TOP > Q&A > 投稿一覧 > 記事
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A
記事ページ

【Q &A:byトイアンナ】ハイスペ男子と会話が続かない。そんな20代女性へのワンポイントアドバイス!!

Q&A, 女性向け

Q&A
最終更新:1/15(月)18:00


質問:ハイスペ男子と話が合いません。どうすれば対応できるでしょうか?


私は小さな物流会社の一般職です。
東京の外れに住んでいて、交友関係も狭くあまり男の人とデートをする機会がなかったのですが、ペアーズを始めて年収などで絞って出会うことによって外コン、外銀などハイスペック男子とのデートの機会が増えました。

でもここで悩みができました。
彼らと何を話したらいいのかわからないのです。
彼らはノリで色々な話題を振ってくれるのですが、東大や早慶卒の彼らからしたら私の話なんてつまんないだろうなといつも思ってしまいます。
でも仕事の話を聞いても「クレジットデリバティブが〜」など横文字系の話をされ、ちんぷんかんぷんです。
ハイスペ男子とのデートは2回までいくのですがそれ以降の発展がありません。

私にもう少し「もう一度会いたい」と思わせるセンスやユーモアがあったらと思うのですが、どのような話をすると楽しいと思ってもらえるのでしょうか。

<25歳/会社員/女性>

回答:ハイスペより居心地のいい相手を選べ、これが世の真実なり


こんにちは、トイアンナです。

回答: ハイスペより居心地のいい相手を選べ、これが世の真実なり

お疲れ様です、そしてご相談ありがとうございます……。
そもそもなぜ、ハイスペ男子と無理してデートをしているのでしょうか。
いや、わかる、選べるならハイスペを選びたい気持ちはわかります。
ただ、「そのデート、楽しい?」という質問だけをさせていただきたいのです。
私もたぶん、「クレジットデリバティブが〜」と延々話されたら途中から寝ると思います。

ハイスペックを諦めろ、というわけではなく「趣味」「笑えるネタ」などで共通点があるかどうかで、出会いを切り分けたらよいのではないでしょうか。
そうすれば相手がたとえゴリゴリの金融マンだとしても、同じお笑い芸人やカラオケの十八番で盛り上がれるはずです。
むしろ今、相談者さんはムリをして合わないハイスペとお話をされていらっしゃるのではないでしょうか。
居心地の良さに勝る相性などないと言うのに……!

出会いのチャンスをたくさんもつのは良いことです。
ただし、出会う前に年収や外見以外に「話題がありそう・なさそう」を加えてみてください。
それだけでもきっと、楽しい人に出会える確率が高くなることでしょう。
次こそは2回目に繋がるデートが成立しますよう、心から応援しています!

**

トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

トイアンナさんの記事一覧はこちら。

もし新たな出会いが必要なのでなればマッチングアプリがオススメです。
あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

Q&Aに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。