Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byラブホの上野さん】彼氏が結婚したいと言ってくれるけど、妥協なのかもしれません。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:結婚しようと言ってくれる彼氏がいますが、私で妥協しようとしているように思えてしまいます。

39歳の彼氏がいます。

彼氏に結婚したいと言われました。

でも、正直彼氏は「もう出会いもないし若い子だしこの子でいっか」という妥協で私を選んだようにしか思えません。

彼氏に聞いても違うと言われましたが、腑に落ちません。

このモヤモヤはどうしたら解消できますか?
<29歳/女性/OL>

回答:10歳差という理由だけで、プロポーズを断ろうとしていませんか?

ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

おそらくご質問者様は「年齢」以外に彼氏様がご質問者様にプロポーズをした理由を見出せないため、今回のようなお悩みを抱えていらっしゃるのかと思います。

「自分は別に可愛くないし、お金をたくさん稼いでいる訳でもない。取り立てて優しい訳でもないし……」

自分に自信がないご質問者様にとって、彼氏様からのプロポーズはにわかには信じられないものだったかも知れません。

もしも自分が男なら、絶対に私にはプロポーズをしないという風にお考えになったこともあるのではないでしょうか。

ご質問者様はそのように自分の魅力に自信がないため、彼氏様からプロポーズをされてもその理由が理解できないのでしょう。

そして”強いて言えば”ということで年齢を理由に持ち出したのではないでしょうか?

年齢は絶対で御座います。

流石にいくらなんでもご質問様も自分が29歳であることに疑いは持っていないでしょう。

だからこそご質問者様は「年齢」という理由を信じることができるのです。

問題が無ければ人間は行動しない

ところで今回こうして彼氏様がプロポーズをして下さったからこうしてお悩みになっていることと思いますが、付き合っている時は「私が若いから付き合っているんだ」とお悩みにはならなかったのでしょうか?

いつからお付き合いをされているのかは分かりませんが、仮に1年前からお付き合いをしていたとしましょう。

すると28歳のご質問者様は38歳の男性とどうしてお付き合いをされたのでしょうか?

まさかその時に「この人は別に私のことが好きなわけじゃないけど、若い女と付き合いたいんだなぁ」と思って付き合ったということはないでしょう。

一般的に考えてそんな理由でお付き合いをするとは到底思えません。

付き合う時は何かしらきちんと「彼が付き合う理由」を信じることが出来ていたはずなのです。

それがどうして今は信じることが出来なくなってしまったのでしょうか?

逆、では御座いませんか?

今回のご質問文は最初から違和感が御座いました。プロポーズに困惑しているのは良いとして、嬉しい感情が一切感じられない内容になっているのです。

そもそも仮に彼氏様への不信感が拭えたとして、ご質問者様はプロポーズを受ける気があるのでしょうか?

少なくとも私はご質問文から、プロポーズを受ける気が全く感じられませんでした。断ることが前提になっている節すら感じたのです。

それを踏まえて考えてみると、今回のご質問文は全く違った様相を示します。

男性に対しての不信感などは取ってつけた理由であり、むしろご質問者様が「10歳も上の人と結婚していいのか?」とお悩みなのではありませんか?

付き合う程度なら10歳上でも良いけど、いざ結婚となったら10歳も上の男は嫌。

それこそがご質問者様のお悩みの本質ではないでしょうか?

年齢という条件は絶対で御座います。プロポーズをしても年齢差は全く変わりません。

それなのにプロポーズされた途端、年齢云々を気にし始めたのは、ご質問者様が結婚相手の年齢を気にされているからでは御座いませんか?

もしも違うのであれば、どうして彼氏様とお付き合いを始める時は同じ不安を抱かなかったのでしょうか?

その時と今で10歳差という条件は変わりません。

むしろ若ければ若い方が年齢差は顕著に現れるので、今以上に年齢差を気にする状況であったはずでしょう。

おそらく今回のご質問は「”若いというだけでプロポーズしている彼氏”に対して不信感を抱いているご質問者様」というものではなく「10歳上という理由だけでプロポーズを断りたいご質問者様」というものではないでしょうか?

最後に1つだけ、ご質問者様の不安を払拭できるかも知れないお話をさせて頂きましょう。

若さという商品は年々価値が下がるもので御座います。それならばプロポーズなどせずに、若い女を楽しむだけ楽しんでから、価値が下がったところで別れることが最も効率的でしょう。

そんな理由でプロポーズなど致しません。

**
今なら、ラブホの上野さんへの悩み相談を募集中☆ こちらの質問フォームからどうぞ!
↓↓↓
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧