TOP > Poiboy(ポイボーイ) > 記事
Poiboy(ポイボーイ)
Poiboy(ポイボーイ)
女子から始まる出会い探しマッチングアプリ

おすすめの婚活アプリをバツイチ女が徹底比較!直感でどんどん出会いたいなら「Poiboy(ポイボーイ)」

タグ比較, 体験談

Poiboy(ポイボーイ)


こんにちは、トイアンナです。

世は草食男子時代。男性からグイグイ口説く事例は減り、受け身で控えめな男性も増えてきました。そんな時代へ答えるかのようなマッチングアプリ、Poiboyをご紹介します。

Poiboy最大の特徴は女子が選ぶこと。

マッチングアプリは通常、男性からアクションを起こすようにできています。女性は大量に届くメッセージやいいね!に辟易しつつも、「選ばれる」自分に慣れていくのです。

しかしPoiboyは女性からのみ男性を選べるアプリ。変な人に付きまとわれたり、好みじゃない人と延々やりとりをする心配がないから安心です。肉食女子たる筆者も、勢いに乗って登録してみました!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

2択の質問で「出会い」を即時達成させるシステム

アプリを起動すると、2択の質問が登場。
「環境を気にして裏紙を使う? あまり気にしない?」
「猫と犬なら、どっちが好き?」
などのような、どれもさっと答えられる簡単な設問ばかりです。

正直、これらの質問では「長期的に付き合う相手として彼は適正だろうか」「彼女はメンヘラや浮気癖など地雷となる要素はあるか」など人生観にまつわる回答は得られません

しかし、相性のマッチングテストだけで満足してしまい出会いまでの時間が長くなることこそ、マッチングアプリにありがちな罠

「さっさと沢山出会う」方が、結果として出会う数も増え、彼氏彼女づくりへつながるのでしょう。

個人的には「もう少し深い質問がいいな」とも思いましたが、そう思うのは結婚を見据えたアラサーだからかもしれません。

トイアンナ

10代、20代前半ならそれこそ犬派だから会うくらいのほうが、楽だったに違いない。いきなり「35歳になったら卵子凍結したい? YES/NO」とか出てきてもいやですしね……。

メリットは手軽さ、デメリットは年齢層

Poiboyはあまりの手軽さにどんどんやりたくなります。

男女比もほぼ1:1と、男性が多くなりやすいマッチングアプリの中でも良心的。

待っていれば出会いが増えるというシステムが、受け身男子の期待値を高めたのでしょう。

しかしネックとなったのは、ユーザーの年齢利用者の80%が18-24歳というPoiboyでは、31歳の筆者はもはや「お母さん」では?
※参考データ:http://thebridge.jp/2016/05/poiboy-100000-users

男性の一覧を見ても、ずらりと並ぶ18歳、20歳、24歳。
むしろ24歳が出ると、

トイアンナ

(おっ、結構年上だな)

と思ってしまいます。どう考えてもアラサーの婚活には向いておりません

たとえ好みな子がいても、さすがに18歳じゃ犯罪っ気を感じてひるんでしまうよ……。以前ご紹介したwith(ウィズ)と比べても、さらに低い年齢層。アウェー感が半端ありません。

あたしゃ子供のスマホを勝手に見ているお母さんか。

というわけで、20代で直観的に出会いたい読者はぜひPoiboyをご利用ください。私はそれを温かい目で見守るお母さん役に徹したいと思います……。

直感での出会いは嫌!という方におすすめのアプリ

直感での出会いは嫌!という方におすすめのマッチングアプリを紹介します。

なにはともあれ、まずはペアーズ


ペアーズ公式ホームページ

会員数最多。現在400万人の出会いを求める男女が登録中。

トイアンナ

趣味で繋がれるコミュニティが多数あるので、マニアックな趣味も共有できます。

ペアーズ(Pairs)バナー

恋愛は恋愛でも、真剣に相手を探したい方にはゼクシィ恋結び

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

トイアンナ

この人、ずっと仕事一筋だったんだろうなぁ……
女遊びなんて考えたこともないんだろうな……

といった誠実そうな男性が多い印象を受けました。

本気の婚活がしたい人はゼクシィ縁結び

ゼクシイ縁結び公式ホームページ

結婚も視野に入れて本気の相手と出会いたい。本人確認をしっかりしてるマッチングアプリがいい!そういう方におすすめです。

トイアンナ

年齢にこだわりがないので、のびのびマッチングができました。

自分の肩書やステータスで勝負をしたい人は東カレデート

男性の年収1,500万円が「フツー」に見えてくる恐ろしい世界でした。

トイアンナ

「最後は家庭に入って俺を支えてほしい」系の男性が多いので、ずっと仕事を続けたい女性には向いてないかもしれません。

東カレデートのバナー

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀
Poiboy(ポイボーイ)Poiboy(ポイボーイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。