TOP > Q&A > 投稿一覧 > 記事
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A
記事ページ

【Q &A:by二宮ゆみ】相手に合わせるふりは恋愛で大事?恋愛✖︎時間の使い方。

Q&A, 女性向け

Q&A
最終更新:1/21(日)15:00


質問:相手に合わせるふりも恋愛では大事ですか?


食事やお出かけの時など、お相手はすごく楽しそうなのに、自分はつまらない時があります。
お相手に合わせて楽しいふりをするべきでしょうか?
楽しくないなら、期待させないためにも、それなりの対応で早めに切り上げた方がお相手のためなのでしょうか。

正直ものすごく疲れますし、家に帰ったあとすごく虚しい気持ちになります。
そして「とても楽しかったです。次は先ほど話した〇〇に行きましょう!」などと、メッセージが来ると、それを断るのも申し訳ない感じがします。

<30代/会社員/女性>

回答:30代の正しい時間の使い方


ご質問ありがとうございます、二宮ゆみです。

相手の時間も浪費させているかもしれませんが、それより問題視すべきなのはあなたの大切な時間が無駄になっていることです。

どうでもいいお相手に二人きりの時間を捧げるほど、30代の時間に猶予はありません。
そんなことを続けていたら、あっという間に1年経過しちゃいますよ?

で、

(あぁー…今年もどうでもいい人と飲んで終わる成果のない1年だったなあ…)
と反省することになります。

そしてその考えを改めない限り、1年は3年になるし、あっという間に5年になります。

世の中で『自分はつまらないけど相手を楽しませなければいけない』のはホステスだけだと私は思っています。
そのホステスだって高給と引き換えに、夢の時間を彼らに提供しています。
あなたがボランティアで活動するにはちょっと荷が重すぎる。苦痛の割にたいしたメリットも得られないしね。

自分を犠牲にしてまで相手の機嫌をとっているヒマなんか、これぽっちもないんだから、
つまらないと思ったら合わない。
疲れたと思ったら帰る。
好きな人としかデートをしない。

これくらい徹底しても誰も文句いいません。

そのどうでもいい彼にあなたがわざわざ時間を費やさなくても、ほかの誰かがあなたの代わりに彼を楽しませてくれます。

断りの文句は「ごめんなさい、彼氏ができちゃいました」の一言でかまいません。
どうせこれからの人生であなたと関わらない人たちです。

お相手の機嫌より、あなたが毎日いい気分で暮らしていけることのほうがずっとずっと、大事です。

**

今だけ!!!二宮ゆみさんにお悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ☆
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

二宮ゆみさんの記事一覧はこちら。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Q&Aに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。