Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byラブホの上野さん】結婚前提のカレに振られて、前に進めません…。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:結婚前提に付き合っていた彼に振られて前に進めません。

5年付き合った彼氏に振られどん底です。

結婚も意識し、相手の家族とも何度か顔を合わせていた彼氏に振られました。

年齢も年齢ですし、結婚できるのかこの先不安です。

別れる際「もう女性としてみられない。」と言われました。

次の恋に踏み込むのが怖いし焦りが凄くあります。

どうしたら新しい恋に進めますか?

<30代/女性/銀行員>

回答:新しい恋に進むのも良いですが、新しい結婚に進んでみてはいかがでしょうか?

ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

blank

一般的に社会人が会社を辞めるときに本当のことを言ったりは致しません。

もちろん状況次第では本当の理由を語ることも御座いますが、基本的には「一身上の都合」と言って誤魔化すもので御座います。

そもそも会社に何の不満や問題が無ければ普通は退職しないのですから、退職の理由なんて多くの場合は会社に対しての不満が含まれてしまうものでしょう。

しかしそんな不満を言ったところで、無駄に関係を悪くしてしまうだけで御座います。

これから辞める会社とは言え、わざわざ仲を悪くするのはあまり賢い選択では御座いません。

だからこそ本当の理由が「ブラック企業だから」というものであっても「一身上の都合で」と濁して退職をするのです。

立つ鳥跡を濁さずでは御座いませんが、これから距離を置く相手に対してわざわざ本当のことを話す必要など御座いません。それは自分のためでも御座いますが、残される相手のためでもあるでしょう。

本当のことを言って相手が傷つくのであれば、嘘を言ってあげることこそが優しさであると私は思います。

恋愛においてもこれは変わりません。

2度と会わない相手なのですから、わざわざ相手を傷つけるようなことを言わずに別れれば良いのです。

特に別れの理由が相手自身に関係するものであれば尚更でしょう。

例えば「他に好きな人が出来たから別れたい」という理由で振られた方は、原因を自分以外に求めることが出来るので比較的早く立ち直ることが可能で御座います。

極端な話「相手は浮気をしたクズ!」と自分に言い聞かせることだって出来るかも知れません。

ですが「あなたのこういうところが嫌いだから別れたい」というように、相手の人間性を理由にしてしまったら、振られた方は別れの原因を自分以外に求めることが出来ません。

自分の行動を自責し、深く落ち込んでしまうのです。

ただでさえ振られるということで落ち込んでしまう相手に対して、わざわざ追い討ちをかけるようなことをするべきでは御座いません。

例え嘘であったとしても「他に好きな人が出来た」というように「相手以外の部分」を理由にしてあげることが、振る側のマナーであると私は思います。

さて、今のご質問者様がどん底なのは3つの理由があることでしょう。

1つ目は恋人を失ったこと

2つ目は結婚への不安が急激に上がってしまったこと

そして3つ目は自分に性的魅力がないと言われてしまったこと

どれか1つだけでもどん底になるには十分であるにも関わらず、それが同時に3つも訪れてしまったのです。

この中で最も簡単に解決できる問題は「自分に性的魅力がないと言われてしまった」という問題でしょう。

そもそもご質問者様の元彼が歳をとり、性的に弱体化してしまったため女性の魅力に鈍感になってしまっただけの可能性が極めて高く、別段ご質問者様の魅力がなくなった訳ではないと思うのですが、それを口で説得してもあまり実感して頂けないことでしょう。

そんなご質問者様にオススメしたいのが「恋活パーティ」で御座います。

様々な事情もあり恋活パーティで彼氏を作るということに私はあまり賛成出来ません。

ですが、彼氏を作るためではなく、別の目的で恋活パーティを利用することは極めて効果的であると言えるでしょう。

特に女性は「安心」を確保するために恋活はかなり役立ちます

よほど特殊な事情がない限り、恋活パーティで女性がモテないことは御座いません。少なくとも直前まで恋人がいたご質問者様であればまず問題ないことでしょう。

おそらくは数人の男性からアプローチをかけられることと思いますが、これが今のご質問者様には特効薬になるのではないでしょうか?

私が口でどれほど「ご質問者様は魅力的である」と言ったところで、大した効果は御座いません。

ですが、男性から口説かれるというのは紛れもなく「自分が女として見られている」ということの証明になることでしょう。

彼らのアプローチは断ってしまっても問題御座いませんが、少なくとも自分に好意を寄せる異性が1人はいる、ということはご質問者様の自信の1つにはなるのではないかと思います。

**
今なら、ラブホの上野さんへの悩み相談を募集中☆ こちらの質問フォームからどうぞ!
↓↓↓
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。
blank

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す