Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byラブホの上野さん】30年間恋人がいたことないけど、結婚したい!

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:恋愛経験がないままもうすぐ30になります。ちゃんと結婚したのですが、どうすればよいですか?

結婚を焦っているけれど、恋人すら出来ない29歳女です。

昔、子どものとき25歳くらいには結婚したいと思っていたのですが、学生のときは親に恋愛する暇があったら勉強しなさいなんて言われていて、恋愛しませんでした。

大学生になっても、田舎の大学でサークルもあまり活発ではなく、特に付き合うこともなく終わりました。

社会人になり、1、2年目には少しそういう雰囲気になったこともありましたが、1人は一度食事しただけで次がなく自然消滅(私もタイプではなかった)でした。

それ以来、転職もしたのですが、恋愛する機会がありません

気がついたら26歳で、やばいと思って3年間婚活しましたが、結婚することはできませんでした。

初対面で好きになれないので、数回デートし、告白されることはありましたが(それも3年婚活していて1度だけ)どうしてもその人を恋愛対象に見れず、付き合えませんでした。

結果として、今まで付き合った人はゼロです。

好きになってくれた人と好きじゃなくても付き合うしかないだろうとは思っているのですが、ここ数年無理ばっかりしています。

何から見直せばいいのか全く分かりません。
アドバイスをお願いします。

<20代/女性/会社員>

回答:呪縛から解放されることが一番大切でございます。

ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

blank

まずは初めに2つお伝えしたいことが御座います。

ご質問者様が今こうして苦しんでいるのは、ご両親に少なからず原因があったことでしょう。

「学生の本分は勉強だから恋愛するな」とご質問者様に言ったことも問題だとは思いますが、それ以上に問題な点として、ご質問者様がそれに従うような環境になってしまっていたことで御座います。

私の母親も小中高大の16年間、ずっと何かしらを注意してくれましたが、私がその注意に耳を貸すことはついぞありませんでした。私の例はやや極端だとしても、多くの子供は親から「恋愛するな」と言われてもそんな指示に耳を傾けません

その点、ご質問者様は真面目で良い子供だったのでしょう。これは長所でもあり、短所でも御座います。

親に多くを求め過ぎであるとも思いますが、真面目すぎるご質問者様を見て、真面目すぎるということの危険さを教えるべきだったのかも知れません。

決してご質問者様のご両親が悪い親だと言いたいわけでは御座いませんが、こうしてご質問文に書かれていることからも、決して今回のお悩みに無関係では無いようです。

ですが関係あろうと無かろうと、今更過去を悔いても仕方がありません。

これまでのご質問者様が恋愛と無縁だったのは確かにご両親様の影響もあるでしょうが、これからはそれを断ち切らねばならないのです。

ご質問文には記載がなかったので分かりませんが、もしもまだ実家暮らしであるのなら、今すぐに実家を飛び出して1人暮らしを始めるべきでしょう。

自立をするという意味も御座いますが、ご質問者様の場合、親の呪縛を断ち切るというのが主な理由で御座います。

さて、ご質問者様はご両親の影響もあり、いまだに恋人が出来たことがないことでお悩みのようですが、0から1になるということを意識して行動すると良いかも知れません。

恐らくご質問者様は30年弱恋人がいない生活をして来たため、恋人を作ることに恐怖を覚えていることでしょう。また仮に恋人が出来たとしても、絶対に上手く行かないのでは無いかと不安を感じているかも知れません。

そこでご提案させて頂きたいのが期限付き恋人で御座います。

そもそもご質問者様も薄々勘付かれていることと思いますが、30年弱恋人がいなかったご質問者様に恋人が出来たとしても、その恋愛が上手くいく可能性は極めて低いと言わざるを得ません。

そのせいでご質問者様も尻込みをされているのではないでしょうか。

ご安心下さいませ。上手く行かなくて当然で御座います。ですのでいっそのこと、最初から失敗を前提にしてお付き合いをしてみてはいかがでしょうか?

これは明確に男性に伝えても良いですし、ご質問者様の中でだけ決めていても問題御座いません。

幸いにしてご質問者様は男性から告白をされることがあるようですので、その際は1ヶ月なら1ヶ月というように期限を決めて付き合うのです。

1ヶ月経ったら絶対に別れること前提で御座いますので、体の関係を持つことやキスすらする必要は御座いません

その男性には申し訳ないですが「彼氏いない歴=年齢」という称号を捨てるためだけに付き合うとお考え下さいませ。

先ほど1ヶ月と申しましたが、別に1週間でも、3日でも、それこそ1日でも構いません。あくまでも目的は0を1にするということだけなのです。

何事でもそうですが、自分が変わる時、何よりも重たいのは1歩目で御座います。逆に言えば1歩目さえ終わってしまえば、2歩目からは大したことは御座いません。ですので何よりも1歩目を軽くする必要があるのです。

ご質問文には書かれていませんが、もしかするとご質問者様には「恋人を作るな」というご両親様からの呪いがまだかかっているかも知れません。それならばまずはその呪いを解くことが重要です。

先ほどは「それこそ1日でも良い」と書かせて頂きましたが、もしも都合の良い男性がいるのであれば3分だって構いません。

「恋人を作るな」という約束を破ることこそが重要なので御座います。

破ってしまえばなんてことない呪いも、破るまではなかなか固く厚いものに感じてしまうものでしょう。

まずは小さな第一歩を踏み出してくださいませ。

**
今なら、ラブホの上野さんへの悩み相談を募集中☆ こちらの質問フォームからどうぞ!
↓↓↓
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。
blank

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧