TOP > Q&A > 記事
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:by早乙女まどか】デート前に不安でいっぱいになってしまいます。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:デートを楽しむにはどうすればいいですか。

女性とデートする際に、どうしてもそのときにどんなことを話して何で彼女を楽しませようかを考えることで頭が支配されてしまい直前でいつも不安になってしまいます。

相手のためにも、自分も楽しむことが一番だとは思うんですが、当日のことを考えると不安で少し気分が落ち込んでしまいます。

なにか解決策はあるでしょうか。

<20代前半/男子/会社員>

回答:まずは女性とコミュニケーションをとるところから始めましょう。

ご相談ありがとうございます、早乙女まどかです。

「練習が足りていない」
「自己暗示が足りていない」
ことが原因ですね。

女性とのデートがなれていないというよりも、おそらく女性と話すこと自体に慣れていない様子が伺えます。

そのため、デート以前にまずは女性と話すような機会を増やして、自然と女性と話せるようになりましょう。

その相手は同僚でも、家族でも、兄妹でもかまいません。

とりあえず「女性」と話す機会を増やして、女性自体になれることが大切です。

ほら、よく言うじゃないですか?

「英語を話せるようになるには、普段から英語を話すこと」が大切だって。

女性とのコミュニケーションだってそうです。

いきなり本番で、しかも自分が気になっているようなデートの相手の女性と、上手にお話するなんてできっこないんです。

いきなり照明がバンバンあたるステージで本番を迎えるようなものなんですから。

練習を重ねれば自ずと自信がついてきます。

そして「僕は女性と話すのが上手だ」と自分に自己暗示がかかるようになります。

そうすれば、自然とデートを楽しめるようになり、相手の楽しませ方のパターンも認識できるようになるでしょう。

ここまでくれば、もう安心です。
自信をもってデートにいきましょう。

応援しています。

**

今だけ!!!早乙女まどかさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ☆
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。