

え!!!すっごく嬉しい!!!実は女子アナが大好きで、子供の頃からの憧れだったんですよ!

 

これは最高のスタートですよね!

ここからなら、会話が苦手でも話を広げられます。

 

ポイント3 デートに誘うのは会話が始まってから3〜5日後

 

デートがしたい!

彼女が欲しい!

あなたのゴールはここだと思います。決してメッセージで満足ではないですよね?

デートに誘わないと、目標は達成できません。勇気を出しましょう。

ポイントは3〜5日後です。

会ったことのない女性と、チャットだけで会話をしていくと話題に限界があります。

話題を見つけようとして質問ばかりしていても、いい印象は持ってもらえません。

話題が尽きてくると、必然的に会話に飽きが生まれます

飽きが生まれてくると、

「この人と価値観が合わないかも?それより、昨日マッチした人と話した方が面白い!」

こう思われてしまいます。

価値観が合わない…とパンシーで思われては逆転不可能です。

これまでの努力が水の泡です。

そうなる前にデートに誘いましょう。会話が盛り上がっていて、なおかつ飽きられないのが3〜5日になります。

これより早いと、チャラいとみなされてしまう可能性が高いです。

中には、相手の返信が早く1日で会話のキャッチボールを30〜50往復できる場合があります。

その時は、2日目に誘っても問題ないかと思います。

いかがでしょうか。

①自分が誠実だと相手に認識させる。

②価値観の一致を演出する

飽きられる前にデートに誘う。

 

このように、パンシーにあったテクニックを使うことで、すぐにデートをすることができます。

 

 

マッチングアプリには、それぞれにあった対策があります。

これまで女性にモテてきた自信があっても、謙虚にこれを守ってみてください!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。パンシーは実際に会うことができ、相性のいい人を見つけやすいアプリだと思います!

その際はぜひ相性85〜90%の人を狙ってみてください!

みなさんも是非始めて、たくさんデートを楽しんでみてください!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

 


監修・伊藤早紀
パンシー(Pancy)パンシー(Pancy)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。