TOP > Q&A > 投稿一覧 > 記事
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A
記事ページ

【Q &A:by早乙女まどか】遠距離恋愛を長続きさせる秘訣を教えてください。

Q&A, 女性向け

Q&A
最終更新:1/25(木)18:00


質問:遠距離恋愛を長続きさせる秘策を教えてください。


マッチングアプリで1年前に年上の彼氏できました。
ただ彼が仕事の都合で遠距離恋愛になってしまい、遠距離で1年ほど付き合っています。
ただ正直長続きするか不安です。長続きするためにアドバイスとかありますでしょうか。

<20代/学生/女性>

回答:マメな連絡で信頼関係を。そしてゴールを設定すること。


ご相談ありがとうございます、早乙女まどかです。

遠距離恋愛のカップルは、近くにお互いが住んでいるカップルよりも密なコミュニケーションをとることがとっても重要です。
距離というものはみなさんが思っている以上に高い壁となり2人の関係を遮ります。
週1で会うことが出来るカップルと月1でしか会うことができないカップルでは1つ1つのコミュニケーション濃度が全く違ってきます。
だからこそちょっと重いかな?くらいの連絡を取り合うようにしてみましょう。
それこそ「夜は何も用事はないけれどLINEの通話を繋いでおく」作戦はとっても有効ですよ。
片方が寝落ちしてしまっていても、その寝息を聞くだけでもう片方は安心しますから。

遠く離れているからこそ、電話越しでもメッセージ越しでも「少しでも近くにいる」と感じられる環境を作ることが大切で、それをお互いに感じ合うことができれば会えない期間が長く、たとえ2人の距離が遠くともきっと上手く続きます。

また、遠距離恋愛のカップルが破局してしまう理由として「いつまで続くのかわからないから」という理由が大部分をしめていると言われていますから、2人の遠距離恋愛の「ゴール」を明確に2人で設定しておくことも良いかもしれません。

例えば「1年続いたら片方の方に引っ越す」とか「1年続いたら結婚しよう」とか。
遠距離恋愛って、確かに「宙ぶらりん」な関係なんですよね、付き合っているのになかなか会えないってかなりきついです。
この状態がずっと続くのかと不安に思うぐらいなら、別れて近くの人と付き合った方が効率が良いと考える人も後をたちません。

なかなか会えないからこそ、密で頻度の高いコミュニケーションを心がけること。
そして2人の遠距離恋愛の「ゴール」を2人でしっかり設定すること。

この2つが遠距離恋愛を続けさせるための秘訣です。

**

今だけ!!!早乙女まどかさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ☆
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Q&Aに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。