Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byオンク】マッチングアプリで結婚するには?

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:マッチングアプリで結婚するには何から始めればよいですか?

恋愛をせずこの歳になってしまいました。

学生時代は友達も殆どいなくて女性との接し方が分かりません。

独身では寂しいのでいずれ結婚がしたいと考えてマッチングアプリに登録していますが、自己紹介文に特に書く特技や趣味も無いので全然マッチングできません。

彼女を作り結婚まで辿り着くにはまず何から始めたらいいでしょうか?<28歳/男性/事務>

 

回答:一定水準以上の経済力は欠かせません。

ご質問ありがとうございます、オンクです。

blank

まずは事務の仕事をやめてなにか自分が次にくると信じられる分野に人的資本を全力投入してはいかがでしょう。

その方がマッチングアプリでプロに撮ってもらった写真をアップしたり、キャッチーで好印象なプロフィールを書くといった小手先の対策よりよっぽど結婚に近づくことができると思います。

「恋愛がしたい」ということであれば、こうした小手先のテクニックで事足りるかもしれませんが、結婚をするには一定水準以上の経済力が必須条件です。

しかも20代後半~30代前半の独身男性の年収はだいたい400万程度なので、その水準から抜きん出ることができれば、結婚するにはまず困りません。

女にとって稼げて結婚してくれる男なんていうのは、もう絶滅危惧種くらい希少だからです。

というわけで、まずは職種を変えるか転職しましょう。

続けても苦にならない作業が多く、専門性が高い分野がおすすめです。

おそらくあの退屈な事務仕事が続けられるのであればなにかみつけられるでしょう。

そのうえで、結婚に辿り着くのが早いのはマッチングアプリなんかよりもやっぱり婚活パーティーだと思いますよ。

まずこういう類のパーティーは年収やスペックで足切りがあります。

クラブやストリートでナンパをしているような強敵は総じて低スペなのでまずここには入ってこれません。

つまり、周りの男性が激弱なんです。

しかも女の子も結婚したい女性が集まるので、スタートラインがそのへんのナンパやマッチングアプリなんかよりも明らかに結婚に近いです。

清潔感のある装いとまともなコミュニケーション能力があるだけでチヤホヤされます。

まとめると、

・専門性のある職業に変えて年収アップ
・最低限のルックスとコミュ力を得て婚活パーティーに参加

の2点を愚直にやれば、結婚するのはそんなに難しくないと思いますよ。

**

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す