Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byラブホの上野さん】今までに1度も人のことを好きになったことがありません。

タグQ&A

Q&A


質問:今までに1度も人のことを好きになったことがありません。

人を好きになって見たいと思いマッチングアプリを使ったりもして、異性・同性とも、告白されてOKしたことはあるのですが、友達以上の気持ちを持てず2週間ほどで別れてしまいます。

ただ、決して恋愛や愛し合う行為等に嫌悪感を持っているわけではなく、好きな人ができればお付き合いもしたいと思っています。
これは自分が心のどこかで言い訳をして、恋愛から逃げているだけなのでしょうか。

<女性/会社員/20代>

回答:一目惚れは才能

ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

ご質問誠に有難う御座います。

 

世の中には一目惚れで人を好きになることが出来る方もいらっしゃいますが、あれはある種の才能で御座います。
一目惚れが出来ない人間はどれだけ頑張ったとしても一目惚れなど出来ません。

 

それでは一目惚れが出来ないタイプの方がどうやって人を好きになるのかと言えば、執着心が非常に重要になってきます。

 

人間はその構造として「自分が膨大な投資をしたもの」に執着を抱く傾向が御座います。ギャンブルで「5万円もつぎ込んだんだから絶対に出るはず!」と熱くなるのもそうですし、母親の子供に対する執着も少なからずこれが影響します。

 

つまり逆に言えば自分がろくに投資をしていない限り、人はそこに執着を抱くことなど御座いません。

 

恋愛において、特に女性はその傾向が顕著でしょう。

 

世の顰蹙を買うことも少なくありませんが、現実として女性は「好きな男とセックスをするのではなく、セックスをした男のことを好きになる」という傾向が御座います。
これは「セックスをする」という投資を女性が行なったことにより執着が生まれたと言えるでしょう。

 

もちろんセックス以外にも投資の方法はたくさん御座いますが、何れにしても自分が何かしらの投資を行わない限り執着という愛情が生まれないことと思います。

 

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧