Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byトイアンナ】マッチングアプリで婚活。理想の男性と出会うためには?

タグQ&A, 女性向け, 悩み

Q&A


質問:結婚の決め手に欠ける男性ばかり、私はどうすればいいでしょうか。

婚活のためにマッチングアプリOmiaiを始めて1ヶ月。

いいなと思う男性3人と出会い、向こうも私のことを気に入ってくれているようです。
どの人も高収入で性格もそれぞれ良く、デートも毎回楽しい時間を過ごしています。
お付き合いには至っていないのですが、3人のうち1人には真面目に付き合ってほしいと告白もされました。

しかし3人のうち、まだ優先順位をつけることができません。
次付き合う人とは結婚もしたいと思っています。できればこの3人の中から1番良い人を選びたいのですが、今の所決定打がなく、新たに「少しいいかも」とい思える人とデートも決まっています。
このままいくといつまで経っても結婚相手を決めることが出来ない気がしています。
どうしたらいいでしょうか。

<27歳/事務職/女性>

回答: あなたの「好み」をハッキリさせましょう

こんにちは、トイアンナです。

そう、マッチングアプリって素敵な人がズラっとそろうから選べなくなっちゃうんですよね! もはや占いで相性調べて一番いい人にしようかな……と心がグラつくくらい、ハイスペック男性が多いもの。

けれど1度ステップバックして考えてみましょう。あなたが書かれていた「高収入で性格もそれぞれ良く」って、本当に「あなたが好きな男性」の条件なのでしょうか? 

高収入、性格がいい……といった条件は世間から見れば素敵な男性ですが、個々人に合う男性は「ズボラだけど優しい」とか「高収入だけどオラオラ系で、人によってはモラハラと思われかねないヤツ」などカスタマイズされるものじゃないでしょうか。
いま「1番良い人」と多数決投票をとっても、あなたが一生一緒にいて居心地いい相手とは限りません。

ですから人に相談するのは一旦ストップ!
あなたにとって「自分が肩肘はらず一緒にダラダラできる相手ってどんな人?」と考えてみてください。その条件が5つくらい出せたら、改めてどの男性とお付き合いすべきか見えてくるはず。あなたの結婚は世間体のためにあるのではありません。ラクに過ごせる相手を見つけて、あなただけの幸せをゲットしましょう。

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧