Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:by早乙女まどか】僕に、自信をつける方法を教えてください!

タグQ&A, 悩み, 男性向け

Q&A


質問:自信のまったく持てないボク。どうすれば、、、

私は自分に全然自信がありません。女性と関わりを持ちたいのですが、自分の外見はもちろん、これまでの経歴を振り返っても自信を失うばかりです。

私は、親の勧めもあり中学受験をして男子中・高に通い、脇目も振らず勉強と部活に励みました。大学は工学部に進学。研究室にこもることが多く、社会人になった今でもそんな環境に大差はありません。親友と呼べる友人は何人かいるのですが、もちろん全員男性です。

これまで女性と接する環境にいなかったため、思い切ってマッチングアプリに登録を考えているのですが、これにもいまいち勇気が出ず未だに登録をしていない状況です。

こんな私ですが、どうすれば自分に自信を持つことができるでしょうか。

何かアドバイスを頂ければ大変幸いです。よろしくお願い致します。

<32歳/男性/メーカー研究職>

回答:基本的な身だしなみをクリアすれば、モテスパイラルに突入するのが男性という生き物です。

ご相談ありがとうございます、早乙女まどかです。

私から男性のみなさんに提唱している基本的な身だしなみチェック5項目をお伝えしますね。

男と言うのは面白い生き物で、自分に自信が出てくると、あっという間にコミュニケーションが得意になり、異性との関係作りもとっても上手くできるようになるのです。
相談者様も自分に自信が持てるようになれば女性との関係構築ももっと楽になるでしょう、勇気なんていくらでも出るようになります!

さて、男性として最低限これだけやっておけという身だしなみの基礎は

1) ジムに通いある程度の筋肉を付け体型を保つことと

2) 歯のホワイトニング(必要あらば矯正)

3) 短い爪

4) 整えられた(綺麗に剃った)髭

5) 清潔感のあるヘアスタイルと眉毛

たったのこれだけです。この項目を暗記してください。そして全身鏡でパンツ一丁の自分の姿と比べて一つ一つチェックし、何が足りていないかを確認してみてください。

まず、髪の毛を短く切り、眉毛を整えるだけで男性はあっという間に変わります。
美容院でどういうオーダーをすればわからなければ美容師の方に任せちゃっても問題ありません。眉毛は眉毛サロンで整えてもらいましょう。

この2つだけでかなり外見的な改善につながりますが、体型はそうはいきません。
もし少し贅肉がついているなら、思い切ってジムでトレーナーをつけてもらいましょう。
プロの指導のもとで継続的なトレーニングを重ねればあっという間に素敵ボディーに生まれ変わります。

このように一つ一つのマイルストーンをクリアしていくと、クリアしていく毎に自分に自信が湧いてきますし、女性からの反応も見違えるように変わってきます。
嘘だと思って上記のポイントを抑えて自己改善に励んでみてください。

メーカーの研究職の男性なんて結婚したい職業の上位ですし、そんな相談者様が魅力的になったら、あっという間にモテスパイラルに入ります。

相談者様が自信に満ち溢れた男性になることを心から願っています。

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧