TOP > Q&A > 記事
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byラブホの上野さん】11歳年上の男性上司を落とす効果的なアプローチ方法が知りたいです。

タグQ&A

Q&A


質問:11歳年上の上司への効果的なアプローチ方法が知りたいです。


職場の男性を好きになってしまいました。

しかし相手は11歳年上の方です。

その男性が独身であることは周知されていて、私より早く出社していていつも私より遅くまで残っているので、恋人がいるようには見えません。

現在はその男性の部下として働いて5年ほど経ち、仕事でミスをしてばかりの時から私をフォローしてくれていました。

あまりにも仕事のやり取りが多すぎて複数いる部下の内の一人としか見られてないように思えて仕方ありません。

部下として見られているこの状況から、恋愛対象として見てもらえるのでしょうか?

恋愛対象として見てもらえるのであれば、昇格の方法を教えてほしいです!

<33歳/女性/営業>

回答:弱った時を狙うしかありません。

ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

 

結婚だけが人生では御座いませんが、未だに半数以上の男性が結婚している現代において、44歳未婚の男性は少数派に属すると言えるでしょう。

また大変失礼な話になりますが、40歳以上で未婚の男性は圧倒的に「あぁ、まぁだよね」となる男性が多いのも間違いありません。もちろん40歳以上で未婚で魅力的な男性がいらっしゃることも否定致しませんが、極めて少数派であることもまた間違いないでしょう。

つまり今日の時点における44歳の男性は「結婚経験有りの方」が多数派で、「結婚経験無しかつあまり魅力的ではない方」がその次の多数派。そして「結婚経験無しかつ魅力的な方」というのは極めて少数派であるということで御座います。

もちろんどの男性が正しいとか素晴らしいという話では御座いませんが、44歳未婚で魅力的な男性というのはかなりの少数派で御座いますので、一般的な対策が通用しない可能性が高いということは念頭におく必要があるでしょう。

善悪の問題ではなく、あくまでも「方法が違う」ということが重要なのです。

さて、それでは今回の男性は一体なぜ魅力的でありながら44歳まで未婚であったのでしょうか?

なお、ご質問者様の好みが極端に偏っていて、その男性が一般的には全く魅力的ではないという可能性については、今回は考えないものとさせて頂きます。

仕事人間とはいえ魅力的なのにも関わらず未婚の男性のパターンはそこまで多くありません。

最も一般的で、なおかつ今回の上司様の場合、最も可能性が高いのが「仕事人間パターン」でしょう。

恋愛よりも仕事が好き。可愛い女性とデートに行っている暇があるなら、仕事をしていたいというタイプで御座います。

ご質問者様が働く会社の雰囲気は分かりませんが、44歳の男性が誰よりも早く出社し、誰よりも遅く帰るというのはかなりの仕事人間である印象を受けました。

もしも今回の上司様が仕事人間タイプであった場合、恋愛に発展させるためには2番になる覚悟が必要かも知れません

上司様にとって1番大切なのは仕事。まさに仕事が恋人なので御座います。

仕事が恋人という言葉を、言葉のままに捉えてみると、上司様との恋愛の攻略法が見えてくることでしょう。

上司様の仕事が円満な時というのは「彼女との関係が円満な時期」ということになります。この時期に恋愛に発展するとしたら「仕事」という本命彼女に対して、「浮気相手」としての恋愛になってしまうと言えるでしょう。

「仕事と私どっちが大事なの?」と言いたくなるお気持ちは分かりますが、最初から浮気相手として始まっている恋愛なのですから「仕事の方が大切」と思われていても仕方がありません。極端な話「本命彼女と浮気相手の私、どっちが大事なの!?」と言っているのと変わらないのです

それではご質問者様にお伺い致します。

彼女がいる男性を狙うとして、いつ狙いますか?

善悪はともかくとして効率だけを考えれば、どう考えても「彼女との仲が不穏になった時」でしょう。

彼女と喧嘩をした時、彼女と別れそうな時。

そんな時こそ「彼女持ち」の男を落とすチャンスで御座います。

しかし道のりは決して平坦では御座いません。

上司様が一般的な大卒であると仮定した場合、上司様は22年間も彼女と付き合っているのです。

その22年の間には何度も何度も別れの危機があったことでしょう。

別れの危機が1度もなかったカップルは脆いですが、危機を乗り越えたカップルの関係は強靭です。
彼女持ちに受け身戦略は不可能

もしも彼女がいない男性を狙うなら「誘ってくれるように仕向ける」という受け身の戦略も可能でしょう。

しかし今回の上司様は彼女持ちの男性なので御座います。たまたま彼女が人間ではなかっただけであり、彼女持ちであることには変わりません。

つまり「どうやったら誘って貰えるか」に代表されるような受け身の戦略は不可能なのです。

弱った時に誘う。

申し訳御座いませんが、これ以上に効率的な方法を私は他に思い付きません。

最後におそらくご質問者様が最もお悩みの点について回答させて頂きます。

男性は女性を「恋人候補」と「恋人候補以外」というように分けてはおりません。

「恋人になれそうな女性」と「様々な事情で恋人にできなさそうな女性」というように分けています。

「この女性は生理的に絶対に女として見ることができない」なんていうことは極めて稀な例なので、その点についてはご安心頂ければ幸いです。

**
今なら、ラブホの上野さんへの悩み相談を募集中☆ こちらの質問フォームからどうぞ!
↓↓↓
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。