TOP > Q&A > 投稿一覧 > 記事
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A
記事ページ

【Q &A:byラブホの上野さん】職場の妻子持ちの男性に好きと言われて気になっちゃう

Q&A

Q&A
最終更新:2/10(土)12:00


質問:職場の妻子持ちの人に好きと言われてしまいました


職場の妻子持ちの人に好きと言われてから、私も好きになってしまい、不倫には発展していないものの、危ない状態が1年近く続いています。

いけないと分かっていつつも、会うと嬉しくなってしまってつい話したりしてしまいます。仕事で会ってしまうのが良くないとは思うんですが、特殊な仕事なのでどうしても、職場は変えられません。

なにかとその人のことを常に考えしまって、ダメだダメだと考えていたら余計に抜け出せなくて、どうしたら諦められますか。

<女性/技術職/20代>

回答:彼氏を作る


ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

ご質問誠に有難う御座います。

現状は不倫には発展していないようですが、不倫が終わる原因は基本的に2つしか御座いません。

1つ目は奥さんにバレる。

2つ目はどちらかに別の恋人が出来る。

1つ目の解決策はご質問者様にとっても都合の良いものではないでしょう。それに仮にご質問者様にとって都合が悪くなかったとしても、人を不幸にせずに解決する手段があるのならばそちらを使うべきで御座います。

しかし、残念ながら相手の男性に新しい彼女を作るのは運の要素が絡みますし、ご質問者様の方から可能なアクションも多くありません。
それならば方法は1つ。ご質問者様が別の恋人を作ると良いでしょう。

誰でも良いとは言え、そうそう簡単に彼氏を作ることが出来れば誰も苦労は致しません。

ですが「相手は誰でも良い」と言ったらどうでしょうか?

「こいつだけは無理」という生理的に無理なレベルの相手でなければ誰でも構いません。
ただ社内で新しい彼氏を作ると色々とゴタゴタが起きることが目に見えているので、可能ならば社外の方が良いでしょう。

確実に最初のうちは「やっぱり彼のことが忘れられない!」とお悩みになることでしょうが、それは問題を解決するために必要な致し方ない痛み、いわゆるコラテラルダメージというもので御座います。

新しい機材の導入

とある工場で新しい最新式の機械を導入したとします。50年間使っていたオンボロ機械を一新し、最新式の機械を導入したとしましょう。

当然、最新式の機械の方が生産量も燃費も良いのですが、導入したその日から最高のパフォーマンスを発揮できることなど御座いません。

昔使っていた機械は長年使っていたこともあり、従業員がその使い方を熟知し150%のパフォーマンスを発揮できますが、最新式の機械は従業員が機械に慣れるまでせいぜい10%のパフォーマンスしか発揮できないのです。

ですので新しい機械を導入しても、最初のうちは昔の機械の方が生産力が高くなることも少なくありません。

ですが段階での生産量を見て「昔の機械の方が良いじゃないか!」と言うことが早計すぎることはご理解頂けることでしょう。

これと同じで御座います。

 

新しい彼氏を作ったら、最初のうちは間違いなく「前の方が良い」と思うことでしょう。しかしその段階で「だから彼の方に戻る!」と言うのはどう考えても早計です。

しかし新しい機材を導入したら、その日から生産が激増すると思っている方は往往にして「昔に戻る」と言ってしまうのです。

ご質問者様が新しい彼氏を作った場合、間違いなく最初は以前を懐かしみます。ですのでその段階では「おお、上野の予言通り本当にそうなった」と笑っていて下さいませ。

新しい機材を導入しても初日から生産が激増することがないことを予め知っている方は「まぁ、そういうもんだ」とゆとりを持って状況を見られるものですので。

**
今なら、ラブホの上野さんへの悩み相談を募集中☆ こちらの質問フォームからどうぞ!
↓↓↓
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Q&Aに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。