TOP > Q&A > 投稿一覧 > 記事
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A
記事ページ
【Q &A:byオンク】デートで奢ってばかりいたら金銭的に余裕がなくなってきました。

【Q &A:byオンク】デートで奢ってばかりいたら金銭的に余裕がなくなってきました。

タグQ&A, 悩み, 男性向け

Q&A
最終更新:11/16(木)18:00


質問:女性の前で金銭的余裕アピールがきつくなってきました。

初めまして!私はマッチングアプリで出会った方とはこれまで何人もデートしてきました。

ただ、女性の前ではついついいい顔をしてしまって、例えば、彼女たちがお手洗いで席を外した時に会計を済ませようとします。「悪いよ、いくらだった?」なんて言われても、「今日は楽しかったからそのお礼」などと言ってお金は受け取っていません。

しかしそんなことを繰り返していると、やはり金銭的に余裕がなくなってきました。年齢的に結婚も考えたいですし、貯蓄もどんどんしていきたいなと思います。

割り勘とは言いませんが、女性とご飯に出かけた時になるべく多く負担してもらうにはどうすればいいでしょうか。ただ、こちらの印象が悪くなることも避けたいです、、、
自分の要望ばかりで恐縮ですが、アドバイス宜しくお願いします。

<30歳/エンジニア/男性>

回答:まずは自分自身の価値を高めよう。

ご質問ありがとうございます、オンクです。

【Q &A:byオンク】デートで奢ってばかりいたら金銭的に余裕がなくなってきました。

普通にお金をもらえばいいと思います。
「悪いよ、いくらだった?」と聞かれたときに「じゃあ3000円もらっていい?」と払ってもらえばいいです。
それで関係が悪くなるような女性であれば、この先付き合えたとしても長くは続かないでしょう。

しかし、今回の質問にはもっと根の深い問題が隠されています。

自分の身の丈以上に良い格好をしようとしていることです。もっといえば、そこまでお金を稼げていないのにあたかもお金を稼いでいる人のように振る舞い、自分が生み出せる価値以上に自分のことをスゴイと思ってもらいたい心情がみてとれます。しかも挙句の果てに金銭的に困り始めている、という非常に残念なありさまです。

なぜこうなってしまうのかというと、おそらく「自分が目の前の女性になにを与えられるか」がよくわかっていないからです。よくわからないと人は自分の外側に答えを求めます。肩書やブランド物、高級レストランなどといったわかりやすいシグナルでなんとか女性にアピールしようとするのです。こうして男同士の似たようなシグナルでのアピール合戦が始まりますが、皮肉にも女性は男性に特別であることを求める生き物です。あなたでなければならない特別な理由がほしいのです。

というわけで、これを機に自分なりの愛情表現とは何なのかみつめ直してみてはいかがでしょう。きっと他の人とは違うなにかがあるはずです。

あと質問内容とは一切関係ありませんが、貯蓄しても本質的な意味では豊かになりませんので、時間を増やすこと、専門性を高めること、人に感謝されることに投資しましょう。銀行口座に入れるくらいならインデックスファンドにでもいれておけばいいのでしょうか。

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート 【Q &A:byオンク】デートで奢ってばかりいたら金銭的に余裕がなくなってきました。


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。