Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byトイアンナ】私は2番手の女なの!?そんな悩みをもつ女性に渾身のアドバイスとは!?

タグQ&A, 女性向け

Q&A


質問:自分は2番手?攻略法教えてください。

婚活アプリでは同時並行でお相手を探していくことは普通のことですが、次のデートが決まっている相手でも、自分は2番手なのかも…と思うと不安と焦りが止まりません。

こんな時どうやって気を紛らわせたら良いですか?

<20代/会社員/女性>

回答:2番目かも、と震える心があなたを2番目の女にする

こんにちは、トイアンナです。

アプリに限らず、婚活って同時並行で数人とコンタクトを取るのが普通ですよね。
「付き合おう」と正式に言われるまでは、デートだって平行して構わない。
これって、婚活だけの話ですらありません。
彼氏彼女になるまでは、何人とデートしたってかまわない。

それでも「本命」になる女性と「2番目以降」になる方がいます。
その違いは、振り回される恋をしたがるかどうか。相手がリードしてくれて、ずっとドキドキしていられる相手にとってあなたは「手ごま」です。
一方、あなたがせっせとリードしなければデートもままならない恋愛初心者なら、あなたが本命になれる可能性は高いでしょう。
2番目と震える心はすでに、あなたが「自分を振り回してくれる格上」とデートしたい気持ちの表れです。
そういう相手を選んでいる時点で、あなたが自分を「2番目の女」にしているのです。

もし確実に本命として選ばれたいならこの人、ちょっと物足りないな」と不満を抱くくらいの相手とデートしましょう。
ワクワク感は少ないかもしれませんが、あなたをずっと愛してくれるはずです。
彼が「俺って2番目かな」とあなたに対して不安になるくらいの関係なら、確実な本命となれるでしょうから。

 

**

トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

もし新たな出会いが必要なのでなればマッチングアプリがオススメです。
あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧