TOP > Q&A > 記事
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【恋愛Q&A】仕事ばかりだったけど、恋愛モードに切り替えたい!

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:キャリア女子から一人の女になりたいです

35歳高校教師の女です。

今まで進学校とよばれる高校で教員生活、特に大学受験指導に力を注いで生きてきたので、恋愛はほったらかしにしていました。

彼氏は仕事の忙しさによるすれ違いから7年前に別れ、それからずっと独り身です。

気づけばこんな歳、生徒たちにもそろそろ結婚してくれと言われる始末です。

私の方も、結婚願望はしっかりあります。

しかし、仕事ばかりの10年間を歩んできたので、教員から1人の女にスイッチを切り替える方法がわからなくなってしまいました。

恋愛モードに切り替えるにはどうしたらよいでしょうか。

<30代/女性/OL>

回答:練習あるのみ!たくさんデートしてください。

ご質問ありがとうございます、二宮ゆみです。

まず。
全身鏡をピカピカに磨いて、明るい部屋で全裸の自分をよく見てください。

あなたがどこからどう見ても女性だと認識する。

そして受験に勝つため弱点を克服するのと同じように、合コンや婚活という戦争に勝つため弱点を克服していってください。

30代には少々キッツいハードルかもしれませんが、それが世の真理です。

戦える素地を養ったら、あとはもう実践あるのみ。

とりあえず合コンでもマッチングアプリでもお見合いサイトでもなんでもいいから、あなたを恋愛対象として見てくれる男性とじゃんじゃん会いましょう。

一人や二人ではなく、毎週、できれば4,5人以上と。

「できればー」なんてのんびりは厳禁です。

『デート』をルーチンタスクに落とし込み、仕事が忙しかろうと習い事に行けなかろうとエステの予約をキャンセルしてでも、ムリヤリ都合をつけてデートの時間を捻出してください。

モードを切り替えるには環境を変えるのが一番です。

毎日デートまみれの生活にどっぷりと浸かることで、はじめは違和感を感じても、案外簡単に恋愛モードに馴染んでいきます。

大事なのは、はじめの一歩とリハビリです。

本当はもう治っているのに、車いすの生活に甘んじて何年もすごしちゃってるだけなので、立つ感覚を思い出さればサクサク前に進めると思います。

すぐに、クララがたった!ってなるハズです。

**

今だけ!!!二宮ゆみさんにお悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ☆
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

二宮ゆみさんの記事一覧はこちら。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。