Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byトイアンナ】マッチングアプリで初デート。会う前にヤリモクかどうか見極めたい!

タグQ&A, 女性向け, 悩み

Q&A


質問:

真剣にお付き合いする相手を見つけるためにマッチングアプリを始めました。マッチングしてメッセージが盛り上がった男性から下ネタっぽい冗談が送られてきました。顔も好みで、メッセージも楽しかったので会ってみたいと思っていたのですが、会わない方がいいのでしょうか。

もし会ってみて、誘われてしまったら、流されてしまいそうで不安ですが、そんなことをいちいち考えて止まっているのも勿体無い気がして悩んでいます。
会う前に相手が恋愛ではなく体目的かどうかという見分け方があれば教えて下さい。
<30歳/事務員/女性>

 

回答: 流されて傷つくのなら、過剰防衛くらいがちょうどいい

こんにちは、トイアンナです。

ご相談ありがとうございます。まず、下ネタをふってきた男性へ警戒心をいだいた相談者さん、ナイス判断です。ヤリモクの男性は会う前に下ネタを振り、いけそうかをテストすることがままあります。そこでピンときた時点で、あなたは鋭い女性です。

さて問題は「リスクを取ってでも流されてセックスしたとき、あなたが傷つくか」です。もしあなたがセックスした相手と恋に落ちやすいなら、ヤリモク男性へ出会ったとき深く傷つくでしょう。逆に「うっわ~、失敗したわ~。さて、次いこ、次」と割り切れるのならば、ワンナイトのリスクを冒してでも好みのタイプに出会っていいんじゃないでしょうか。とはいえ、こういうご相談をいただく時点でおそらく傷つくタイプなのだろう……という前提で、ここからはお話させていただきます。

ヤリモク男性にもいろいろいて、最後まで誠実に付き合うそぶりを見せながら「婚活しているアラサーは食べ放題だ」と鬼畜な遊びをする方もいます。こういった男性は誠実そのもののふるまいをしますから、見抜くのは至難の業です。

事前に100%の精度で見抜くのはほぼ不可能。となれば、過剰防衛くらいがちょうどよいでしょう。出会う人数は減るかもしれませんが、あなたの心が元気でいることのほうが、もっとずっと大切なのですから。

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧