TOP > Q&A > 投稿一覧 > 記事
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A
【Q &A:by早乙女まどか】苦しい…元カレのことが、どうしても忘れられない。

【Q &A:by早乙女まどか】苦しい…元カレのことが、どうしても忘れられない。

タグQ&A, 悩み, 女性向け

Q&A


質問:元カレのことが頭から離れません…

元彼のことをずっと引きずっています。そろそろ二年ほど経ちそうです。

元彼には新しい彼女がいます。
早く前に進まないといけないのは頭ではわかっているのですが、まだその元彼のことが頭から離れません。

とても苦しいのですが、私はどうしたらいいでしょうか。

<20代/女性/公務員>

回答:別れた後の2年間で何人の男性とデートをしたか?を思い出してみて。

ご相談ありがとうございます、早乙女まどかです。

【Q &A:by早乙女まどか】苦しい…元カレのことが、どうしても忘れられない。

元恋人を忘れられない気持ち、とってもわかります。
何故なら僕にも似たような経験があるからです。

唐突に別れを告げられ、半同棲状態がいきなり解消され、一緒に住んでいた部屋が急に寂しく感じられ、気がつけば元恋人のSNSを別垢でひたすらウォッチし…

時間が解決すると言うけれど、その兆しはなく、気がつけば楽しかった思い出がフラッシュバックし泣いてしまう…
別の男性とデートをしても、結局元カレの存在の代わりにはならず、心にはぽっかり穴が空いたままでそれが埋まることはない..

きっと上記のような思いを、意味がないとは分かっていても、無意味だと理解しているけれど、ひたすら2年間繰り返されてきたのではないでしょうか。
相談者様の苦悩が、自分のことのように感じられます。

ただ、過去を振り返っているだけでは言うまでもありませんが前に進むことはできません。
そろそろ、未来に対して生産的な振り返りをしましょう。

まず「この2年間で何人の別の男性とデートをしたか」を思い出して下さい。
この人数が一桁台であれば、何も考える必要なく今すぐマッチングアプリでも、合コンでも、街コンでも構いません、出会いの場に足を運びましょう。

そして10人以上の男性とコミュニケーションをとってデートをしてください。
もちろんお食事だけのデートでも良いですし、あなたが良いと思える相手であればそれ以上のことも。

質問者様は別れを引きずりすぎているため、きっと「彼のような素敵な人はもうこの世に存在しない」と視野をぐーっと狭めているに違いません。だからこそ、積極的に視野を広げる訓練をしないといけないのです。

男性に対する視野が広がってきたならば、段々と、過去を振り返って悲しんでばかりいた自分がバカバカしくなってくるはずです。「時間を無駄にした」と思うことができるようになるでしょう。
そう思えたらもうあなたは完全に大丈夫。自信を持って「吹っ切れた」と言っても良いです。

それからは自分磨きをするなり、趣味に没頭したり、なにか新しい趣味を見つけたり、仕事に没頭するのも良いかもしれません。
元カレの呪縛から解き放たれたあなたは自由なのですから、何に縛られることもないのです。

そのためにも、元カレという呪縛から解放されるためにも、男性に対する視野を広げる意味で、複数の男性とデートを重ねることはとっても重要です。
もし、まだ相談者様が元カレ以外の男性と殆ど交流を持っていないのであれば、いますぐにマッチングアプリに登録しましょう。友達に合コンを設定してもらいましょう。

話はそれからです!

**

今だけ!!!早乙女まどかさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ☆
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート 【Q &A:by早乙女まどか】苦しい…元カレのことが、どうしても忘れられない。


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。