Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byラブホの上野さん】母の再婚を応援できない僕。息子として失格でしょうか。

タグQ&A, 悩み, 男性向け

Q&A


質問:マッチングアプリで出会った男性と母が再婚なんて、賛成できないんです。

はじめまして。私の母(58歳)はいわゆるバツイチです。酒飲みだった父と離婚し、女手一つで私を育ててきてくれました。感謝してもしきれません。

そんな母とは現在離れて暮らしているのですが、ある日ラインで連絡がありました。
それが、どうやら再婚を考えている男性がいるとのことで、それも、マッチングアプリで知り合った同年代の男性なようです。

これに対して、イマイチ現実を受け止めきれません。マッチングアプリでの出会いで再婚なんて、どうにも納得しきれないのです。素性のよくわからない段階からネットで知り合い、相手の良さの何を知ってるんだろうと、母、そして何より相手の男性に思ってしまうのです。

親の幸せを一番に考えられないこんな私は、息子として失格でしょうか。

<37歳/会社員/男性>

回答:お母様の幸せを、実は一番に考えておられるご自身に気づいてあげてください。

ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

もちろんマッチングアプリであっても、共通の友人からの紹介であっても、人と出会い、付き合い、結婚をするということには一定のリスクが御座います。マッチングアプリと現実での出会いではそのリスクの毛色が多少異なりますが、それぞれにリスクがあるということは間違いありません。

さて、おそらくご質問者様はそんなリスクのことを心配されているのでしょう。

もしかしたら相手の男性はとんでもないクズかもしれない。お母様の資産が狙いかもしれない。急に消えてしまうかもしれない。そんな不安からお母様の幸せを願えないとお悩みのことと思います。

しかし、考えてもみてください。
そもそもご質問者様が「現実を受け止められない」と仰っているのは何故でしょうか。

それは紛れもなく「マッチングアプリの結婚ではお母様が不幸になってしまうかもしれない」という不安が原因でしょう。

ですがこれは、ご質問者様が誰よりも「お母様の幸せ」を一番に考えているから出てくる不安なのではないでしょうか。

ご質問者様が「マッチングアプリ」のことを肯定的に見ることが出来るように「マッチングアプリの安全性」を語る気は御座いませんが、例え「母親の再婚」を応援できなかったとしても、それは真の意味で、「母親の幸せを祈れない」ということではないことをご理解いただければ幸いです。

ラブホの上野さんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
↓↓↓
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧