TOP > Q&A > 【Q &A:byラブホの上野さん】女性はみんな肩書が好きに見えて信じられません。
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byラブホの上野さん】女性はみんな肩書が好きに見えて信じられません。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:肩書を持った途端に手のひら返しされて、女性を信じられません。


私は顔がいい方ではなく、特にスポーツができたり、コミュニケーション能力が高かったりという武器がある訳でもなく、今まで中高大学と全然女性に相手にされず、たまに好きな人ができてアプローチしても失敗ばかりの非モテの人生を歩んできていました。

それが、司法試験に合格し、弁護士になってから多少女性からモテるようになりました。

今までは僕に見向きもしなかった女性たちが笑顔で僕と話してくれるようになり、デートの誘いに乗ってくれるようになり、そして人生で初めて顔がそこそこ美人な彼女もできました。

これはこれで嬉しいのですが、一方で僕は女性に対して少なからず不信感を持つようになってしまいました。

あんなに僕のことに関心を持たず、虫けらのように扱ってきた女性たちが、僕が弁護士という肩書きを持った瞬間に手のひら返しをしたことに正直ショックを受けています。

だから、女性に好かれても僕を好きなんじゃなくて、僕の肩書きが好きなだけなんだろ、といつも卑屈な見方をしてしまいます。

この女性不信、どうしたら良いでしょうか?

<28歳/男性/弁護士>

回答:肩書きに恋する人間は確実にいます。

ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

大変残念なお話になりますが、世の中には肩書きに恋する人間が存在するのは間違いありません

ですので今回のご質問文だけでは、ご質問者様の不信感が思い過ごしなのか、真実なのかを判断することは出来かねます。

もちろん、ご質問者様の彼女様は肩書きに恋するような女性ではないと信じたいところでは御座いますが、現実としてそういう女性も存在する以上、断言は出来ないのです。

ところで残念ながらご質問者様はブサイクで運動音痴でコミュ障のようですが、もしもこれらのコンプレックスが解消されたらどうなるでしょうか?

例えば明日の朝起きたら、本郷奏多さんバリのイケメンで、室伏広治さんバリの運動神経で、明石家さんまさんバリのコミュニケーション能力を持つ男性になっていたら。

ご質問者様は女性不信が治るでしょうか?

肩書き好きと能力好き

顔は本郷奏多さん。
運動神経は室伏広治さん。
コミュニケーション能力は明石家さんまさん。

これだけのハイスペック男性がモテないということはまずあり得ないでしょう。

きっとそんな風に生まれ変わったご質問者様の周りには多くの女性が集まってくることと思います。

そのとき、ご質問者様は自分に群がる女性を見てどう思いますか?

「この女は俺の顔が好きなだけ」
「この女は俺の運動神経が好きなだけ」
「この女は俺のコミュ力が好きなだけ」
おそらくはそう感じないことでしょう。

百歩譲って「顔」についてはそのように感じるかも知れませんが、運動神経やコミュ力についてそんな風に感じる人はまずおりません。

これらの特徴は肩書きではなく能力なのでそのように感じるのでしょう。この3つの中で言えば、顔は先天的影響が強すぎて能力のように思いにくいため「俺の顔が好きなだけ」と感じてしまう可能性があるのです。

つまり人間は、「自分が努力で手に入れた能力で相手から好かれたい」ので御座います。

努力と言っても辛いものだけを指すわけでは御座いません。長年の人生の中で培った性格などもまた「努力で勝ち得た能力」であると言えるでしょう。

それでは今のご質問者様の能力は一体なんでしょうか?

まず「司法試験に合格するほどの学力」が御座います。
また「司法試験に合格するほど努力ができる」ということもまた能力であると言えるでしょう。

ですのでもしも彼女様が「弁護士」という肩書きではなく、これらの能力でご質問者様のことを好いているのであれば、それは肩書きが好きなわけではなく、ご質問者様自身のことが好きであると言えます。

宝くじで3億円が当たった男に群がる女性は、お金が無くなれば間違いなく去っていきますが、事業を興し3億の資産を築き上げた男が不運にも無一文になっても、男性の能力に惚れた女性は去りません。

ご質問者様の彼女はどちらでしょうか?

弁護士に惚れたのか、弁護士になれる能力に惚れたのか。

そのことを考えてみてはいかがでしょうか?

最後に1つだけ。

世の中には男女問わず、肩書きに惚れる方は少なくありません。

ですのでご質問者様が女性不信になるのも仕方がないでしょう。

しかし仮に女性不信になったとしても、それと自分の彼女に対して不信になるかどうかは別問題で御座います。

世の中の女が信じられないとしても、だからこそ唯一信じることが出来る女性を愛するという形でも、私は良いかと思います。

**
今なら、ラブホの上野さんへの悩み相談を募集中☆ こちらの質問フォームからどうぞ!
↓↓↓
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。