TOP > Q&A > 投稿一覧 > 記事
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A
記事ページ

【Q &A:byオンク】男性への恐怖心。恋愛ができない私にアドバイスを!

Q&A, 悩み, 女性向け

Q&A
最終更新:12/13(水)18:00


質問:不安でなかなか恋愛できません。


男性になんだか恐怖心(/不安)を抱いてしまってなかなか恋愛に進むことができません。
どうしたらいいでしょうか…?

<10代/学生/女性>

回答:女の恋愛の最大のリスクは、年齢とともに生殖価値が減衰すること


ご質問ありがとうございます、オンクです。

これを機に恐怖心について考えてみましょう。

ハーバード大学の意思決定センターという研究所では、人間の感情を、
・ポジティブな感情:「幸せ」「誇り」「安心」「感謝」「希望」「驚き」
・ネガティブな感情:「怒り」「イライラ」「悲しみ」「恥」「罪」「不安(恐怖)」
の計12種類に分類しています。
この分類によって、その感情を抱くとき何に注意が向いてるのかが理解でき、対処しやすくなります。

それで、今回の恐怖心(不安)の場合はどうかというと、「よくわからないもの」に注意が向いている状態です。よって、この「よくわからないもの」が明らかになれば不安は解消されます。

基本的に女性は経験の有無にかかわらず、恋愛でヤリ捨てされたり、ビッチと思われたりすることを恐れています。
妊娠から出産まで約9ヶ月もかかるうえ授乳期間あるので、その間男にどっかに行かれると食糧の確保などいろいろと困るわけです。また、簡単にセックスすることは、他の女の価値を相対的に脅かすことになるのでビッチと非難されます。

しかし、これらの不安は大したことではありません。ほとんど実害がないからです。
それよりも恐れた方がいいのは、不安にかられていたづらに時間を費やし、短い生殖期間が過ぎ去ってしまうことです。

まだ10代だからといって油断してはいけません。
毎週金曜日にコリドー街に出没するアラサー婚活BBAにならないよう、少しでも早く最初の一歩を踏み出しましょう。

**

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Q&Aに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。