Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byトイアンナ】顔面ブサイクな私。プロフ写真なくてもマッチングできるもの?

タグQ&A, 女性向け, 悩み

Q&A


質問:顔に自信がないのですが、プロフ写真あげなければいけませんか?

わたしは容姿があまり良くありません。
出会いもないためマッチングアプリの登録をしてみたのですが、顔写真を載せるのに抵抗があります。

顔写真を載せずに素敵な相手と出会う方法はありますか?
テクニックなどあれば教えていただきたいです。

<29歳/自営業/女性>

回答:驚くほど、男性は容姿であなたを見ていない

こんにちは、トイアンナです。

blank

男性の多くは「面食い」と自称します。
また、芸能人についても気軽に「美人」「ブス」とおっしゃるので、あなたが心配される気持ちが分かります。

一方彼らは、自分こそ審美眼を持っているつもりで美醜を語るのですが、意外とその基準は一定していません。
「こ、これを美人と呼ぶか……?」という女性をほめそやしたり、逆に美人を「この鼻筋がなあ……」と貶したりします。
ですから、笑顔で、いい写真館を使って撮影されればマッチングはできるはずです。

さらに言えば、どうせ出会った段階であなたにNOを突きつける男性が出ます。
出会う前にオファーが少ないのと、いざ出会ってから2回目に繋がらないのとでは後者の方がつらくないでしょうか。

どうせあなたの顔を受け付けない人は、顔写真非掲載のまま出会ってもあとから断ってくるのです。
そんなくだらない男、最初から相手にする方が時間の無駄でしょう。
あなたの真価を最初から分かってくれる男性と出会えば、いざ面談しても楽しめるはずです。

そして残酷ながら、婚活では年齢がモノを言います。
「20代に見える35歳」よりも「地味な容姿の23歳」が圧倒的にモテるのです。

あなたは現在29歳と書かれています。
つまり、婚活で最もモテる20代の地位を失いつつあるのです。
顔写真に躊躇している間に30代になってしまうことのほうが、よほどあなたのマッチング率を下げてしまうことでしょう。
善は急げ、まずは写真をアップしてください。

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧