TOP > Q&A > 記事
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:by隠遁人妻】仕事も趣味も楽しくて、彼氏がなかなかできません。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:彼氏ができません。

仕事も趣味も楽しくて、友達もいますが彼氏がなかなかできません。

学生時代から付き合っていた男性と別れ、3年が経ちました。
マッチングアプリで何人か会いましたが、仕事が好きなわけでもなく、夢中になる趣味もなく何が楽しくて生きているのか分からない人が多くイマイチこの人だ!となりません。

そういう人のほうが結婚向きなのかもしれませんが、興味が持てません。
自分に合った人、またそういう人と出会うためにはどうしたらいいでしょうか。

<28歳/女性/会社員>

回答: まず、どんな人と付き合いたいと思っていますか?

こんにちは、隠遁人妻です。

まず、あなたはどんな人と付き合いたいと思っていますか?

条件を箇条書きにして詳しく書き出してください。
年齢、学歴、性格、趣味、家柄、職歴、年収、身長、見た目のタイプ】
このあたりは最低限洗い出した方がいいです。
婚活は商売と一緒です。自分という商品を誰に売りたいのか?というターゲット設定からしっかり行いましょう。

ターゲットが決まったらそのターゲットがどういう女性を求めるのか分析してください。
例えば、【早慶上智以上/年収800万~/見た目はオシャレなインポートの服/趣味はフットサルとバンド/休日は友達とスノボー】という男性ならどうでしょうか。
このような派手な男性が、地味で大人しめのまる子ちゃんに登場する野口さんのような女性は選ばないですよね?
自分同様、華やかで学歴も年収もある程度ある美人を求める可能性の方が高いです。

分析が終わったら、ターゲットの好みの女性像をしっかり作って市場に出ましょう。
その時の市場選びも重要です。間違っても不倫市場やセフレ市場には迷い込まないように!ちゃんと婚活市場で営業してください。
今はomiaiやペアーズといったアプリもたくさんありますし、街コンや婚活パーティーもかなり開催されているので積極的に参加しましょう。
高円寺や下北沢の街コンはヒッピー系の男性が多かったり、恵比寿や目黒の街コンはオシャレなハイスぺリーマンが多かったりなど地域によって特色も分かれます。
マーケティングをしっかりしましょう。

**
隠遁人妻さんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。