TOP > Q&A > 投稿一覧 > 記事
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A
記事ページ

【Q &A:byトイアンナ】アプリで婚活。自分は相手にとっての1番じゃないのかも…

Q&A, 悩み, 女性向け

Q&A
最終更新:12/25(月)18:00


質問:結婚候補の一人なんて、辛いんです。


婚活アプリでは、同時並行でお相手を探していくことは普通のことですが、次のデートが決まっている相手でも、自分は2番手なのかも…と思うと不安と焦りが止まりません。

こんな時どうやって気を紛らわせたら良いですか?

<20代/会社員/女性>

回答:「選ばれる」のが嫌な人は、従来の婚活サービスに向いています


こんにちは、トイアンナです。

結論から申し上げます。
あなたは婚活アプリには向いていないタイプです。

婚活アプリは出会いの場をセッティングしてくれるものの、それからの駆け引きは実際の恋愛と同じように発生します。

実際の恋愛でも同時並行で「恋人候補」とデートすることがあるように、アプリでも複数のお相手とのデートは珍しくありません。
そしてあなたが認めているように、正式な彼女になるまではそれをとがめることもできません……。

あなたにとって向いているサービスは、基本的に1対1でお見合いになる従来の結婚相談所ではないでしょうか。
オーネット、サンマリエなどの最新紹介サービスも同時並行を許容してしまうため、つらい思いをなさると思います。

それよりもいわゆる「やり手の仲人さん」がいらっしゃる従来の相談所の方が、あなたにとってストレスなく婚活を楽しめることでしょう。

もともと、結婚相談所のデメリットは「その会社へ登録した男性にしかお会いできない」ことでした。
しかし近年は結婚相談所同士の連携が進んでおり、他の相談所以外でご登録された男性ともお会いできるようになっています。

「まだ本格的な婚活はちょっと……」としり込みなさるかもしれませんが、伝統的なツールだからこそ親御さんの援助も得やすいのがメリットです。
金銭的負担も減らしつつ、ベストな相手に出会ってください。

なお、第2の選択肢として特殊なお相手へ特化した婚活サービス(例:キャリア女性向けの『キャリ婚』や、オタク男女向けの『とら婚』)もあります。
こういったサービスを利用するユーザーは浮気な気分でお相手を選びにくいでしょうから、アプリより安心してご利用いただけるかと思います。

**

トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

トイアンナさんの記事一覧はこちら。

もし新たな出会いが必要なのでなればマッチングアプリがオススメです。
あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Q&Aに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。