Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:by早乙女まどか】男性版マリッジブルーな僕、どうすれば。

タグQ&A, 女性向け, 悩み, 男性向け

Q&A


質問:いよいよ自分ごとなのに、結婚が不安になってきました。

マッチングアプリで知り合った彼女と結婚を考えています。
彼女とも、最近ますますこういった話は積極的にするようになってきました。

しかし、日頃からお世話になっている会社の上司が離婚を考えておられるようで、どうやらその理由が「結婚をしたら彼女の態度が微妙に変わり、付き合っていた時とは違う関係性にうまくいかないと感じてきたから」だというのです。

私は今の彼女が本当に大切ですし、もちろんずっと一緒にいたいと感じています。
しかしそんな中、先輩の話を聞くとなんだか不安になっています。

大好きな人と、変わらぬ愛情や仲の良さを保ち続けるためのコツを教えて頂けないでしょうか。

<28歳/男性/エンジニア>

回答:よそはよそ、うちはうち。プライベートな時間で心にゆとりを。

ご相談ありがとうございます、早乙女まどかです。

さて、男性版のマリッジブルーとでも言いましょうか、
尊敬する上司からそのような話を聞くと不安になる気持ちはすごくよくわかります。
28歳という年齢も考慮すると、結婚するにはまだ早い年齢でもあることから、彼女からの結婚話等に戸惑う相談者様の様子も容易に想像できてしまいます。

しかしどうでしょう?
まだ見ぬ未来、ましてやそのようなことが起こるかもわからない。
そんなことに対してひたすら不安を募らせることに、はたして意味があるのでしょうか?

そんなことを考えている暇があれば、今お付き合いしている女性と楽しいことをしたり、仕事に熱中したり、やるべきことは他にいっぱいあると思います。
私から言わせてみれば、上司の言葉を鵜呑みにしすぎて疑心暗鬼になっており、考え過ぎではないかと。

現状、彼女と上手くいっているのであればそれが継続するようにすれば良いだけです。
「よそはよそ、うちはうち」で毎日楽しく過ごせば良いのです。

最後に、変わらぬ愛情や仲の良さを保つ方法ですが、私から一つアドバイスをするとすれば、それは「必ず個人(プライベート)の時間を作ること」です。

同棲したり、結婚すると2人で過ごす時間は増えますが、一方で自分一人で過ごす時間が減り、それがストレスになる人は多いと聞きます。
子どもができればなおさら自分の時間を作ることが難しくなるでしょう。
エンジニアというご職業から、休日はご自身のスキルアップの勉強等に時間を使いたいと思っていたりしませんか?

それができなくなる場合が多いのが、同棲や結婚というものです。
そのためにも、事前に相手と相談してかならず一人になる時間をお互いにつくるルールを設けたりしましょう。
そうすることで、お互いに心のゆとりが生まれます。心のゆとりはより良い関係の源です。
ぜひ意識してみてください。私からは以上です。

**

早乙女まどかさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧